ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コースター♪Part⑤

また×②コースターを作ってみました(* ̄▽ ̄)ノ
コースターばっかり‥どぉか飽きないで‥(汗)

*コースターのラインナップ
コースター♪
piquer*チャンからのオーダー♪
コースター♪Part②
コースター♪Part③
コースター♪Part④

e0170503_21323961.jpg

e0170503_21323957.jpg


リネンレーヨンの糸を使用。
以前piquer*チャンからのオーダー♪で作ったコースターの一回りちっちゃいバージョンです(^o^)ノ
長編みを1段にしただけです(苦笑)
やっぱこの糸好きだな‥いい感じぃ~♪

こちら岡崎イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-04-29 21:32 | コースター♪

重大発表!!

勿体付けていた嬉しいコトを発表したいと思います(^o^)ノ

な、な、な、な、なんと!!
この度私『...and you*』は、yuR+サンに委託させて頂くコトが決定致しました!
いやっほぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

イベント『こどもの日』にお邪魔した時に、
勇気を振り絞ってyukaサンに委託のコト聞いてみたの!
そしたら速攻OKのお返事が!えぇぇっΣ(゚▽゚ノ)ノ
あまりのあっさり具合に嬉しさよりぽかぁ~ん‥みたいな!(笑)
だって断られるかも‥って思ってたし‥(^o^;

よく×②話を聞いてみたら、前にyukaサン私に声を掛けようかと思っててくれたみたいで‥
いやぁ~ん♪もぉ嬉しすぎ(≧▽≦)
でも私の作品をじっくりyukaサンに見られてたかと思うと‥お恥ずかしい(/_\;)

‥とゆ~コトで、早速数点納品してきました(^o^)ノ
ストール3点と、岡崎イベに出品する予定だった木いちごシュシュコットンブークレのシュシュ

e0170503_22571190.jpg

e0170503_22571167.jpg

e0170503_22571122.jpg

[PR]
by and-you321 | 2009-04-27 22:57 | yuR+

シュシュ♪Part③

また×②シュシュ作ってみました(* ̄▽ ̄)ノ
最近コースターかシュシュしか作ってないような‥(汗)

*今までのラインナップ
レース糸のシュシュ♪
K美チャンからのオーダー♪
レース糸のシュシュ♪Part②
シュシュ♪
シュシュ♪Part②

e0170503_1612307.jpg

e0170503_16123097.jpg

e0170503_16123060.jpg

e0170503_16123069.jpg

e0170503_16123014.jpg


『カフェ木いちご』スラブ糸を使用。
編み方はシュシュ♪Part④と同じく、メインは長編み、
縁を白の同じスラブ糸で鎖編みで山を作り、可愛らしく仕上げてみました♪

ピンクが2つありますが、微妙に色が違います(^^;)
太さがバラ×②なスラブ糸なので、そこがまた可愛い感じ♪
ママ友に見せたら大好評でした(*^^)v

Candy、どぉ!?
自分で言うのもなんだけど、めっちゃ可愛いよ(≧▽≦)
[PR]
by and-you321 | 2009-04-24 16:12 | シュシュ♪

コースター♪Part④

また×②コースターを作ってみました(^o^)ノ

*コースターのラインナップ
コースター♪
piquer*チャンからのオーダー♪
コースター♪Part②
コースター♪Part③

e0170503_2142726.jpg

e0170503_2142775.jpg

e0170503_2142739.jpg

e0170503_2142799.jpg


ウールジュートの糸を使用。
御覧の通りいつのもパターンです(^^;)
各色2枚ずつ作ろうと思ってたのに、オレンジがほんのチョッピリ足らず1枚に‥(ノ_・。)

ジュート糸なので春とゆ~より夏っぽい!?
チョット固い感じですが、涼しげかなと思います(^^♪

こちら岡崎イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-04-23 21:42 | コースター♪

こどもの日レポ♪

yuR+サンのイベント『こどもの日』行ってきました(^o^)ノ

OPEN時間に行く予定が、向かってる途中にコーヒー飲みたくなってコンビニ寄ったらOPEN時間に5分間に合わず‥(滝汗)

そしたら目を付けてたpiquer*チャンのお家のチョーカーが見当たらないw(゚o゚)w
5分の間にまさかお嫁に行っちゃうなんて‥え~ん(ノ_・。)

それからricoサンのキャミセット、kata*kotoサンのバルーンスカートなど‥
めっちゃ可愛かったのにmi-uたんのサイズがない(>_<)

‥とゆ~コトで、がっぽりお金持って行ったのに何にも買えなかったφ(__*)

でも久しぶりのyuR+サンで楽しい時間を過ごすコトが出来ました(^^♪

そして×②嬉しい出来事が!!
でもこれはまた後日発表したいと思います(* ̄▽ ̄)ノ
勿体つけてみました(笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-04-22 23:48 | yuR+

こどもの日♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v
イベントのお知らせです(^o^)ノ

明日5/22(水)から25(土)までyuR+サンにて、
イベント『こどもの日』開催されます!

