ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

以前作ったペットボトルホルダーyuR+サンに納品したので、
岡崎イベ用にもあみあみしてみました(^o^)ノ

e0170503_16381599.jpg

e0170503_16381678.jpg


ゆうチャンお気に入りの『コットンウォッシャブル』を使用。
生成りと茶色の2種類。

側面は模様編み、縁はネット編みで‥。
口元は同じ糸で紐を作って結ぶようになっています。
あと持ち運びしやすいように、同じ糸で取っ手も付けました。

ペットボトルもカバーでおしゃれにね(^_-)
こちら岡崎イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-05-31 16:38 | ペットボトルホルダー♪

春夏帽子♪Part⑥

もぉ一丁!
糸が足りなくて完成できなかった春夏帽子の茶色も仕上げてみました(^o^)ノ

e0170503_13461610.jpg


先に5号で編んだ生成りがpiquer*チャンサイズになっちゃったので、
茶色は4号にしたらいい感じの大きさになりました!(笑)

これで3サイズ、3つ出来上がり♪
この帽子はこのぐらいにして違うモノに取り掛かろう(* ̄▽ ̄)ノ

こちら岡崎イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-05-30 13:46 | 帽子♪

春夏帽子♪Part⑤

本日2回目の記事UPです(*^^)v

糸が足りなくて完成できなかった春夏帽子の生成りを仕上げてみました(^o^)ノ

e0170503_20225631.jpg


5号で編んだんだけど、チョット大きすぎたかも!?
またpiquer*チャンサイズになってしまった‥(爆)

1番最初に編んだ春夏帽子♪Part③と比べると、こんなに違う(^^;)
分かりずらいかしら‥(汗)

e0170503_20225630.jpg


親子ペアでいかがでしょうか?(爆)
こちら岡崎イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-05-29 20:22 | 帽子♪

530運動♪

今日は朝から、小学校の530運動に参加してきました(^o^)ノ

張り切って自転車乗って行ったら、700mぐらいの距離なのに足がパンパンに!(爆)
私どれだけ運動不足なのよ(^^;)
まぁ毎日座椅子座ってあみあみばっかりしてるからねぇ‥(苦笑)

530運動はとゆ~と‥
軍手持参で行ったのに、軍手が汚れると思ってあまり拾えず‥(爆)
mi-uは一生懸命拾ってました♪
何にでも一生懸命取り組むmi-uたんはいい子だなぁ(*´∀`*)
↑得意の親バカ(苦笑)

で、530が終わってからpiquer*チャンとモーニングへ♪
こっちがメイン!?(笑)

今日はpiquer*チャン、私が編んだ帽子被っててくれたのぉ~!
半強制だったけど‥(笑)
でも誰にも宣伝してくれなかったから、私が皆に『コレ私が編んだのぉ~!』
‥と言い触らしておきました(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by and-you321 | 2009-05-29 11:54 | 日々のコト

昨日の収穫♪

それでは恒例の仕入れをご紹介します(^o^)ノ

まず『ミル*フローラ レース20』を1玉。
これ1玉で420mもあるの!素敵っ☆

e0170503_14572917.jpg


skipまぁチャンに三角ストールを編んでみたら?‥とアドバイスをもらったので、これで編んでみようかなと思って♪
いつになるか分からないけど‥(^o^;

続いてゆうチャンお気に入りの『コットンウォッシャブル』茶色10玉、生成りを6玉。

e0170503_14572944.jpg

e0170503_14572964.jpg


毎回買い足してるから、今回は思い切って茶色は10玉いっときました(* ̄▽ ̄)ノ
春夏帽子作るのに3玉使うからすぐ無くなっちゃうのよね(^^;)

続いて革紐とチャーム達。
小さなモチーフ編んでチョーカー作るんだぁ♪

e0170503_14572949.jpg


もぉ1つチャーム買ったけど、piquer*チャンに一緒に買ってもらってもらい忘れたから手元にない‥φ(__*)
あとパーツを少々‥。

今回もがっつり仕入れしてしまった‥。
もぉホントに×②岡崎イベ終わるまでは仕入れしないんだからぁ~o(><)o
[PR]
by and-you321 | 2009-05-28 14:57 | お買い物♪

志都呂のイオンへ♪

今日はpiquer*チャンskipまぁチャンと、
志都呂のイオンにお買い物に行ってきました(^o^)ノ

8時45分待ち合わせに、いつものごとく遅れてきたまぁチャン‥。
3回連続の遅刻ですよ(-.-)y-~
‥とBlogでダメ出ししてみる(笑)

イオン到着、まず仕入れ!(苦笑)
また糸を大量にGETしちゃいました(* ̄▽ ̄)ノ
最近あみあみに病んでたけど、仕入れでテンションUP↑(笑)
仕入れ画像はまた後程UPします(^o^)ノ

