ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2009年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

麻ひものミニかご増産♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

麻ひものミニかご♪Part③が好評だったので、また作ってみました(^o^)ノ

e0170503_20193624.jpg


麻ひもでかごを作って、ポンポンレースをぐるっと1周付けました!

e0170503_20193637.jpg


大小大きさを変えて2個ずつ、計4つ出来上がりぃ~☆
小物入れに丁度いいサイズです♪

一気に作ったら腕が痛い(>_<)
私には麻ひもでBagは無理だわ(^^;)

こちら日航イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-06-30 20:19 | 麻ひも♪
以前いくつか作ったボトルホルダー♪を久しぶりに作ってみました(^o^)ノ

e0170503_15243925.jpg


『リネンレーヨン』を使用。
メインは細編み、口元はネット編みで‥。
合皮のリボンでドレスUP☆

e0170503_15243911.jpg


もぉ1点。
『コットンウォッシャブル』茶色を使用。
編み方は上と一緒。
リボンを合皮から革紐に変えてみました♪

こちら日航イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-06-30 15:24 | ボトルホルダー♪

コサージュ♪Part②

本日2回目の記事UPです(*^^)v

コサージュを追加で2点作ってみました(^o^)ノ

e0170503_1450544.jpg


お花の中心から2枚は『プチマルシェ リネン&コットン』グレー?、生成り、
外側は『コットンウォッシャブル』の茶色を使用。

もぉ1点。
お花の中心から2枚は上同様に『プチマルシェ リネン&コットン』グレー?、生成り、
外側は『プレジデント コットンリネン』の生成りを使用。

e0170503_14505426.jpg


2つともpiquer*チャンと一緒に作った革ボタン、革ひも、レースでドレスUP☆

前回作ったモノと合わせて3点で記念撮影してみました♪
3つ並べるとまた可愛い(m^o^m)

e0170503_14505427.jpg


こちら日航イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-06-29 14:50 | コサージュ♪

シュシュ♪Part⑦

新作作ったと思ったら、またシュシュに逆戻りです(^^;)

e0170503_11161318.jpg


以前巾着春夏ストール♪Part⑧春夏ストール♪Part⑨を作ったリネンコットンのグレーっぽいラメ入りの糸を使って、
ボリュームのあるシュシュを作ってみました(^o^)ノ

こちら日航イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-06-29 11:16 | シュシュ♪

コサージュ♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v
いつも更新が遅い時間ですみませんφ(__*)

久しぶりの新作です!(苦笑)
加工苦手な私ですが、懲りずにコサージュを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_23322634.jpg


今回はお花を3段にしてみました♪
ナチュ系シュシュを作った『プレジデント コットン』茶色、濃いめのベージュ、白を使用。
piquer*チャンと一緒に作った革のボタン、革ひも、レースでドレスUP☆

モチーフの花を編んだ時は色の組み合わせがいまいちだと思ったけど、
ボタンやレース付けてみたら、なか×②可愛くなったかなと‥。
シンプルなBagのお供に♪

こちら日航イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-06-28 23:32 | コサージュ♪

発表会♪

今日はmi-uのピアノの発表会でした(^o^)ノ
正確に言うとピアノじゃなくてエレクトーンだけど‥(苦笑)

発表会なんて初めてのコトだから私の方が緊張しちゃって‥
mi-uは全く緊張感なし(^^;)
頼むからソロパートだけは間違えないで(>_<)
‥と祈る母であった(笑)

e0170503_2224889.jpg


大きな間違いもなく、無事に演奏を終えるコトが出来ました♪
‥とゆ~より、練習を通じて1番のデキだったかも!?
皆、最高ぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
上手だったよ♪

で、結果発表&表彰式。
mi-u達のグループが呼ばれるんじゃないかとドキドキ♪

でも金賞、銀賞になると地区大会に出場するらしく、
もぉ練習とか大変だからそれだけは勘弁‥(-人-)

