ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

カテゴリ:春夏ストール♪( 61 )

久しぶりに三角ストールを作ってみました(^o^)/
こちらも先程upしたお帽子と同様、タイトル春夏ですが秋でも大丈夫なラミーコットン糸を使っております。

e0170503_20195056.jpg


からし色一点のみ。
ポイントのからし、いいですよねぇ~!
秋色との相性抜群です!!

こちら岡崎イベに出品しますv(・∀・*)
[PR]
by and-you321 | 2014-09-19 20:20 | 春夏ストール♪

台形ストール♪Part③

お次は台形ストールの新色です(^o^)/
ずっと作りたかった黒♪

e0170503_1412146.jpg

e0170503_1421878.jpg



黒ってだけで、なんだかチョット高級感?!
たまには大人な黒もいいかなと…(*´-`)
冷房対策にかごBagに忍ばせて頂くと、
Bagの目隠しにもなって一石二鳥的な!?(笑)

こちら岡崎イベに出品します(ノ´∀`*)
[PR]
by and-you321 | 2014-06-24 14:03 | 春夏ストール♪
増産ばかりと思ったら大間違い!
新作も出来てます!まっ、少しですけど(^^;)))

三角ストールの新Ver.作ってみました(^o^)/

e0170503_1737051.jpg


いつものネット編みと比べると編み目が詰まっています。
肩にさらっと掛ける感じでお使い頂ければ♪

こちら『手作り市』に出品しますv(・∀・*)
[PR]
by and-you321 | 2014-05-09 17:39 | 春夏ストール♪

台形ストール増産♪

お次も増産♪
スランプ中なので新作のアイディア浮かびませんからぁ~(ノ-_-)ノ~┻━┻
でもね、増産と言っても在庫ないし、久しぶりだし…と言い訳(苦笑)

台形ストールです(^o^)/

e0170503_2031551.jpg

e0170503_20324629.jpg


昔モチーフ繋ぎのブランケットを作りましたが、それに次いで時間のかかるこの作品…
細い糸で編む面積も大きく、最後に地獄のピコット一周が待ってるとゆ~…(^^;)))

こちら『手作り市』に出品しますv(・∀・*)
[PR]
by and-you321 | 2014-05-09 07:53 | 春夏ストール♪

台形ストール増産♪

また×②ご無沙汰してしまいました(∋_∈)
ここ数年?作品紹介だけのblogになってるので、イベントが無いと書くコトがありませんσ( ̄∇ ̄;)
私ってつまらない人間なんだな…(苦笑)

でもイベントはなくても、毎日欠かさずあみあみはしてます!
まずは模様編みがキレイな台形ストールからご紹介(^o^)/

e0170503_22493355.jpg

e0170503_22494830.jpg



生成り、グレージュ…の2種類♪
珍しくコーディネート画像も撮ってみました(*≧∀≦*)
肩掛けじゃなくても首元に巻いても可愛いです(ノ´∀`*)

ただでさえ時間のかかるこの台形ストールを2枚同時進行で編んだら、めっさ時間かかった~(*_*)

こちら明日yuR+サンに納品します(σ*´∀`)
[PR]
by and-you321 | 2013-07-18 22:55 | 春夏ストール♪

春夏ストール♪Part⑭

それでは岡崎イベに出品する作品をご紹介していきたいと思います(^o^)/
でも全然出来てないんだよな…(∋_∈)

まずは春夏ストール♪
超久々に?縦長タイプを作ってみました(*^^)v

e0170503_1841495.jpg

e0170503_18421238.jpg


生成り、グレージュ…の2種類♪
最近三角ストールと台形ストールばかり作っていたので、縦長はとっても新鮮でした☆
首に一巻きするとちょうどいいと思いますv(・∀・*)

こちら岡崎イベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-06-23 18:45 | 春夏ストール♪

台形ストール♪Part②

ではまた増産祭りに戻りま~す(* ̄∇ ̄)ノ
でも完全増産じゃないんだよ?
色が新作なんだよ?(苦笑)

もぉ二度と作らないと誓ったにもかかわらず2回目作った台形ストールを、3回目いっときました(/▽\)♪
だって委託先のyuR+サンで好評だったから!
そして今回は新色の生成りが登場です\(^o^)/

e0170503_2132393.jpg

e0170503_21332744.jpg


チョット画像だと分かりづらいですが、上が生成りで下がグレージュ?
ホントは黒も作りたかったけど、めっさ時間がかかるので今回は断念(∋_∈)

こちら明日のMAME MARCHEに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-06-02 21:37 | 春夏ストール♪
続きまして、久しぶりの三角ストールです(^o^)/

e0170503_10282927.jpg


お色はグレージュ♪
ホントは大判になるハズでしたが、底辺の目数が少なかったのか、細いレース糸だったからなのか、
予定よりだいぶちっちゃくなってしまいました(汗)
まっ、コレはコレで首に巻くタイプで使って頂ければ…あは( ̄▽ ̄;)

こちら本日yuR+サンに納品します(^^)d
まだup出来てない作品が沢山ありますが、午後から授業参観なので、先に納品行ってきますε=ε=┏(・_・)┛
[PR]
by and-you321 | 2013-04-27 10:36 | 春夏ストール♪

台形ストール♪Part②

大物が続きます!!
冬に毛糸で作った台形ストールを、これからの季節に合わせてレース糸で作ってみました(^o^)/

e0170503_21215630.jpg


お色はグレージュ?になります♪
全体画像やお洋服に合わせた画像はやっぱりめんどくさかったので(汗)、
毛糸で作った方を参考にして頂ければ…と思いますm(__)m

前回もぉ二度と作らないと誓ったこの台形ストール…
それでもまた作ってみて、やっぱりもぉ二度と作りたくないと思いました(^^;)))
だってめっちゃ大変なんだも~ん(;つД`)

こちらハウジングイベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-03-22 22:32 | 春夏ストール♪
本日2回目の記事UPです(*^^)v
レーシーコットン糸を使って三角ストールを作りました(^o^)ノ

e0170503_19431321.jpg


お色は‥茶色♪
最近華奢な糸では縁編みを模様編みにしていましたが、
今回はシンプルに松編みにしてみました!

いつも通りのシンプル仕上げ♪
模様編みするのが面倒臭かった訳じゃないよ?(汗)
シンプル仕上げは使い易いと思います(m^o^m)

こちら岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-06-26 19:43 | 春夏ストール♪