ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

カテゴリ:モチーフ繋ぎ♪( 10 )

うぉぉぉぉぉ~眠い(>_<)
めっさ眠い(>_<)
でもあと1件記事UPするんだもん!
密かに昨日から、1日3件UPをノルマにしています(^^;)

新作UPした後は増産で失礼します(* ̄▽ ̄)ノ
モチーフ繋ぎのカフェマットです!

e0170503_047316.jpg

e0170503_047376.jpg


4枚繋ぎ、6枚繋ぎの2種類♪
春らしく生成りのコットン糸単色にしてみました☆
ちなみにモチーフ1枚だけのは糸が余ったのでおまけ(*^m^*)

こちら月末の怒濤のイベ連に出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-03-24 00:47 | モチーフ繋ぎ♪
本日2回目の記事UPです(^^)v

モチーフ繋ぎでもぉ一作品作ってみました(^o^)ノ
ブランケットと同じ糸でマルチマットを♪

e0170503_23441964.jpg

e0170503_23441961.jpg


4枚繋ぎ、6枚繋ぎの2種類♪
意外と?4枚繋ぎが結構好きかも(m^o^m)

最初はブランケットと同じように白糸ネット編みで繋げてみたものの、
小さい面積だと白がキツ過ぎるのかいまいち可愛くなく、
結局普通に繋げて縁編みもグルッと一周細編みでシンプルに‥。

玄関回りや棚にでもサラッと置いて頂けたら♪
piquer*チャン作の陶器の一輪挿し?なんか上に乗せたら可愛い~(*´∇`*)
‥のでpiquer*チャンよろぴく(*≧m≦*)ププッ!

こちら『おうち日和』に納品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ(最新版)→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-11-26 23:44 | モチーフ繋ぎ♪
モチーフ繋ぎのブランケット、遂に×②完成致しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
いざ!お披露目です!!
‥と言っても前回の画像と大して変わりませんが(苦笑)

e0170503_22193218.jpg

e0170503_22193290.jpg


『COLORD WOOL』使用。
結局piquer*チャンの『あんまり大きくない方がいいんじゃない?』の一声で、
使いやすいコンパクサイズになりました(^o^)ノ
モチーフ8×10=80枚の長方形です♪

糸が細いので暖かいのかな‥と思ってましたが、
繋げていく時お膝の上に乗っけててて普通に暖かかったです!
普通にって‥(苦笑)

繋ぎを白糸にしたコトで、爽やかに‥でも可愛らしく、また冬っぽくなったかなと♪
ゆうチャン渾身の自信作っ!!
今までの編み物人生で1番の大作でもあります!
是非×②お手に取ってご覧下さいませm(__)m
どなたかのお気に入りになったら嬉しいです(*´∇`*)

こちら『おうち日和』に納品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-11-25 22:19 | モチーフ繋ぎ♪
本日2回目の記事UPです(*^^)v

以前作ったモチーフ繋ぎのカフェマット、単色Ver.がなか×②可愛く出来て評判も良かったので、
糸を変えてまた作ってみました(^o^)ノ

e0170503_2311641.jpg

e0170503_2311625.jpg


上『ガーデナー さとうきびブレンド』
下『ガーデナー ココナッツブレンド』使用。
こちらは以前春夏三角ストールを作った糸です♪

e0170503_2311624.jpg


もと×②雑貨向きの糸だったので、マットに丁度いいかなと思って作ってみました!
思った通りチク×②繊維がいい味出してます(m^o^m)

こちら明日か明後日かしあさって‥つまり今週中に(笑)yuR+サンに納品します(* ̄▽ ̄)ノ
多分明日です!多分‥いやきっと‥ほぼ明日(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2010-09-28 23:11 | モチーフ繋ぎ♪
よぉやくハウジングイベが間近に迫ってるコトに焦ってきました(@_@;)
お、遅っ!(苦笑)

モチーフ繋ぎのカフェマットの新作を作ってみました(^o^)ノ
またモチーフ繋ぎかよ!
えぇ、またモチーフ繋ぎですけど何か?(笑)
そろ×②モチーフ繋ぎカテゴリ作っちゃう!?

e0170503_21571583.jpg


『プレジデント コットンリネン』生成り使用。
今回は思い切って一色で!

