ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

カテゴリ:ボトルホルダー♪( 5 )

以前いくつか作ったボトルホルダー♪を久しぶりに作ってみました(^o^)ノ

e0170503_15243925.jpg


『リネンレーヨン』を使用。
メインは細編み、口元はネット編みで‥。
合皮のリボンでドレスUP☆

e0170503_15243911.jpg


もぉ1点。
『コットンウォッシャブル』茶色を使用。
編み方は上と一緒。
リボンを合皮から革紐に変えてみました♪

こちら日航イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-06-30 15:24 | ボトルホルダー♪
本日2回目の記事UPです(*^^)v

ボトルホルダーを追加で2点作ってみました(^o^)ノ

*今までのラインナップ
ボトルホルダー♪
ボトルホルダー♪Part②
ボトルホルダー♪Part③

e0170503_23101071.jpg


全く同じモノではないです。
よぉ~く見ると糸が違います!
同じコットンの糸ですが、右側の方がチョット固くて、左側の方が柔らかい感じです。

ちなみに右側は、最初に作ったボトルホルダーと全く同じモノです(^^;)

↓右側UP画像♪
e0170503_23101080.jpg

↓左側UP画像♪
e0170503_23101014.jpg


こちらハウジングイベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-03-27 23:10 | ボトルホルダー♪
piquer*チャンに『収穫じゃなく作品をUPしろ!』と言われたので、渋々UPしたいと思います(笑)

また×②ボトルホルダー作ってみました(^o^)ノ

*今までのラインナップ
ボトルホルダー♪
ボトルホルダー♪Part②

今回は今までの生成りではなく、茶色のコットンの糸であみあみしてみました(^o^)ノ

e0170503_204049.jpg


ボトルは最初に作ったモノと同じボトルを使って、編み方も同じこま編みで‥。

ドレスアップのリボンがいつもの茶色の合皮のリボンじゃ合わなくて、
他の色の合皮や革紐を合わせてみたけどどぉも違う‥。
レースも違う‥う~ん( ̄~ ̄)ξ

で、結局生成りの糸で紐をあみあみしてリボンにしてみました(^-^*)/
茶色もまた可愛い(m^o^m)
[PR]
by and-you321 | 2009-03-10 20:40 | ボトルホルダー♪
前回作ったボトルホルダーが、サンベールイベOPEN30分でお嫁に行ったのに気分をよくして(笑)、
またボトルホルダー作ってみました(^o^)ノ

e0170503_9321874.jpg


前回のボトルホルダーと同じ生成りのコットンの糸を使って‥。
でも今回のボトルは細長いタイプにしてみました!
編み方もこま編みから長編みにチェンジ!
口元は前回と同じく合皮のリボンでドレスアップ↑↑
ドライを飾ったり、そのままオブジェとしても‥。

これまたpiquer*チャンskipチャンに止められ、レース使えず‥(涙)
レース使わせてよぉ~o(><)o

こちらも浜北イベに出品します(^-^*)/

イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-03-05 09:56 | ボトルホルダー♪

ボトルホルダー♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

先程UPした春物ストールと同じコットンの生成りの糸を使い、
ボトルホルダーなんぞあみあみしてみました(^o^)ノ

模様編みにしようとあ~でもない、こ~でもないと何度も編み直した結果‥
結局またシンプルになっちゃいました(^^;)
口元には合皮のリボンでおめかし♪

e0170503_21413842.jpg


ホントはボトルの下の方にレースをぐるっと一周させたかったけど、
またpiquer*チャンにダメ出しされると思ってヤメました‥(ノд<。)゜。

こちらも明日2/25、サンベールのイベントに出品します(^-^*)/

イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-02-24 21:41 | ボトルホルダー♪