ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

カテゴリ:あみあみ( 20 )

棒編み始めました♪

遂にゆうチャン、棒編みに進出してみました♪ヽ(´▽`)/

この時期、作りたいと思うモノは棒編みのモノばかり…
今まで私にはできないと最初から諦めてたけど、やっぱりやってみたいと思ってチャレンジしてみました!

e0170503_21124163.jpg


…が、むずい(>_<")
只今ひたすらメリアス編みの特訓中…
いつになったら作品として皆様の前に出せるモノが出来るのだろうか…(/-\*)
その前に挫折するかも…(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2012-10-30 21:12 | あみあみ

おうち‥の途中♪

あ~‥あっちこっちに手を出した結果、えらいこっちゃなコトになっています(>_<)

UP出来るような作品がないので、たまには途中のモノでもUPしちゃう?(苦笑)

e0170503_19265355.jpg


おうちの下半分っ!!
途中経過を初お披露目ヾ(≧∇≦)〃
あまりキレイなモノではございません‥(苦笑)

只今この状態で暫く放置中(^^;)
54こあったかな?

yuR+サン納品分と、岡崎イベ分と、その次のイベントまで‥と思って、
ホントは100こ目標だったけど、さすがに無理だと気付いて断念Φ(__*)

明日一気に仕上げたいと思います(* ̄▽ ̄)ノ
1日で出来るかな‥(汗)
 
[PR]
by and-you321 | 2011-06-20 19:26 | あみあみ

モチーフ♪♪♪♪♪

モチーフ繋ぎのブランケット、繋ぎ方で行き詰まっていましたが、
試行錯誤の結果、白糸ネット編みで落ち着きました!!
相談に乗ってくれたハイセンストリオ(笑)ありがとぉ~ヽ(=^▽^=)ノ

e0170503_19195015.jpg


とりあえず8×8=64枚繋げてみました!
思ってたより大きいかも(^^;)
どこまで大きくしたらいいのやら‥
そして長方形にしようか正方形にしようか‥
悩むぅぅぅぅぅ~(>_<)
また壁にぶち当たったゆうチャンであった‥( p_q)
[PR]
by and-you321 | 2010-11-23 19:19 | あみあみ

モチーフ♪♪♪♪

モチーフに飽き飽きだったので、昨日は1日違うモノを編んでリフレッシュ♪
それはまた後日UPするとして‥(苦笑)

今日はまたモチーフに戻って、ひたすら同じモチーフをあみあみあみあみあみあみ‥

e0170503_230759.jpg


20枚出来上がりぃ~♪
合計70枚になりましたヾ(≧∇≦)〃

だいぶ終わりが見えてきた!!
もぉ一息!‥とあと10枚頑張ろうとしたら、なんと1色糸切れΣ(゚▽゚ノ)ノ
泣く泣く途中STOP‥( p_q)
また仕入れに行かなくては!

試しに70枚繋げてみよぉかな‥
意外と枚数少なくてもいいかもしれないし?
それをほのかに期待しつつ‥ね(笑)
[PR]
by and-you321 | 2010-11-20 23:00 | あみあみ

モチーフ♪♪♪

いつも携帯からBlogをUPするゆうチャン♪
昨夜BlogをUPした後、なんにもしてないのに突然携帯の液晶が真っ暗に!!
ガァァァァァ━━━(|||▽||)━━━ン!!!!
ぶっ壊れたぁぁぁぁぁ~(>_<)

朝起きても回復せず‥Φ(__*)
朝からドコモSHOPに行って機種変‥痛い出費だ(>_<)

しかも新しい携帯って慣れるまでが大変(*_*)
色々辞書登録やらなんやらかんやら入ってたのにそれも全部パー‥
前の携帯から移そぉにも画面真っ暗だから何にも出来ないすぃ~(>_<)
この忙しい時に‥え~ん( p_q)