だけど頑張った証として何か賞獲れたらいいな‥と思っていたら、
いくつかある賞に全くかすらず‥(汗)

あれれぇ~?かなり上手だったと思うんだけどなぁ‥(^o^;
mi-uもがっかり‥。

でもmi-uが毎日練習頑張ったのママ知ってるよ。
ママから『頑張ったで賞』あげるねヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by and-you321 | 2009-06-28 22:02 | 日々のコト

リハーサル♪

piquer*チャンとタイトル被っちゃった(^^;)
本日2回目の記事UPです(*^^)v
最近私頑張ってる‥(笑)

明日はmi-uのピアノの発表会♪
今日はそのリハーサルに行ってきました(^o^)ノ

女の子4人、お揃いの花柄のチュニックに、私が作ったレースのシュシュを付けて‥

e0170503_2317344.jpg


めちゃんこ可愛いではないか(*´∀`*)
シュシュ4つも作るのホント大変だったけど、頑張って良かったな♪

さぁ、明日は本番!
今まで一生懸命練習してきたから、皆上手に弾けるといいな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-06-27 23:17 | 日々のコト

シュシュ増産♪

また×②シュシュですけど何か?(爆)
やばい!マジでそろ×②飽きられる(>_<)

ナチュ系シュシュのシュシュ♪Part⑤シュシュ♪Part⑥を増産してみました(^o^)ノ

e0170503_21574977.jpg

e0170503_21574996.jpg

e0170503_21574991.jpg


茶色と濃いめのベージュの2種類を2つずつ。
手首にはめても可愛いです(m^o^m)

こちら日航イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-06-27 21:57 | シュシュ♪

昨日の収穫♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

昨日からいつも仕入れするお店が20%オフとゆ~コトで、
ルンルンで仕入れに行ってきました(^o^)ノ

まず家に在庫がなくなった、ゆうチャンお気に入りの『コットンウォッシャブル』の茶色を6玉。

e0170503_21582270.jpg


生成りも欲しかったのに在庫切れ‥(-_-)
もぉ入荷しないとのコトだったので、他店から取り寄せてもらうコトに!
悩んだ末に4玉頼んだんだけど、もっと頼めばよかったなぁ‥と今更後悔(>_<)

続いてこれまた家に在庫がなくなった『カフェ木いちご』白を3玉。

e0170503_21582233.jpg


続いて『コットンクォーレ』濃いめのベージュとチャコールグレーを2玉ずつ。
変わりフリンジの春夏ストールが3つ作って全てお嫁に行ったので、追加で作ろうと思って♪
日航イベまでに間に合うか!?(汗)

e0170503_21582250.jpg

e0170503_21582224.jpg

[PR]
by and-you321 | 2009-06-26 21:58 | お買い物♪
skipまぁチャンに頼んでいた、母の日のプレゼント『しずくTシャツ』が届きました(^o^)ノ

お母サン好みの生地に在庫がなかったりで、なか×②生地が決まらず、
まぁチャンにはご迷惑おかけしましたm(__)m

で、やっと生地が決まったと思ったら、すぐに作ってくれました!
日航イベが間近に迫ってるとゆ~のにありがとぉ♪

e0170503_14391452.jpg


パーポー×白のボーダー♪
爽やかな感じに、お母サン大満足(*´∀`*)

‥がしかし大問題発覚っ!!
しずくTシャツの売りの首元のピンタック(通称:毛が3本)が無いではないかΣ(゚▽゚ノ)ノ
お母サン、アレが気に入ってたのに‥(^o^;

‥と言っても、私が言うまでお母サン気付かなかったけど‥(笑)
どぉやらまぁチャンすっかり忘れたらしい(^^;)
まぁチャン、しっかりぃ~!!(笑)

でも気に入ったようなので、そのまま頂きました(^o^)ノ
今度はお母サン自腹でもぉ1枚頼むかも‥(*^m^*)

まぁチャン!忙しい中ありがとねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by and-you321 | 2009-06-26 14:39 | 日々のコト