ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日の収穫♪

収穫とゆ~か丸池サン風に言うと仕入れです(笑)
割引2倍とゆ~コトで、この機会に大量に糸GETしてみました(^o^)ノ

e0170503_17155070.jpg


まず生成りと茶色のグラデーションのお得な10個パック!
この茶色の糸、一目見て超気に入っちゃった(m^o^m)

e0170503_17155066.jpg


続いてこの前5個パックで買って春夏ストールに変身させたコットンの糸を、
生成りと茶色各4玉ずつ追加。

あとこれまた前回買ったリネンレーヨンの糸を2玉追加。
2玉で春夏ストール編めると思ったら足りなかったので‥(苦笑)

それからコットンブークレの糸を新しく2玉買ってみました(^o^)ノ
これでシュシュ作ったらかなり可愛いと思うんだぁ~(m^o^m)

e0170503_17155038.jpg


最後はお花のモチーフやシュシュでいつも使っているレース糸を4玉。

e0170503_17155068.jpg


また調子に乗って袋にもり×②買ってしまった(>_<)
まぁどうせ買うモノだし、安い時に買っておけばいいのさ!
‥とプラス思考で誤魔化してみる(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-02-28 17:50 | お買い物♪
ゆうチャン愛用の小鳥のテープカッター♪
テープカッターとしてはもちろん、Blog画像用のお供に活躍中の優れ物です!(笑)

e0170503_19294144.jpg


昨日サンベールイベに包装用としてお会計のところに置いておいたら、
他の作家サンやお客様から『可愛い♪』のお声を多数頂きました(m^o^m)

中には『手作り?』とのお声も‥。
『そぉです』と答えたかったけど普通に買ったモノです、アイレクスで‥(汗)

外見は可愛いけど、なか×②使いにくい憎い奴でもあります(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-02-26 19:29 | 日々のコト

昨日の収穫♪

今日は2度寝後おこたでひたすらまったりんこ‥至福の時です(*´∀`*)
更に今からお昼寝の時間だったりもします‥(苦笑)

‥とその前に、昨日のサンベールイベでの私の収穫をご紹介します(^o^)ノ

まずレース達♪
各3mずつお買い上げ!
春物ストールに編み込んでみようかと思って‥。
素敵に仕上がったらUPしたいと思います(^^;)

e0170503_14212598.jpg


続いてチャーム達♪
昨日チャーム付きミニかごBagの携帯ストラップが沢山お嫁に行ったので、
また作ってみようと調子に乗って仕入れてみました(*^^)v

あとボタン20個♪
こっちは何につけよっかな(m^o^m)

e0170503_1421259.jpg


他にもskipチャンのネップセーターとか、Candyのストライプのベスト?とかいっぱい欲しいモノあったけど、
貧乏なゆうチャンは泣く×②諦めたとさ‥(ノд<。)゜。

ではおやすみんこヽ(´▽`)/
[PR]
by and-you321 | 2009-02-26 14:30 | お買い物♪
めっちゃ疲れたぁ~(>_<)
でもその何倍も楽しかったぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

雨が降る中ご来場頂いた皆様『...and you*』の作品をお買い求め頂いた皆様‥
本当に×②ありがとぉございましたm(__)m

OPEN前にディスプレイしたとこ写メるのすっかり忘れてた間抜けな私‥
そんな自分にがっかりんこだよ(-_-)
でも気付いて1枚だけ撮ったのでUPします♪

e0170503_212282.jpg


全然いい画像じゃないし!(汗)
私があみあみしたストールが元気がないカタツムリに見える(苦笑)
次回はちゃんと撮りたいと思いますφ(__*)

Blogで大好評?だったミニかごBagのストラップ、
6種類出品した内5つもお嫁にもらって頂きました!
まさかこんなにお嫁にもらって頂けるなんて‥ゆうチャン感激で涙が(ノд<。)゜。

お仲間に入れてくれたヘナちょ子姉さん、skipチャンCandy
皆ありがとぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

そして×②愛するpiquer*チャン
こんな楽しい時間を過ごせたのはpiquer*チャンのおかげだよ!
本当にありがとぉ(^^♪

でも皆に配ってた九州土産、私もらってないけどね(-_-)
‥とBlogで催促してみる(笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-02-25 22:35 | イベント

