ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

カテゴリ:レースシュシュ♪( 29 )

お次もシュシュたん♪
レース糸でミニシュシュを作りました(^o^)/

e0170503_1913842.jpg


赤、ピンク、生成り、グレージュ、茶色、黒…の6種類♪
大きさ比較しないとミニなの伝わりませんね…
だいぶちっちゃいんですけどね(^^;)))

委託先のyuR+サンに納品した記憶はバッチリありますが、イベントには初めてかも!?
密かに赤のレースシュシュも初登場です(*^^*)
髪の毛の量が少ないお子ちゃまやちょんまげ用に(*≧∀≦*)

こちら明日のロワジールに出品します(σ*´∀`)
[PR]
by and-you321 | 2015-07-07 15:20 | レースシュシュ♪
次のイベントまで全く時間がありません(ノ゜ο゜)ノ
出来る限り頑張りますが…
でも時間には限りがあるのよねぇ~(苦笑)

まずはミニレースシュシュから(^o^)/
以前委託先のyuR+サンに納品したコトがありますが、イベントには初登場です!
いや、正確に言うとこの前のMAME MARCHEから密かに登場してましたが、
2、3個だったので敢えて記事にはしませんでした(^^;)))
今回まとめて作ったのでご紹介します♪

e0170503_12473783.jpg

e0170503_12485898.jpg


パッと見普通のシュシュっぽいですが、普通のヘアゴムより一回り小さいゴムを使っています。
なのでお子ちゃまや髪の毛の量が少ない方に♪
夏のちょんまげ用でも(^w^)

こちら『OUCHI2』に出品しますσ(*´∀`*)
[PR]
by and-you321 | 2014-06-06 12:49 | レースシュシュ♪

レースシュシュ増産♪

こっちが昔から作ってるレースシュシュです(^o^)/
だからどっちでもいいってば(/▽\)♪

e0170503_1823813.jpg


ね、チョット硬めな感じするでしょ?(苦笑)
毎年この時期沢山お嫁にいくレースシュシュちゃん♪
爽やかな白縁もいいですが、敢えての黒縁も大人っぽくて素敵だと思います(*≧∀≦*)

こちら岡崎イベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-06-26 18:05 | レースシュシュ♪

レースシュシュ増産♪

続きましては増産で失礼します(∋_∈)
でも新色が登場です!!
…と思ってブログ遡ってみたけど見当たらない!?
あれ!?upしてなかったのか、ただ記事が見当たらないだけなのか!?
まぁいっか…レースシュシュです(* ̄∇ ̄)ノ

e0170503_152890.jpg

e0170503_154931.jpg


昔から作ってるレースシュシュのレース糸とは違う糸を使ってるんですが…
画像で分かったら神です(σ≧▽≦)σ
前のと違ってチョット柔らかいんですけどね、まぁどっちでもいいですね(苦笑)

ブログには初登場かもしれませんが、パッと見変わらないですし、
記事も見当たらないのでいつものレースシュシュの増産として処理します!
これも私の自己満なのでどっちでもいいですね(苦笑)

こちら岡崎イベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-06-26 01:18 | レースシュシュ♪

ミニレースシュシュ♪

よぉやく作品upに取り掛かります(* ̄∇ ̄)ノ
2つイベント控えてるので、早め×②にupもしてかないとね!
…って、もぉ早くもないか(汗)

yuR+サンでお子ちゃま用のヘアゴムのリクエストを頂いたので、この時期ピッタリのレースシュシュをミニサイズで作ってみました(^o^)/
ホントは作品名を作品展名にちなんで『豆シュシュ』にしようかと思ったけど、
作品展終わっても作っていきたいので無難なミニシュシュに…(笑)

e0170503_052591.jpg

e0170503_0524713.jpg


全部で8種類♪
組み合わせは…沢山あるので省略(苦笑)

上の画像、アップで映ってる生成り×白の組み合わせは、大人用でもなかった組み合わせです!
結構好きです(* ̄∇ ̄*)エヘッ♪

お子ちゃまだけでなく、大人の方もちょんまげ用にいかがですか?(笑)

