ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

小物入れ♪Part④

また×②マイブームの小物入れです(* ̄▽ ̄)ノ
小物入れ♪Part③大の縁のパターンを変えて‥。

e0170503_1930770.jpg

e0170503_193071.jpg

e0170503_1930767.jpg


メインはコットン×麻のチャコールグレー、縁は白のコットン糸を使用。
直径9cmほど。

編み方は前回と一緒で、底は長編み、側面は細編み。
これも2本取りにしてしっかりと♪

3パターン作ってみました(*^^)v
あっ‥集合写真撮るの忘れちゃった(^^;)
[PR]
by and-you321 | 2009-08-31 19:30 | 小物入れ♪

夏休み最後の思い出♪

mi-uの小学校は明日から学校が始まります。
‥とゆ~コトは今日が夏休み最終日っ!

毎回長いお休みの最終日は、パパと2人で秘密のおデートをするmi-uたん♪
だけど残念ながらパパは今日お仕事‥。

夏休み最後の思い出にママ張り切っちゃう!?
‥とゆ~コトで、mi-uの大好きなプールに行って来ました(^o^)ノ
K美チャン親子も道連れにして‥(*^m^*)

e0170503_23241643.jpg


K美チャン親子とはお家がご近所サンで、
子供達も幼稚園からずっと一緒だから大の仲良しサン♪

いつもはママにべったりんこのmi-uなのに、
今日はK美チャンの娘チャン、Mチャンにべったりんこ♪
おかげで私は歩いたり浮いたり‥(笑)

ただ天気は良くて日差しも強かったけど、風も強くて激寒でした(^^;)
もぉ秋なのね‥(しみじみ)

そんなこんなで楽しい1日を過ごしましたヾ(=^▽^=)ノ
mi-uも凄く楽しかったみたいで母満足♪
明日からまた学校頑張ってねp(^^)q
[PR]
by and-you321 | 2009-08-30 23:24 | 日々のコト

お花のヘアピン増産♪

前回作ったお花のヘアピン♪Part③が好評だったので、増産してみました(^o^)ノ

e0170503_18284121.jpg


↑外側『プチマルシェ リネン&コットン<中>』腐ったピンク、
内側『プチマルシェ リネン&コットン<細>』生成り使用。

真ん中はウッドビーズでアクセント♪
今回お皿ヘアピンはシルバーを使ってみました(*^^)v

5個作ったのに、1個mi-uに取られちゃった(^^;)
そして2つは既にお友達の娘チャンの元へお嫁入りが決まっております。

ありゃ‥2つしか残ってないや(^o^;
[PR]
by and-you321 | 2009-08-29 18:28 | ヘアピン♪

巾着♪Part③

早速昨日作った巾着のちっこいバージョンを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_20433497.jpg


直径8cm、高さ9cmほど。
編み方は前回と全く一緒で、一回りちっちゃくしただけです(^^;)
1玉使い切りたかったのに、微妙に余っちゃった‥(汗)

口元のひもはワックスコードだとチョット主張しすぎちゃったので、
黒の細いコットンコードに変えてみました(*^^)v

e0170503_20433482.jpg


↑比較写真♪
2つ並べるとまた可愛い!

他の糸でも編んでみたくなっちゃったな(m^o^m)
[PR]
by and-you321 | 2009-08-28 20:43 | 巾着♪

一昨日の収穫♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

一昨日大好きな(笑)仕入れをしたのでご紹介します(^o^)ノ

秋冬糸に惹かれながらも、春夏糸の安さに負けるゆうチャンであった(^^;)
でもほら、春夏糸は秋冬にも使えるから!
‥といつものごとく自分に言い聞かせてみる(笑)

まずは『プレジデント ナチュラルスラブ』茶系とグレー系を3玉ずつ追加で。

e0170503_23492693.jpg

e0170503_23492663.jpg


この糸超気に入ってるんだけど、お花のモチーフとシュシュ以外使い道が分からなかったりして‥(^o^;
スラブ糸は可愛いけど難しい‥(汗)

続きまして初仕入れの『プレジデント コットンカラフル』ピンク系と水色系を1玉ずつ。

e0170503_23492676.jpg


こんなカラフルな糸どぉするんだろうね(^^;)
でも何か惹かれたので買ってみました。
これでシュシュ作ったら可愛いかな?(汗)

最後にお気に入りのチャーム?と革ひも。

e0170503_23492625.jpg


ホントはミニかごのチョーカーに使うコットンコードを仕入れに行ったのに、残念ながら売り切れ(>_<)
K美チャン、もぉ暫くお待ちを‥m(__)m
[PR]
by and-you321 | 2009-08-27 23:49 | お買い物♪

