ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

カテゴリ:秋冬ストール♪( 58 )

blogは最近サボり気味…いや、サボり三昧!(爆)

ほとんど増産か似たり寄ったりの作品ばかりなので、upしてもなぁ~って…
あと時間的余裕もないのが現状で…
なのでこれからは新作かこれは!…ってゆうモノ以外は省略させて頂きますm(__)m

では数少ない作品upにまいります!
前回ツィードの茶色で作ったもこもこネックウォーマーのグレーVer.です(^o^)/

e0170503_22572910.jpg


グレーにはピンクのファーを合わせてみました(*^^)v
もこもこであったかいですよ♪

こちら明後日のロワジールイベに出品します☆

[PR]
by and-you321 | 2016-11-28 22:39 | 秋冬ストール♪
お次も新作っ!ネックウォーマーです(^o^)/

e0170503_21295754.jpg


これ凄くないですか?
表も裏も編んでるんです!(笑)
表は茶色のツィード、裏は毛足の長いもこもこ糸…ふわっふわです(*´∇`*)
ただ今色違いのグレーも編んでますが…間に合うか!?
いや、糸が足りるか!?(苦笑)

こちら明日の岡崎イベに出品しますv(・∀・*)

これがイベント前最後の作品はupになります♪
あんまり作品は作れませんでしたが、作品はめっちゃありますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
秋冬モノ探しに是非遊びに来て下さい!
お待ちしてま~す♪♪
[PR]
by and-you321 | 2016-10-05 20:57 | 秋冬ストール♪
お次は久しぶりの三角ストールです(^o^)/

e0170503_21592304.jpg


これも夏休みに作ったので糸はリネンコットン糸だったりして(^^;)))
まぁでも何件か前の記事でも書いた通り、リネンコットン糸は一年中いけますから(σ≧▽≦)σ
今の時期なんてまさにちょーどいいです!(笑)

こちら岡崎イベに出品しますv(・∀・*)
[PR]
by and-you321 | 2016-10-04 21:53 | 秋冬ストール♪

秋冬大判ストール♪

刺繍は先程upしたモノで終わり♪
本業の?あみあみに戻ります!
お次はがっつり秋冬モノの大判ストールを作ってみました(^o^)/

e0170503_20192546.jpg


グレー1点のみ♪
ひたすら模様編みで幅広に仕上げました!
ボタンを付けてケープにしようかとも思いましたが、
遡ってみると大判ストールは作ったコトがなかったので(多分)、シンプル仕上げにしてみました!
さらっと肩に掛けたり、膝掛けにしたり…と使い方無限大∞です?(笑)

こちら明日から始まる岡崎イベに出品しますv(・∀・*)
[PR]
by and-you321 | 2014-09-23 19:45 | 秋冬ストール♪
眠気に負けずにもぉ一件!
お次はネックウォーマーです(^o^)/

e0170503_126682.jpg


こちらもグレー1つのみ(^^;)))
ここだけの話、ホントはボリュームたっぷり2巻きスヌードになる予定が、
糸が足らずに急遽ネックウォーマーに変更になりました( ノД`)…

でもこれまた結果オーライで、これはこれですっきりスポッとお手軽な感じでいいかなと♪
何点か作りたかったけど、時間がないのでまた来シーズン?(苦笑)

こちら岡崎イベに出品します(^з^)-☆
[PR]
by and-you321 | 2014-01-28 01:27 | 秋冬ストール♪

秋冬三角ストール増産♪

今日はもぉ少し作品紹介頑張りますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

小物は少し休憩して…
久しぶりに三角ストールを作ってみました(^o^)/

e0170503_1183279.jpg


ライトグレー♪1つのみ(^^;)))
首に巻くタイプにしたかったので、細い糸で通常通りの目数で編んで一回りちっちゃくしてみました!
肩に掛けるとちんちくりんなので悪しからず( *・ω・)ノ

