ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

本日2回目の記事UPです(*^^)v

以前UPした麻ひものミニかご、今回は2個セットでの販売にしてみました(^o^)ノ

e0170503_21572834.jpg


同じレースを使った大小サイズを2個セットで‥。
小物入れに丁度いい大きさです(^^♪
私は糸くず入れとして使ってますが‥(苦笑)

それから取っ手付きの麻ひものミニかご、どぉ加工しようか悩んだ結果‥
結局お花を1つくっつけてみました(^o^)ノ

e0170503_21572895.jpg


『プレジデント ナチュラルスラブ』茶系使用。
取っ手に縛っただけなので、お気に召さなかった場合は取っちゃって下さい(苦笑)

こちら『かもめ便り』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪

それからイベント時の駐車場ですが、piquer*チャンのBlogに詳しいコトが載ってますので、
そちらをご覧下さいませm(__)m→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-07-31 21:57 | 麻ひも♪
お花のラリエットを作ってみました(^o^)ノ

新作ではなく、日航イベの前に作ったものの、
時間が無くてUP出来なかった作品と同じモノです(^^;)
日航イベに4本出品して全てお嫁にもらって頂いたので、増産してみました(*^^)v

今までは1本にお花と葉っぱを編んでましたが、
今回はなんと2本バージョンだったりしてヾ(=^▽^=)ノ

e0170503_1950100.jpg


『プチマルシェ リネン&コットン<中>』グレー?使用。

e0170503_195046.jpg


『プチマルシェ リネン&コットン<中>』生成り使用。

e0170503_195033.jpg


『プチマルシェ リネン&コットン<中>』腐ったピンク(笑)使用。

e0170503_195038.jpg


『オリンパス ハーブス』茶色使用。

端っこは葉っぱで、お花いっぱいバージョンを編み、
更に繋げてピコットのみを1本編み、お花に通してみました!

4本出来上がりぃ~♪
1本のモノと比べるとボリュームがあって華やかさが増しました!
この季節ストールは暑くて敬遠しがちだけど、
ラリエットなら暑くても巻けるので、首元のポイントにいかがでしょうか♪
[PR]
by and-you321 | 2009-07-31 19:04 | ラリエット♪

シュシュ♪Part⑧

ゆうチャンお得意のシュシュを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_18165665.jpg

e0170503_18165645.jpg


『プレジデント ナチュラブスラブ』使用。
茶系とグレー系の2種類。
スラブ糸がいい味出してます(m^o^m)

こちら『かもめ便り』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪

それからイベント時の駐車場ですが、piquer*チャンのBlogに詳しいコトが載ってますので、
そちらをご覧下さいませm(__)m→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-07-30 18:16 | シュシュ♪
本日2回目の記事UPです(*^^)v

ヘアピンの補充ですが、新作ばかりです(^o^)ノ

e0170503_1810515.jpg


外側『オリンパス ハーブス』茶色、
内側『プレジデント ナチュラルスラブ』茶系使用。

e0170503_18105129.jpg


外側『オリンパス ハーブス』茶色、
内側『プレジデント ナチュラルスラブ』グレー系使用。

e0170503_18105111.jpg


外側『オリンパス ハーブス』茶色、
内側『エミーグランデ』生成り使用。

e0170503_18105151.jpg


外側『プチマルシェ リネン&コットン』グレー?、
内側『プチマルシェ リネン&コットン』生成り使用。

e0170503_18105154.jpg


外側『コットンブークレ』、
内側『プレジデント ナチュラルスラブ』茶系使用。

花びら5枚の花を大きさを変えて2重にして、真ん中にウッドビーズでアクセント♪
各2つずつ作りました(*^^)v

e0170503_18105166.jpg


↑はい!集合写真♪
このまま出しても可愛いかも(m^o^m)
‥と言いつつ、1つ1つラッピングするけど(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-07-29 18:10 | ヘアピン♪
チョーカー用に作って放置してあったミニかごの、残りの6個を仕上げてみました(* ̄▽ ̄)ノ

e0170503_15432912.jpg

e0170503_1543305.jpg


『プチマルシェ リネン&コットン<太>』を使用。
茶色、グレー?、生成りの3種類×2個ずつ。
‥のハズが、1個グレー?のをmi-uに取られちゃったので合計5個になっちゃいました(^^;)