巾着♪Part②

底が丸いタイプの巾着を作ってみました(^o^)ノ

e0170503_19251487.jpg


『BRIGHT』光沢のあるリネンコットン糸を使用。
直径12cm、高さ12cmほど。

この糸で巾着を作るのは2度目。
初代はこちら→ポチッとな♪

底は長編み、側面は細編み→長編みの交互を数段編み、
中心部分は模様編み、口元はネット編みにしてみました(*^^)v
口元はワックスコードでキュッと♪

この糸もぉ1玉あるから、同じ形でちっちゃい巾着作ろうかな(^^♪
[PR]
by and-you321 | 2009-08-27 19:25 | 巾着♪

いろんなカタチレポ♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

yuR+サンで行われたpiquer*チャンkaturaサンによる陶器展『いろんなカタチ』初日に行ってきました(^o^)ノ

行ってきましたとゆ~か、納品したかったのでOPEN1h前にお邪魔したんだけど(^^;)

行った時には既にディスプレイ完了っ!
あまりにも素敵な光景に圧倒されちゃいました(*_*)

piquer*チャンのお家や多肉チャン入り陶器、katuraサンの器やコップ達‥
もぉどれもこれもめちゃんこ可愛いの(≧▽≦)

OPEN前の様子を少しですがご紹介します(^o^)ノ

e0170503_2359422.jpg

e0170503_23594213.jpg

e0170503_23594254.jpg


そしてOPENから沢山のお客様が!!
皆様piquer*チャンのお家をかごにいっぱい入れて‥
OPEN前、piquer*チャンは売れ残るかも‥なんて心配してましたが、
あっとゆ~間に完売しちゃいましたw(゚o゚)w
お家人気恐るべし!(笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-08-26 23:59 | yuR+

yuR+サンに納品♪7回目

昨日の記事と被りまくりですが‥
委託先のyuR+サンに、7回目の納品をしました(^o^)ノ

まずコットンブークレのシュシュ、スラブ糸のシュシュを2点ずつとヘアピンを5点。

e0170503_1935345.jpg

e0170503_193532.jpg


そして『ひっそりこっそり小物入れ展』として(麻ひものミニかご展から改名‥笑)、
レース&革ひも付き麻ひものミニかごを5個、レース付き麻ひものミニかご3点Set、
取っ手付き麻ひものミニかごを1点、コットンの小物入れを3点です。

e0170503_1935322.jpg


『いろんなカタチ』の片隅で、私のプチプチイベント開催しちゃいました(*^m^*)
既に何点かお嫁にもらって頂いて‥ありがとぉございましたm(__)m

更にめちゃんこ嬉しい出来事が!!
なんとお客様のどなたかが、私のプチコーナーが何処か聞いてくれたみたいなの(≧ω≦)
チョット浸透してんじゃん?(笑)
めちゃんこ嬉しかったです(///▽//)
んっ?まさかまぁチャンじゃ‥(笑)

『いろんなカタチ』レポはまた後程UPします(^-^*)/
[PR]
by and-you321 | 2009-08-26 19:35 | yuR+

シュシュ増産♪

本日3回目の記事UPです(*^^)v

『...and you*』売れ筋No.①?のコットンブークレのシュシュスラブ糸のシュシュを増産してみました(^o^)ノ

e0170503_2334071.jpg

e0170503_2334067.jpg


こちら明日yuR+サンに納品します(^-^*)/

明日からyuR+サンにて、piquer*チャンkaturaサンによる陶器展『いろんなカタチ♪』が始まります!

私もイベントの片隅で『ひっそりこっそり麻ひものミニかご展』やりますので、
皆様是非×②遊びに来て下さい(^o^)ノ
[PR]
by and-you321 | 2009-08-25 23:34 | シュシュ♪
本日2件目の記事UPです(*^^)v

ヘアピンの新作を作ってみました(^o^)ノ
‥と言っても1個だけだったりして(^o^;
だから記事にするのヤメようかも思ったんだけど‥(苦笑)

e0170503_1952012.jpg


↑外側『プチマルシェ リネン&コットン<中>』腐ったピンク、
内側『プチマルシェ リネン&コットン<細>』生成り使用。

真ん中はいつもと同じウッドビーズでアクセント♪

e0170503_1952064.jpg


他にも以前作ったヘアピンを増産してみました(^o^)ノ

合計5個、明日yuR+サンに納品します(^-^*)/
[PR]
by and-you321 | 2009-08-25 19:05 | ヘアピン♪