こちら岡崎イベに出品します(^з^)-☆
[PR]
by and-you321 | 2014-01-28 01:19 | 秋冬ストール♪

秋冬スヌード♪Part⑦

今日中にはお布団に入る予定です!
あと1時間か…ゆうたん頑張るo(`^´*)

お次は私の中での大物!スヌードちゃんです(^o^)/

e0170503_2305319.jpg

e0170503_2312678.jpg


パーポーさん、墨黒?…の2種類♪
ニット帽、ベレー帽を作った糸です!
…って分かるか(^^;)))

何回か書いてますが 、お首にぐるぐるっと2周して頂くとボリュームたっぷりで可愛いです(ノ´∀`*)

これがイベント前最後の作品になります♪
あとリボンのバレッタなんぞ出来上がってますが、画像撮れてないので省略で(* ̄∇ ̄)ノ
せっかくの新作をご紹介出来ないなんて…(涙)

今回はいつにもまして作りたかったモノが全然作れませんでした(>_<")
はぁとのヘアゴム作りすぎたか!?
あとベレー帽ね…(苦笑)
次回からはもぉ少し計画的に進めていきたいと思いますσ( ̄∇ ̄;)

それでは皆様、岡崎でお会いしましょう♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by and-you321 | 2013-12-04 22:34 | 秋冬ストール♪

秋冬スヌード♪Part⑥

MAME MARCHEが終わったばかりですが、次のイベントがもぉすぐそこに迫っています!
以前お知らせしましたが、委託先のyuR+サンの作品展『冬がやってきた…』です(σ≧▽≦)σ
詳しくはこちら→ ポチッとな♪

タイトルに添った作品を…とゆ~コトで、冬っぽいモノ作りました!
まずはボリュームたっぷりの玉編みスヌードから(^o^)/

e0170503_19462017.jpg

e0170503_19464587.jpg


お色は墨黒?
以前同じ形で紺色とグレーを作りました♪
お首に2巻きして下さい!
ボリュームたっぷりで可愛いんですよ(*≧∀≦*)

こちら既にyuR+サンに納品致しました!
明後日から始まる作品展『冬がやってきた…』に是非お出掛け下さい♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by and-you321 | 2013-11-04 22:50 | 秋冬ストール♪

ケープちゃん増産♪

只今ニット帽祭り開催中♪
…ですが、また画像撮れてないので別のモノを(^^;)))

以前にも作ったボタンでとめるタイプのケープちゃんを作ってみました(^o^)/

e0170503_114999.jpg

e0170503_1152043.jpg


墨黒?、グレー…の2種類♪
よく見ると、ボタン付ける場所が逆になってるΣ( ̄ロ ̄lll)
気付かなかったコトにしようか…(爆)

最近は上着が着れないようなお袖のモノが多くないですか?
そんな時に重宝するのがケープちゃんなのです(σ≧▽≦)σ
皆大好きボーダーにもよく合います!(笑)

こちらMAME MARCHEに出品します(σ*´∀`)
[PR]
by and-you321 | 2013-10-27 01:12 | 秋冬ストール♪

秋冬スヌード♪Part⑤

秋冬モノ、まだ×②ありますyo~♪
お次はスヌードちゃんです(^o^)/

e0170503_0283328.jpg

e0170503_0285675.jpg


グレー、紺…の2種類♪
以前作った こちらのスヌードをアレンジ?糸をより太く、幅を広くしてみました(*^^)v
んっ?待てよ?編み方向が違うから、 こっちのケープちゃんだな!
このケープちゃんの端と端を繋げてスヌードにした感じです(* ̄∇ ̄*)

e0170503_0292254.jpg


たまには面倒臭がらずにコーディネート画像♪
二巻きタイプなので、ボリュームばっちりですo(*⌒―⌒*)o

こちら岡崎、日航に出品します(^^)v
[PR]
by and-you321 | 2013-09-23 00:43 | 秋冬ストール♪