艶消しシルバーとゴールドの2種類のキーチャームに、
コットンコード、ウッドビーズでアクセントを♪
今回レースはヤメてみました!
付けた方がいい?(汗)

こちら『かもめ便り』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-07-29 15:43 | チョーカー♪

麻ひもの巾着♪

イベント用にも麻ひもの巾着作ってみました(^o^)ノ

e0170503_12523885.jpg


作り方はmi-uの巾着と全く一緒♪
麻ひもでミニかごを作り、『コットンウォッシャブル』生成りで細編み、途中からネット編み。

麻ひもとコットン糸の境目にレースをぐるっと一周。
ボタンでアクセント♪
口元のひもは敢えて麻ひもで♪

大きさはmi-uのよりチョット大きいかな?
なんせ適当なモノで‥(爆)

まだ×②夏はこれから!
お子ちゃまのBagとして‥
Bag inとして‥お使い頂ければと(^o^)ノ

カテゴリを『巾着♪』にしようか『麻ひも♪』にしようかかなり迷った末、
『巾着♪』の方にしてみました!
どっちでもいいって!?(汗)

こちら『かもめ便り』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-07-28 12:52 | 麻ひも♪
本日2回目の記事UPです(*^^)v

チョーカー用に作って放置してあったミニかごにようやく取り掛かってみました(* ̄▽ ̄)ノ
‥と言っても9個中3個だけだけど‥(苦笑)

e0170503_1985130.jpg


『プチマルシェ リネン&コットン<太>』を使用。
茶色、グレー?、生成りの3種類。

お子ちゃまチョーカーでミニかごにレースをくっつけたのがなか×②可愛かったので、
大人用にもレースを使ってみました(^o^)ノ

このキーチャームも初登場!
レースに合うかなと♪
牛革のひもにウッドビーズでアクセント♪

こちら『かもめ便り』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-07-26 19:08 | チョーカー♪

シュシュ増産♪

『...and you*』売れ筋No.①?のコットンブークレのシュシュをアレンジしてみました(^o^)ノ

e0170503_1694042.jpg


え~と‥違いが分かるかな‥(^o^;
縁編みをチョット変えてみたんだけど‥。

今までは1段目の鎖に細編み+鎖3目+細編みを入れてたのを、
今回はネット編みに変えてみました(^o^)ノ

ただそれだけ‥(爆)
パッと見一緒‥(爆)
なので新作扱いはやめて増産扱いにしてみました(^^;)

あと、今までのサイズより1サイズ大きくしたモノも作ってみました!
ネット編みを2段にしただけだけど‥(苦笑)
でもかなりボリュームUPしました(*^^)v

e0170503_1694014.jpg


↑比較写真
これは一目瞭然でしょ?(笑)

こちら『かもめ便り』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-07-26 16:09 | シュシュ♪
麻ひものミニかご、取っ手付きバージョンを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_19421976.jpg


以前ohacoサンの実店舗OPENのお祝いで作ったモノと同じタイプ♪
その時は中にコースターを8枚だったかな?入れてプレゼントしたんだけど‥。
詳しくはこちら→ポチッとな♪

さて、今回はどぉしようか‥。
このままでもいいと言えばいいんだけど、何か加工したくなっちゃうんだよねぇ(^^;)
でもレースは何か違うし、取っ手にお花でもぶら下げてみようか‥。

誰かいい案があったらご一報下さい(笑)
案外このままだったりして‥(^o^;

こちら『かもめ便り』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-07-25 19:42 | 麻ひも♪
日にちが変わってしまいましたが‥
本日2回目の記事UPとゆ~コトで(* ̄▽ ̄)ノ

また×②新作ではなくて申し訳ないのですが‥
ヘアピンの在庫が少なくなってきたので、お花のパッチンピン♪お花のパッチンピン♪Part②を増産してみました(^o^)ノ

e0170503_041799.jpg

e0170503_041712.jpg


『オリンパス ハーブス』ピンクと茶色を使用。
パッチンピンは黒とシルバーの2種類。
真ん中にパールビーズでアクセント♪

こちら『かもめ便り』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-07-25 00:04 | ヘアピン♪