ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

カテゴリ:小物入れ♪( 10 )

小物入れ増産♪

四角い小物入れの次は、まぁるい小物入れです(^o^)/
…と言っても、前に作ったコトある形ですけどねσ( ̄∇ ̄;)

e0170503_19295668.jpg

e0170503_19295630.jpg


ツィードの茶色、グレー…の2種類♪
レースとボタンをポイントに(*^^)v

こちらyuR+サンのイベント『おうち日和』に納品します(^^)d
おうち日和のお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2012-10-23 19:29 | 小物入れ♪

四角い小物入れ♪

かもメンからアイディアをもらい、四角い小物入れを作ってみました(^o^)/

e0170503_1718256.jpg


太めの茶色のツィード糸でひたすら細編み…
四隅をつまんで…敢えて2ヵ所毛糸でリボン結びにしちゃった(≡^∇^≡)
予定よりおっきくなっちゃったけど、大は小を兼ねるとゆ~コトで(* ̄∇ ̄)ノ

こちらyuR+サンのイベント『おうち日和』に納品します(^^)d
おうち日和のお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2012-10-22 17:18 | 小物入れ♪

また小物入れ増産♪

一昨日UPしたグレーの小物入れの小さいVerの増産です(^o^)ノ

e0170503_18295113.jpg


piquer*チャンCandyから、くるみボタンの浮かない方法を伝授してもらい、早速チャレンジ!

おぉ~!前より浮かなくなった(m^o^m)
2人ともさすが☆ありがとんそく♪

ついでに茶色Verの方もボタン付け直しておきました(*^^)v
[PR]
by and-you321 | 2009-11-01 18:29 | 小物入れ♪

小物入れ増産♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

yuR+サンの冬じたくへの納品、第6弾っ!!

小物入れ♪Part⑥の色違いを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_1934643.jpg


『インペリアル 純毛合太』グレー、ホワイト使用。
こちらも大小2こSetで♪

今日yuR+サンへ納品してきました!
今日スタッフのricoチャンや、piquer*チャンCandyも納品に来てましたよ♪
そして続々と遠方の作家様から荷物が届いてました。

イベントまであと1週間!
私も待ち遠しいです(m^o^m)
[PR]
by and-you321 | 2009-10-30 19:34 | 小物入れ♪

小物入れ♪Part⑥

yuR+サンの冬じたくへの納品、第3弾っ!!
毛糸の小物入れを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_19383794.jpg


『インペリアル 純毛合太』焦げ茶、ホワイト使用。
小物入れ♪Part⑤の色違いです(*^^)v

e0170503_19383718.jpg


一回り大きいサイズも作ってみました!
2つSetにしようかな(^^♪

冬じたくのお知らせ→ポチッとな♪

それから小さいサイズのをもぉ2つ。
こちらはボタンをくるみボタンにしてみました(*^^)v

e0170503_19383717.jpg


ん~‥でもこのボタン、チョット浮いちゃうんだよねぇ‥(-_-)
普通のボタンに変えた方がいいかなぁ‥(独り言)
[PR]
by and-you321 | 2009-10-27 19:38 | 小物入れ♪

小物入れ♪Part⑤

おはよぉございます(^o^)ノ
イベント日和になりました!

各作家サマから沢山の作品が届いてるみたいですよ!
私もかなりわく×②していますo(^-^)o

そこで!どこで?(苦笑)
もぉ1つ作品の追加です!

意外と好評な(笑)小物入れを作ってみました(^o^)ノ
今回は毛糸バージョンです!

e0170503_9361475.jpg


『インペリアル 純毛合太』グレー、ホワイト使用。

グレーの糸で底は長編み、側面は細編み、縁をホワイトの糸に変えて1周細編み‥
最後にレースとボタンでアクセント♪

これまた可愛く出来ちゃった(≧▽≦)
また自画自賛‥(苦笑)

そして今日は旦那チャマお仕事でmi-uのお相手をしないといけない為納品に伺うだけの予定でしたが、
旦那チャマが急遽お仕事お休みになり、イベントのお手伝いが出来るコトになりました!
快く出してくれる旦那チャマに感謝です♪
なので会場でお待ちしてますヾ(=^▽^=)ノ
沢山のお客様に会えますように♪
[PR]
by and-you321 | 2009-09-26 09:36 | 小物入れ♪

小物入れ♪Part④

また×②マイブームの小物入れです(* ̄▽ ̄)ノ
小物入れ♪Part③大の縁のパターンを変えて‥。

e0170503_1930770.jpg

e0170503_193071.jpg

e0170503_1930767.jpg


メインはコットン×麻のチャコールグレー、縁は白のコットン糸を使用。
直径9cmほど。

編み方は前回と一緒で、底は長編み、側面は細編み。
これも2本取りにしてしっかりと♪

3パターン作ってみました(*^^)v
あっ‥集合写真撮るの忘れちゃった(^^;)
[PR]
by and-you321 | 2009-08-31 19:30 | 小物入れ♪

小物入れ♪Part③

また×②小物入れを作ってみました(^o^)ノ
新しいモノ作るのって楽しいのよね(^^;)

e0170503_7562553.jpg

e0170503_756256.jpg


メインはコットン×麻のチャコールグレー、縁は白のコットン糸を使用。
(糸名が分からない‥汗)

画像だとチョット茶色っぽく映ってますが、
実際はもっと薄くてグレーっぽいです(^^;)

編み方は前回と一緒で、底は長編み、側面は細編み。
これも2本取りにしてみました♪
大は直径9cm、小は直径7cmほど。

この糸の組み合わせも可愛いじゃん(m^o^m)
[PR]
by and-you321 | 2009-08-25 07:56 | 小物入れ♪

小物入れ♪Part②

早速昨日作った小物入れの2本取りバージョンを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_14252059.jpg

e0170503_14252024.jpg

e0170503_142520100.jpg


糸も編み方も1本取りのモノと一緒です。
直径8cmほど。

今回は縁を変えて3種類作ってみました♪
普通に細編みを1周と、ネット編みの要領で幅を変えて2パターン。
どれが可愛いかな?

e0170503_14252088.jpg


↑はい!お決まりの集合写真♪
やっぱり2本取りにするとしっかりするね!
他にも糸を変えて編んでみちゃう!?
[PR]
by and-you321 | 2009-08-23 14:25 | 小物入れ♪

小物入れ♪

先日piquer*チャンからコラボのお話を頂いて、陶器のカバーを作りました♪

e0170503_1939315.jpg


↑また×②画像を勝手に拝借(^^;)

陶器が無くても可愛かったので、小物入れとして他にも作ってみるコトにしました(^o^)ノ

e0170503_19393114.jpg


『コットンウォッシャブル』茶色、生成り使用。
まず茶色の糸で底は長編み、側面は細編みで‥。
縁を生成りに変えてネット編みの要領で1周。

この糸固めだからいいかと思ったけど、
やっぱり1本取りだとチョット頼りないかなぁ‥(-_-)
でも可愛い(m^o^m)

e0170503_193931100.jpg


大小サイズを変えて作ってみました♪
大は直径8cm、小は直径6cmほどです。

次は2本取りでチャレンジしてみよっと(^-^*)/
[PR]
by and-you321 | 2009-08-22 19:39 | 小物入れ♪