詳しいコトはこちら→ポチッとな♪

お友達のpiquer*チャンricoサンCandykata*kotoサンの作品が並びます。
皆の作品、楽しみだな(^^♪
がっぽりお金持っていかないと!(苦笑)

私は張り切って明日のOPEN時間にお邪魔します!(笑)
皆様も是非yuR+サンへ足を運んでみて下さい(^-^*)/
きっと素敵な時間が過ごせると思いますよ♪

丸池シスターズ!!
明日OPEN時間に待ってるわ(*^m^*)
[PR]
by and-you321 | 2009-04-21 23:22 | yuR+

シュシュ♪Part②

久しぶりにシュシュ作ってみました(^o^)ノ

*今までのラインナップ
レース糸のシュシュ♪
K美チャンからのオーダー♪
レース糸のシュシュ♪Part②
シュシュ♪

e0170503_10221220.jpg

e0170503_1022126.jpg


生成りの綿100%、コットンブークレの糸を使用。
ポロ×②の感じが可愛いの(m^o^m)
いつもの編み方+縁を鎖編みで山を作って、よりボリュームを出してみました!
かなりボリューム感たっぷりに仕上がってます(^^♪

2つ出来上がりぃ~!
また2つ‥まぁよい×②(^^;)

こちら岡崎イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-04-21 10:22 | シュシュ♪

コースター♪Part③

またコースターを作ってみました(^o^)ノ

*コースターのラインナップ
コースター♪
piquer*チャンからのオーダー♪
コースター♪Part②

e0170503_15201043.jpg

e0170503_15201060.jpg


1番最初に作ったコースター♪と全く同じモノです(^^;)
これまた、どどぉ~ん!‥と6枚作ってみました(*^^)v

やっぱりコースター編むの楽すぃ~ヽ(´▽`)/
暫くコースターブームが続きそぉです‥(苦笑)
喜んでオーダー承りますので(* ̄▽ ̄)ノ

こちら岡崎イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-04-20 15:20 | コースター♪

今日の収穫♪

暫く仕入れを我慢して家にある糸を使ってたら、
だいぶ春夏用の糸が減ってきたので、大好きな仕入れをしてきました(^o^)ノ

まずは生成りのコットンリネン糸、お得な10玉パック♪

e0170503_1333392.jpg


続いて茶色のコットン糸を5玉♪
この糸、お気に入りなの(m^o^m)

e0170503_13333911.jpg


続いて『カフェ木いちご』スラブ糸を5玉♪
この糸でシュシュ作るんだぁ!
縁を白にして‥可愛い感じにするの(m^o^m)
CandyとK美チャン狙い‥(笑)

e0170503_13333971.jpg


続いてゴムを大量仕入れ!
スラブの糸でシュシュ作るからね(*^^)v
あと革ひも。

e0170503_13333967.jpg


いっぱい仕入れしたから、あみあみ頑張らないと(・∀・)ノ
[PR]
by and-you321 | 2009-04-19 13:33 | お買い物♪

コースター♪Part②

コースターを作ってみました(^o^)ノ

*コースターのラインナップ
コースター♪
piquer*チャンからのオーダー♪

e0170503_20172256.jpg

e0170503_20172231.jpg


以前シュシュ♪Part③春夏ストール♪Part⑥春夏帽子♪Part②を作った麻×アクリルの糸を使用。
前回コットンで作ったコースターと同じパターンです。
piquer*チャンに『可愛い』と言われたので同じパターンで‥(笑)

どどぉ~ん!‥と6枚作ってみました(*^^)v
予想以上に可愛く仕上がって、ゆうチャン大満足♪
2枚Setにしようかな‥。

コースター編むの楽すぃ~ヾ(=^▽^=)ノ
糸やパターン変えていっぱい編んじゃおっと♪

こちら岡崎イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-04-18 20:17 | コースター♪