ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

カテゴリ:日々のコト( 213 )

お次はお子ちゃまとんがり帽子♪
大人用を作るにはチョット足らなかったり、なかなか使えなかった糸を駆使して、
プチプラのお子ちゃまとんがり帽子を作りました!

e0170503_23115552.jpg

e0170503_23122891.jpg

e0170503_23122432.jpg

e0170503_23123548.jpg

e0170503_23124967.jpg

e0170503_23131788.jpg

e0170503_23131317.jpg


まだ×②作れたんですが、12個で勘弁してやりました!(笑)

こちら岡崎イベに出品します(/^^)/
[PR]
by and-you321 | 2015-01-20 23:16 | 日々のコト
やって来ましたこの時期がっ!!
そう!毎年恒例の運動会お揃いプロジェクトぉぉぉ~O(≧∇≦)O
皆様楽しみにしてくれてましたよね?ねっ?ねっ?ねぇ~!(笑)

それではお披露目です!!

e0170503_23374194.jpg


変わり裾のボーダーTシャツぅ~!!
形が超可愛いの(*≧∀≦*)

去年はなか×②いい感じの服が見付からず、運動会直前までドタバタしてましたが、
今年はなんと3月中旬には決まっていました(^^)v

普通にpiquer*チャンとお買い物に出掛けた時に目に留まり、コレお揃いプロジェクトによくない?となり、
Naoチャンに画像だけ送り…Naoチャン実物見てないのに強引に買ってきて後でお金をたかるとゆ~(苦笑)
今回は3色ともハズレ?がなかったので、誰がどの色かすんなり決まりました♪

でもボーダー人口多すぎて、いまいち目立たなかった気がするぅ(ー_ー;)
お揃いプロジェクトを知ってるお友達は声を掛けてくれたけど…

今年はうちの可愛いmi-uチャンが小学校最後の運動会になるので、お揃いプロジェクトもこれが最後になるのかな?
チョット淋しいような…でもこれで毎年悩まずに済むなぁ~とも思ったり(^^;)))
でもやっぱり淋しいかな…
中学もやっとく?(笑)
いやっ!ウソぉぉぉ~!!
[PR]
by and-you321 | 2014-05-24 23:43 | 日々のコト

お買い物♪

それでは岡崎イベのお買い物お披露目しちゃいま~す(^o^)/

e0170503_1613761.jpg


念願だったwafflelinenサンのBagぅぅぅ~O(≧∇≦)O
ずぅ~っと×②欲しくて、イベントの度に迷って迷って迷いまくって、でも買えなくて…
だからよぉやく手に入れるコトが出来て嬉しさも倍増っ!!

何故買えなかったのか?
それは…どれもこれも全部可愛くて、1つに選びきれなかったから!
これも可愛い、こっちも可愛い、あっちもそっちも…いやぁ~選べない(>_<)…って(笑)

もぉホント嬉しくて見る度にニヤついちゃうσ(*´∀`*)
お洋服は毎日は着れないけど、Bagは毎日持てるもんね!
毎日ルンルンです♪♪ルンタッタです♪はっ?(笑)


私もルンルン気分になれるような作品が作れるように頑張ろっと(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by and-you321 | 2014-02-03 16:59 | 日々のコト

HAPPY BIRTHDAY♪

日付変わっちゃいましたが、今日(31日)はmi-uチャンの11歳のお誕生日でした(^o^)/
皆様遠慮無くお祝いして下さい(笑)

e0170503_1131859.jpg


今回も?お気に入りのケーキ屋サンでチョコレートケーキ♪
そして晩御飯は恒例の手巻き寿司♪

お誕生日だったかX'masプレゼントだったか忘れましたが、
もぉ何年も前に買った簡単に手巻きを作るおもちゃ的なモノ…巻き巻きまっきだっけ?くるりんまっき??
それが今年も大活躍っ!!
主役のmi-uチャンが皆に作ってくれるのです(((^^;)

早いものであの痛みから11年…
そろ×②身長抜かされそうです(;・ω・)
おっきくなったなぁ…としみじみ感じる今日この頃。
ママの子供に生まれてきてくれてありがとぉ♪
12歳のお誕生日も一緒にお祝いしようね(*´∇`*)
[PR]
by and-you321 | 2014-02-01 01:34 | 日々のコト

打ち合わせ♪

チョット前の話になっちゃいますが、最近blogサボりすぎなので…(汗)

木曜日の出来事☆
次の次の?イベントの打ち合わせを兼ねて、気のおけない仲間達とまめちゃサンでランランランチ♪
久しぶりのまめちゃサンのランチ!
皆が皆三角コロッケを頼む中、一人だけにぎすのフリッターにしてみました(^o^)/

e0170503_23205358.jpg


コロッケが気になって仕方なかったけど、にぎすのフリッターおいしかったから大満足(*´∇`*)
でも次回はコロッケにしよっと♪(笑)

e0170503_23211811.jpg


デザートには全く興味がないゆうチャンですが、皆が頼むもんだから空気を読んで(笑)デザートも頂きました!
レモンの豆乳ケーキ?
甘さ控えめでめっちゃ美味しかった(ノ´∀`*)
ホントは私デザート好きなのかも!?(笑)

ちゃんとイベントの打ち合わせもしましたよ♪
今回は私がチラシ担当なので、まずはチラシ作り頑張ります。。。(〃_ _)σ∥
[PR]
by and-you321 | 2014-01-19 22:49 | 日々のコト

ご挨拶♪(遅っ!)