こちらyuR+サンの作品展『豆な日』に納品します(^^)d
豆な日のお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-06-21 01:08 | レースシュシュ♪

レースシュシュ増産♪

アニマル展に向けて、只今あみぐるみを黙々と編んでおります!
頭のみ、体のみが散乱していてチョット怖いです(^^;)

アニマルちゃん達の前に、既に出来上がっている作品をご紹介します(^o^)ノ
幸田イベ前にシュシュ祭りをやりましたが、
その時時間が無くて作れなかったレース糸のシュシュ♪

e0170503_22445751.jpg


毎年春に向かう今の時期ぐらいからよく出るんですよ‥ボソッ( ̄oノ ̄;)
レースシュシュも新作産み出したいな‥。

こちらはイベント用です♪
アニマル展に紛らせて置いておこうかな(*^m^*)

イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-02-19 22:44 | レースシュシュ♪

レースシュシュ増産♪

レースシュシュの人気のモノのみ増産しました(^o^)ノ

e0170503_17543630.jpg

e0170503_17543695.jpg


グレージュ×白、白×グレージュ、パーポーさん×白‥の3種類♪
yuR+サン納品用のボリュームアップVer.と、イベント用の普通Ver.を1つずつ。

結局ボリュームアップVer.と普通Ver.どっちがいいんだろ‥(?_?)
ボリュームアップVer.作っちゃうと、普通Ver.がすごい物足りなく感じちゃって‥(^^;)
でもボリュームアップするとそれだけ糸も使う訳で‥その分お値段も‥ねぇ(^^;)

自分が好きなモノを作るのか、それともお客様が手に取りやすいモノを作った方がいいのか‥
難しいところだぜっ!!(苦笑)

普通Ver.はハウジングイベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-08-08 17:54 | レースシュシュ♪

レースシュシュ増産♪

うさぎ祭りが終わったので、お次はシュシュ祭りに行ってみたいと思いますヾ(≧∇≦)〃

有り難いコトに、蒲郡イベで沢山お嫁に貰って頂いたので、
シュシュの在庫がすっからかんなのです!

まずは春夏にピッタリのレースシュシュから行ってみよ(^o^)ノ

e0170503_23472968.jpg


白×グレージュ、グレージュ×白♪

e0170503_23472965.jpg


ベージュ×黒、黒×ベージュ♪

e0170503_23473052.jpg


ピンク×白、薄いパーポーサン×白、パーポーサン×白♪

春夏を意識して明るい色中心に7こ作ってみました(*^^)v
全てボリュームUPはせず、普通タイプになります。
ボリュームUP Ver.を作った後だからやや物足りない感が‥(^o^;

こちらハウジングイベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-06-07 23:47 | レースシュシュ♪

レースシュシュ増産♪

もぉ1種類シュシュを!
久しぶりにレース糸のシュシュを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_1463791.jpg


パーポー×白、グレージュ×白、黒×生成り、茶色×生成り‥の4種類♪

こちらのレースシュシュ、何度かボリュームUPを繰り返してきましたが、
また今回更にボリュームUPしてみましたヾ(≧∇≦)〃

なんと!?今まで作っていたレースシュシュの1.5倍のボリューム!!
まっ、パッと見大して変わらないよぉな気がしますが‥(苦笑)
レースシュシュは特にこれからの季節にぴったりですよ♪

こちら本日yuR+サンに納品しました(^ー^*)/
是非お手に取ってご覧下さい♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-06-01 14:06 | レースシュシュ♪

レースシュシュ♪Part⑨

レースシュシュの新作が出来ました(^o^)ノ
私の大好きな色:パーポーです!!

e0170503_22575420.jpg


パーポー好きでこの糸選んだものの♪なんか派手?大丈夫?
可愛いよね?‥と同意を求めてみる(苦笑)

こちらハウジングイベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪

週間予報では明日から暫く雨、雨、雨‥ガ━━(|||▽||)━━ン!!
イベント出来るかしら‥。

あっ!小雨決行ですが、中止になった場合、次の日月曜日に延期になりますm(__)m
月曜日も雨予報ですが‥(滝汗)
[PR]
by and-you321 | 2010-06-17 22:57 | レースシュシュ♪