**********

今日もひたすら同じモチーフをあみあみあみあみあみあみ‥

e0170503_005923.jpg


おやっ(・・?)
画像悪い‥撮った時はキレイだったのに‥(汗)
おnew携帯、前の携帯より画素数多いハズなんだけどな‥(^o^;
まだ×②使いこなすには時間がかかりそぉ‥。

とりあえず20枚出来上がりぃ~♪
合計50枚になりましたヽ( ´▽`)ノ
目標枚数を90枚から100枚に変更したから、やっと半分‥
まだ半分‥( -_-)
明日は違うモノ編も‥(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2010-11-19 00:00 | あみあみ

モチーフ♪♪

昨日に引き続き、今日も1日(途中お昼寝挟みましたが‥苦笑)同じモチーフをあみあみあみあみあみあみ‥

e0170503_08448.jpg


20枚出来上がり!!
合計30枚になりましたヽ(´▽`)/
やっと30枚か‥
まだ3分の1‥( -_-)
明日も頑張ろう‥。
[PR]
by and-you321 | 2010-11-18 00:08 | あみあみ

モチーフ♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

よぉやく重い腰を上げて、モチーフ繋ぎのブランケットに取り掛かりました(* ̄▽ ̄)ノ
でも当初の予定のカラフルブランケットはまたにして(苦笑)、ナチュ系全開のブランケットに変更っ!!

e0170503_203958100.jpg


茶色のグラデーションモチーフ♪
とりあえず10枚‥
まだ×②先は長いのん‥(/_\;)
[PR]
by and-you321 | 2010-11-16 20:39 | あみあみ

ミニかご♪

自分で言うのもなんだけど、ミニかごのチョーカーが大好評なので(笑)、
また×②増産するコトにしました(^o^)ノ

まずはミニかごをせっせとあみあみ♪

e0170503_016379.jpg


『プチマルシェ リネン&コットン<太>』使用。
茶色、生成り、グレー?の3種類。
各5個ずつ作ってみました(*^^)v

あとは加工だけど、またそれは後日とゆ~コトで‥
‥って、またかよ!(苦笑)
材料は揃ってるので、近日中には仕上げたいと思います(^^;)

このチョーカーいっぱい作ったから、他のパターンでも作ってみたいんだけど、
なか×②いいアイディアが浮かばない(>_<)
ハイセンスが欲しいゆうチャンであった‥(切実)
[PR]
by and-you321 | 2009-10-17 00:16 | あみあみ
今日はpiquer*チャンの娘チャン、yunチャンのお誕生日会でした(^o^)ノ

‥と言っても、mi-uは呼ばれてるけど私は呼ばれてない(-_-)
な、何故だ!?
yunチャン、私のコト大好きだと思うんだけど‥(笑)

呼ばれてないけど、大好きなyunチャンに私から帽子のプレゼント♪

e0170503_237472.jpg


秋冬帽子♪Part⑥のお子チャマVerです(^o^)ノ
被せてみたらチョット大きいような気がしたけど‥(汗)

喜んでくれたみたいで良かったな♪
お礼のCHUを頂きました(*^^)v

ちなみにpiquer*チャン!
プレゼントした帽子の大人用yuR+サンに納品したので、
お揃いで被りたいなら買って下さい!
お揃いで被りたいでしょ!?(*^m^*)

yunチャンへ♪
おたんじょうびおめでとぉ~\(^O^)/
らいねんのおたんじょうびにはゆうチャンもよんでね(^-^*)/
[PR]
by and-you321 | 2009-10-01 23:07 | あみあみ

ニットマルシェ♪

本日発売の『ニットマルシェ vol.8 2009秋/冬』をGET(σ^∀^)σ

e0170503_11125393.jpg


待ちに待った発売日♪
チョットあみあみ休憩して読書タイムに入りますヽ(´▽`)/
わくわく☆
[PR]
by and-you321 | 2009-09-14 11:12 | あみあみ