大変遅くなりましたが…
明けましておめでとぉございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

気付けばご挨拶もせずにお正月も終わり、冬休みも終わってしまいました(^^;)))
4日からお仕事も始まり、既に通常通りの生活に戻っております。

昨年もお仕事頑張りつつ、イベントにも参加して充実な1年でした♪
沢山のお客様に私…and you*の作品をお気に入りに選んで頂き、ありがとぉございましたm(__)m
今年も昨年同様お仕事頑張りつつ、イベントに参加していけたら…と思います


皆様今年もどぉぞ宜しくお願い致しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
[PR]
by and-you321 | 2014-01-07 22:09 | 日々のコト

ohacohacoレポ♪

今日はohacohacoに行ってきました(^o^)/

駅伝の交通規制がかかる前ぐらいに着くように…と計算して出発したものの、
だいぶ手前の交通規制におもいっきり巻き込まれ、何度同じところをぐる×②回らされたコトか…(-_-)

心が折れそうになりながらも、最後は開き直って絶対辿り着いてやる!…って感じでなんとか到着っ!!
知ってる顔を見付けた時のあの感動!(笑)
e0170503_0143419.jpg

e0170503_0151089.jpg

e0170503_0153166.jpg

e0170503_0145199.jpg

e0170503_0155256.jpg


超久々のohacoサン♪
最近はお仕事始めたコトもあってなか×②行けずにいたので、今回行けてホント良かったぁ~(*≧∀≦*)
なんてったってこのohacohacoは皆勤賞だもんねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

久しぶりのohacoパンを大量に買い込んでご満悦♪♪
大好きなきんぴらパンもよん4つほど(σ*´∀`)
ohacoサンがもっと近くにあったらなぁ~と毎回思うゆうチャンでした(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by and-you321 | 2013-11-18 00:29 | 日々のコト

夏休み終了♪

こんなにご無沙汰する予定じゃなかったんですが、気付けばもぉ夏休みも終わりですね(^^;)))
皆様、どんな夏休みでした?

私は夏休みと言ってもいつも通りお仕事だったので、そう変わりはなく…
でもお仕事始めて初めて4連休もらいまして(その後6連チャンが待っていた訳ですが…汗)、
長島スパーランドに行ったり、謎ディ-観に行ったりしてmi-uたんサービスしました(^-^)v

長スパはプール目的だったんですが、皆様知ってました?
長スパのプールってしょっぱいんですよ!!
えっ!そんなの常識だって!?(苦笑)

よく考えてみれば長島ジャンボ海水プールって言うんですから、気付けよって感じですが…( -_-)
でも水が飛んできたらしょっぱいし、目に入ったら痛いしで、プールなのに海水ってサッパリ意味が分からない┐( ̄ヘ ̄)┌
潜ったり泳いだりしたかったのに…って子供か!(笑)

あみあみの方はとゆ~と…
結構頑張ってたりして(^^)v
次のイベントが9月下旬なので、夏物はもぉいらないし、でもこんなに暑いのに秋冬物は気が乗らないしで、
何を作ったらいいのか分からなかったので、取り敢えず小物を…と、小物ばかり作ってたら数だけは沢山出来ました(^^;)))
またイベントのお知らせと共にご紹介しますね♪
[PR]
by and-you321 | 2013-09-01 23:59 | 日々のコト

ケーキバイキング♪

珍しく作品upじゃないネタを…

今日はお勉強頑張ったご褒美に、うちの可愛いmi-uたんとケーキバイキングに行ってきました(^o^)/

でも私甘いモノがあまり好きではないので、ケーキバイキングと言っても嬉しくもなんともない訳で…(^^;)))
それでもうちの可愛いmi-uたんのご褒美なので仕方ないのです(苦笑)

e0170503_0531692.jpg


せっかく高いお金を払うので、頑張って4つ食べました(* ̄∇ ̄*)うぷっ=З
(画像3つですが、この後グレープフルーツゼリーを頂きました♪)

ママの分まで食いしん坊のmi-uたん食べてよ!…と期待したものの、期待外れの6こで終了っ!!
バイキングの意味あるのか!?(笑)
まぁでも嬉しそうに食べるmi-uを見れたからよしとするか!

e0170503_0571737.jpg


そして何故かお店のサービスでフライドポテトが!!
ケーキバイキングにポテトって…と思ったけど、ぶっちゃけケーキよりこっちの方が美味しかった( ̄▽ ̄;)
[PR]
by and-you321 | 2013-08-01 23:59 | 日々のコト
昨日はmi-uたんの運動会でした(^o^)/

今年はスタンツに騎馬戦と、高学年らしい競技が目白押し!!
…がしかし、mi-uたんおっきぃから全て土台でしたけどぉ~(* ̄∇ ̄)ノ
違った!土台じゃなくて支え!(笑)

さて×②、毎年恒例となりましたpiquer*チャン、naoチャンとのお揃いプロジェクト!!
今年は水玉Tシャツです(*≧∀≦*)

e0170503_22363682.jpg


ホントは黄色、青の他にピンクもあったんだけど、私も含め誰もピンクを着たがらない(;・∀・)
3色揃えたかったけど…でもそぉ思ったのは私だけだったようで(苦笑)、
結局私もピンクに妥協出来ず、去年に引き続き2色になってしまいました( ̄▽ ̄;)

3色揃わなかったのはチョット残念だったけど、お揃いTシャツ着てpiquer*チャンのバルーンスカート履いてテンションアゲ×②♪
…だったハズが、皆上に羽織ってたからなのか、ほとんど3人でいなかったからかなのか、
今回はあまり周りにお揃いだと気づいてもらえず(´;ω;`)
まっ、自己満だからいいんだけどチョット淋しい…(笑)

来年は最後の運動会っ!!
piquer*チャンとnaoチャンは下の子がいるからまだ終わらないけど、お揃いプロジェクトは最後になるんじゃないかと!?
来年こそは恥ずかしいくらいのお揃いで締めくくるわよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
by and-you321 | 2013-05-26 22:33 | 日々のコト