お花のヘアピン♪

続きましてヘアピンです(^o^)ノ

e0170503_8441683.jpg


今回は以前作ったミニかごハBagマグネットと同じく、
お花の真ん中にレースとボタンでドレスUPしてみました(*^^)v

またpiquer*チャンにダメ出し食らうのか!?(汗)
負けてたまるか!(笑)

では皆様のお越しをお待ちしてます(^-^*)/
雨が結構凄いので、ホントに気を付けてお越し下さいm(__)m

イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-02-25 08:45 | ヘアピン♪

春夏ストール♪Part③

おはよぉございます(^o^)ノ
せっかくのイベントだとゆ~のに思いっきり雨です‥(-_-)
ちょっぴりテンションダウンですが、それでもノリ×②です(^^♪

昨日追い込みで作った作品をご紹介します(^o^)ノ

まず春夏ストール♪Part③です!

e0170503_8441673.jpg


昨日UPしたコットンの生成りの糸で、この前のストールとは一味変えてあみあみしてみました!
秋冬モノのストールでいくつも作ったモノとほぼ同じ編み方です。
piquer*チャンが愛用してるタイプです(笑)
この前作ったモノより可愛さがある‥か?(汗)
[PR]
by and-you321 | 2009-02-25 08:44 | 春夏ストール♪

いよ×②明日♪

‥と言っても日付変わっちゃったから正確にはもぉ今日だけど(^^;)

イベントOPENまであと9時間チョットになりました!
イベント詳細については下記をご覧下さいm(__)m

イベントのお知らせ→ポチッとな♪

皆もぉ寝たかな?
私はさっきまで追い込みであみあみしてました(^^;)
直前になってアレも編みたい、コレも編みたいって思っちゃって‥(苦笑)

‥なので途中まで編んで放置してあったストールを完成させて、
あとヘアピンを少々追加してみました♪
明日の朝時間があったらUPしますね(^o^)ノ
いや、でも明日の準備全くしてないや‥(-_-)

よ~し!明日の為にもぉ寝なくては!
でも楽しみすぎて寝れるか心配‥既に興奮してます(笑)

では明日会場でお待ちしてます(^o^)ノ
沢山の方に『...and you*』の作品をお手に取ってもらえたら嬉しいです♪
明日はあいにくお天気よくないみたいなので、
お越し下さる方はお気を付けてご来場下さいませ(^-^*)/
[PR]
by and-you321 | 2009-02-25 01:19 | 日々のコト

ボトルホルダー♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

先程UPした春物ストールと同じコットンの生成りの糸を使い、
ボトルホルダーなんぞあみあみしてみました(^o^)ノ

模様編みにしようとあ~でもない、こ~でもないと何度も編み直した結果‥
結局またシンプルになっちゃいました(^^;)
口元には合皮のリボンでおめかし♪

e0170503_21413842.jpg


ホントはボトルの下の方にレースをぐるっと一周させたかったけど、
またpiquer*チャンにダメ出しされると思ってヤメました‥(ノд<。)゜。

こちらも明日2/25、サンベールのイベントに出品します(^-^*)/

イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-02-24 21:41 | ボトルホルダー♪

春夏ストール♪Part②

昨日UPした春夏ストールの色違い、生成りが出来上がりました(^o^)ノ

e0170503_2122519.jpg


e0170503_21225126.jpg


生成りも可愛い(*´∀`*)
‥と自画自賛(苦笑)

でもあみあみプロ級のohacocanaサンにも可愛いと言ってもらい、自信になりました!
私って単純‥(苦笑)

こちらも明日2/25、サンベールのイベントに出品します(^-^*)/

イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-02-24 21:22 | 春夏ストール♪

春夏ストール♪

久しぶりに大物をあみあみしてみました(^o^)ノ
‥と言ってもただのストールだけど‥(苦笑)
でも最近ミニかごBagやお花ばっかり作ってたから、
ひたすらあみあみするストールは大物感たっぷり(^^;)

e0170503_21134343.jpg


春夏らしくコットンの糸で‥。
縁と裾をどぉしようかめっちゃ悩んだ結果‥
今回はシンプルにしてみました(^o^)ノ

e0170503_21134334.jpg


色違いで生成りも只今あみあみ中です♪
2/25、サンベールのイベントに出品します(^-^*)/

イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-02-23 21:20 | 春夏ストール♪