そしてお洋服を見に♪
私の今日のお目当ては、デニムのペインターバギーパンツ。
1年悩み続けてきたこのパンツ。

今日こそは買おうと決めてたのに、サイズがなくお取り寄せしてもらうコトに‥。
届くのは明日‥。
またすぐには行きたくないから、私の元へ届くのは当分先になりそぉ‥(ノ_・。)
もぉpiquer*チャン付き合ってよぉ~o(><)o
‥とまたBlogで誘ってみる(笑)

more
[PR]
by and-you321 | 2009-05-27 21:43 | 日々のコト
piquer*チャンのBlogで既にご存じの方も多いかと思いますが‥
昨日はpiquer*チャン親子とラグーナに行ってきました(^o^)ノ

朝yunチャンから『mi-uチャンと一緒にお昼ご飯食べたい』とお誘いの電話が!
mi-uたん大興奮でOKのお返事♪

出発の時間までyunチャンにお手紙を書いていました。
『yunチャン、さそってくれてありがとう』
そしてmi-uとyunチャンがお手てを繋いでる絵♪
yunチャンきっと髪型おだんごだからっておだんごをちゃんと書いて‥
我が子ながらなんて可愛いのかしら(*´∀`*)
まぁでも実際はおだんごじゃなかったけど‥(苦笑)

ラグーナではyunチャンのcrocsを買う予定だったけど、気に入ったモノにサイズがなく‥
結局私がcrocs買っておきました(*^^)v
薄ピンクで可愛いの(///▽//)

お昼はかき揚げ丼を♪
その後カフェでIceカフェモカを♪
お土産にはおせんべいを♪(笑)

e0170503_17493713.jpg


こんな画像しか撮ってない私‥ダメだφ(__*)
しかも飲みかけ‥(汗)

行きも帰りもラグーナでもmi-uとyunチャンはずっとハイテンション!
よっぽど楽しかったんだろうな(^^♪
そんな姿を見て母大満足☆
[PR]
by and-you321 | 2009-05-26 17:49 | 日々のコト

糸が足りない‥。

春夏帽子♪Part③がチョットきつく編みすぎて子供用っぽくなっちゃったので、
かぎ針チャンを1号大きくして再チャレンジ!
‥がしかし、残り1段とゆ~ところで糸が足りず‥(ノ_・。)

その糸だけ買いに行ってもまた大量に仕入れしちゃいそぉなので、
とりあえず編みかけで放置‥(苦笑)

で、春夏帽子♪Part④piquer*チャンが欲しがってくれたので、そっちをまた編むコトに!

‥がしかし、またしても残り1段とゆ~ところで糸が足りず‥(ノ_・。)

まぁこの子達は暫くこのまま放置しておこう‥(苦笑)

e0170503_2074085.jpg


茶色がもぉ1つ出来上がりそぉなので、前回編んだモノをpiquer*チャンにお届けしてきました(^o^)ノ
では宣伝宜しく(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by and-you321 | 2009-05-25 20:07 | あみあみ

ぺったんこ巾着♪

帽子作りにチョット飽きてきたのでチョット浮気して‥
巾着をあみあみしてみました(^o^)ノ

前回は底が丸いタイプの巾着を作りましたが、
今回はまちのないぺったんこタイプにしてみました♪

e0170503_17583475.jpg


『プレジデントコットン』茶色の糸を使用。
メインは模様編み、縁はネット編み。
紐は茶色の合皮のリボンでドレスUP♪
チョット紐長すぎたか!?(汗)

こちら岡崎イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-05-24 17:58 | 巾着♪

運動会♪

今日は娘のmi-uの運動会でした(^o^)ノ

数日前piquer*チャンに、運動会でskipまぁチャンのしずくTシャツお揃いで着ようぜぃ!
‥と提案してみたらOKの返事!
nicoriイベでお友達のNチャンにもしずくTシャツを買わせ(笑)、3人お揃いで着てみました♪

e0170503_23374648.jpg


チョット痛い子達?(苦笑)
でも誰も気付いてくれなかった‥旦那達さえも‥(-.-)y-~

‥なのでまぁチャン!
全く布教にはならなかったわ(^^;)

運動会はとゆ~と‥
幼稚園に比べて運動場は広いし人数多いし、mi-uを見付けるだけで一苦労!
写真もあんまり撮れなくて残念‥φ(__*)
幼稚園の時は出番も多かったし必死になってたけど、
mi-uの出番が終わったらひたすら休憩‥(笑)

mi-uはかけっこが苦手。
練習の時は5位だったみたいで、頑張って1つ順位上げようね!
‥って言ってたんだけど、本番では1つ上がって4位に!
mi-uたん、頑張った(≧▽≦)
でも何故か3位の場所に座らされてたけど‥(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-05-23 23:37 | 日々のコト