何色かで作るモチーフ繋ぎも可愛いけど、単色もなか×②可愛いじゃないか(≧▽≦)
この糸、この色だから可愛いのか!?
まっ、予想以上の出来栄えにゆうチャン大満足さ(*´∀`*)

ついでにコースター的な感じで、モチーフのみを2枚作ってみました(^^)v
カフェマット作ったらまだ糸がチョット残ったから作ってみたんだけどね‥(爆)
コレここだけの秘密とゆ~コトで(* ̄▽ ̄)ノ

こちらハウジングイベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-09-16 21:57 | モチーフ繋ぎ♪
本日2回目の記事UPです(*^^)v

ハウジングイベが目前に迫ってますが、委託先のyuR+サンに納品もしなくては!
‥とゆ~コトで、yuR+サン納品分にモチーフ繋ぎのカフェマットを作りました(^o^)ノ

e0170503_23244711.jpg


ベージュ系を2種類♪
以前UPしたモノの中で、私のお気に入り2つです(m^o^m)
カフェマットとうたってますが、インテリアとして使って頂けたら‥と思います(^^♪

こちら水曜日辺りに(いつもアバウト‥苦笑)納品します(^-^*)/
[PR]
by and-you321 | 2010-09-13 23:24 | モチーフ繋ぎ♪
モチーフ繋ぎのカフェマット、一気に3枚出来上がりました(^o^)ノ

e0170503_2211561.jpg

e0170503_22115619.jpg


『コットンウォッシャブル』使用。
配色:生成り、ベージュ、茶色♪

今回は生成りとベージュのモチーフを交互に配置してみました(*^^)v
中心部分と縁編みを変えて‥微妙な違いで2種類♪

e0170503_22115653.jpg


続きましてもぉ1枚。
茶色とベージュのモチーフを交互に配置して、より秋っぽく♪

こちらハウジングイベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-09-07 22:11 | モチーフ繋ぎ♪
モチーフ繋ぎのカフェマット、3枚目が出来上がりました(^o^)ノ
今回は秋を意識して茶色をメインに‥♪

e0170503_15582895.jpg


『コットンウォッシャブル』使用。
配色:茶色、ベージュ、生成り♪
配色の仕方もチョット変えてみました(*^^)v
なんだかモチーフ繋ぎ楽しくなってきたかも(≧▽≦)

こちらハウジングイベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-09-05 15:58 | モチーフ繋ぎ♪
モチーフ繋ぎのカフェマット、2枚目が出来上がりました(^o^)ノ

e0170503_232942.jpg


『コットンウォッシャブル』使用。
配色:ベージュ、茶色、生成り♪

昨日UPしたカフェマットのカーキを生成りに変えてみました(*^^)v
よりナチュ系になったかな(m^o^m)

カフェマットなら同じ配色のモノを何枚か作った方がいいんだろうけど‥
きっとカフェマットとして使う方はいないだろうとゆ~コトで‥
いろんな配色で作ってみたいじゃん?(爆)

なら作品名カフェマットじゃなくて、ただのマットにした方がいいかしら‥(^o^;
まぁ今更いいか‥(笑)

こちらハウジングイベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-09-04 23:29 | モチーフ繋ぎ♪
あみぐるみは4匹でとりあえず一休み(^^;)
『*想い*』の時、hibiサンに『黒猫も作ってぇ~♪』とリクエストをもらい、作ってみようかと思ったけど、
黒猫ってコトは真っ黒か?目は?尻尾は?髭は?
‥と考え込んじゃったので投げ出してみた!(笑)

そこで思い付いたのがモチーフ繋ぎ!
面倒臭がり屋のゆうチャンとしては敬遠していたモノだったけど、
何故か作りたくなりチャレンジしてみました(^o^)ノ

e0170503_17184116.jpg


『コットンウォッシャブル』使用。
配色:ベージュ、茶色、カーキ。

カフェマット的なモノをイメージして作ってみたけど、インテリアとしての方が使い易いかな?
この上に瓶とか飾ったら可愛いよね(m^o^m)

piquer*チャンskipまぁチャン、MAチャンに画像見せたらとても好リアクションで、ゆうチャンご満悦(*´∀`*)
気分をよくしたので、只今配色を変えて2枚目を作っています!
こんな感じでクッションカバーとか作ってみたいけど、考えただけで嫌になったのでや~めた(^^;)
 
[PR]
by and-you321 | 2010-09-03 17:18 | モチーフ繋ぎ♪