ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

小物入れ♪Part③

また×②小物入れを作ってみました(^o^)ノ
新しいモノ作るのって楽しいのよね(^^;)

e0170503_7562553.jpg

e0170503_756256.jpg


メインはコットン×麻のチャコールグレー、縁は白のコットン糸を使用。
(糸名が分からない‥汗)

画像だとチョット茶色っぽく映ってますが、
実際はもっと薄くてグレーっぽいです(^^;)

編み方は前回と一緒で、底は長編み、側面は細編み。
これも2本取りにしてみました♪
大は直径9cm、小は直径7cmほど。

この糸の組み合わせも可愛いじゃん(m^o^m)
[PR]
by and-you321 | 2009-08-25 07:56 | 小物入れ♪

小物入れ♪Part②

早速昨日作った小物入れの2本取りバージョンを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_14252059.jpg

e0170503_14252024.jpg

e0170503_142520100.jpg


糸も編み方も1本取りのモノと一緒です。
直径8cmほど。

今回は縁を変えて3種類作ってみました♪
普通に細編みを1周と、ネット編みの要領で幅を変えて2パターン。
どれが可愛いかな?

e0170503_14252088.jpg


↑はい!お決まりの集合写真♪
やっぱり2本取りにするとしっかりするね!
他にも糸を変えて編んでみちゃう!?
[PR]
by and-you321 | 2009-08-23 14:25 | 小物入れ♪

小物入れ♪

先日piquer*チャンからコラボのお話を頂いて、陶器のカバーを作りました♪

e0170503_1939315.jpg


↑また×②画像を勝手に拝借(^^;)

陶器が無くても可愛かったので、小物入れとして他にも作ってみるコトにしました(^o^)ノ

e0170503_19393114.jpg


『コットンウォッシャブル』茶色、生成り使用。
まず茶色の糸で底は長編み、側面は細編みで‥。
縁を生成りに変えてネット編みの要領で1周。

この糸固めだからいいかと思ったけど、
やっぱり1本取りだとチョット頼りないかなぁ‥(-_-)
でも可愛い(m^o^m)

e0170503_193931100.jpg


大小サイズを変えて作ってみました♪
大は直径8cm、小は直径6cmほどです。

次は2本取りでチャレンジしてみよっと(^-^*)/
[PR]
by and-you321 | 2009-08-22 19:39 | 小物入れ♪

ミニかご♪

以前作ったお子ちゃまチョーカー2つ、
ohacoイベの時に可愛い姉妹チャンのとこにお嫁に行きました(^^♪

そしたらママ友のK美チャンからオーダー頂いたので(あっ!名前出しちゃった‥汗)、
この機会に増産するコトにしました(^o^)ノ

e0170503_011010.jpg


『オリンパス ハーブス』使用。
ピンクと茶色の2種類。
今まで作っていた茶色とは糸の種類が違うので、一応新作!?(汗)

とりあえずミニかごだけ‥。
チャームはあるけど紐が無い(^^;)
紐仕入れに行かなければ!
K美チャン、もぉちびっと待っててね(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by and-you321 | 2009-08-22 00:01 | あみあみ

ひとりごと♪

まず始めに‥
鈴鹿土産のお菓子4箱、完売致しました(* ̄▽ ̄)ノ

ホントにお土産目当てに会いに来てくれたpiquer*チャン、K美チャンありがとぉ♪(笑)
まぁチャン、ごめんね‥(笑)

そして昨日『明日からまたあみあみ頑張ろう』‥と書いたものの、
今日1日かぎ針を持つコトなく過ごしてしまった(^^;)

鈴鹿に旅立った日から3日、全くあみあみしてない‥(-_-)
一度怠けちゃうとなか×②やる気が出ないモノなのね‥(苦笑)

やる気が出ない原因はもぉ1つ。
委託先のyuR+サンで行われる陶器展『いろんなカタチ』が今日からだと勘違いしてたの(>_<)

麻ひものミニかごとかイベントに間に合うように頑張って作ったのに、
来週だったと気付いた時はテンションかなり落ちたっつ~のo(><)o

それから今は何を編んだらいいのか、軽く分からなくなってたりして(^^;)

もぉ今更春夏物は作っても仕方ないし‥
かといってまだ暑いのにニット帽とか編む気分にもならないし‥。

そんな中『タティングレース』をやってみたいと思ってるゆうチャンであった‥(笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-08-20 00:27 | 日々のコト

鈴鹿サーキット♪

昨日今日と『鈴鹿サーキット』に家族旅行に行ってきました(^o^)ノ

実は去年の夏休みの家族旅行も鈴鹿サーキットだったりして‥(^o^;
mi-uが今年も鈴鹿に行きたいって言ったの!

何故なら‥mi-uはプールが大好き♪
ぶっちゃけプールがあれば何処でも良かった気もするけど‥(苦笑)

まぁ鈴鹿はでっかいプールがあるし、遊園地の方の乗り物も絶叫系は少なくて、
ビビリなmi-uにはピッタリなまったりした乗り物が多いからいいんだろぉね。

そして遠くもないし近くもない!
一泊二日には丁度いいし都合がいい!
‥なので今年も鈴鹿なのだ(* ̄▽ ̄)ノ

初日の昨日は朝からひたすらプール‥(笑)
OPENからCLOSEギリ×②までみっちりプールで遊びました♪

夜はバイキングでたらふく食べて‥
翌朝もバイキングでたらふく食べて‥(笑)

2日目の今日は遊園地を満喫っ!
朝食たらふく食べたおかげでお昼にお腹すかなくて、
昼食とらずに帰る予定時間の3時までひたすら乗り物乗りまくり!(笑)

e0170503_2333276.jpg


写真撮り忘れてて、こんな画像しか‥(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-08-18 23:03 | 日々のコト
お花のパッチンピンの新作をいろ×②作ってみました(^o^)ノ
‥と言っても、既にヘアピンで同じようなモノを作ってるので、新作と言えるかどうか‥(汗)

e0170503_19361122.jpg


↑外側『コットンウォッシャブル』茶色、
内側『エミーグランデ』生成り使用。

e0170503_1936117.jpg


↑外側『コットンウォッシャブル』茶色、
内側『エミーグランデ』グレー?使用。

e0170503_19361199.jpg


↑外側『コットンウォッシャブル』茶色、
内側『プチマルシェ リネン&コットン<細>』生成り使用。

e0170503_19361112.jpg


↑外側『プチマルシェ リネン&コットン<中>』生成り、
内側『プチマルシェ リネン&コットン<細>』グレー?使用。

e0170503_19361155.jpg


↑外側『プチマルシェ リネン&コットン<中>』グレー?、
内側『プチマルシェ リネン&コットン<細>』生成り使用。

e0170503_19361147.jpg


↑外側『プレジデント ナチュラルスラブ』茶系、
内側『プチマルシェ リネン&コットン<細>』生成り使用。
[PR]
by and-you321 | 2009-08-16 19:36 | ヘアピン♪
来週の『勝手に麻ひものミニかご展』に向けて、
新作のミニかごを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_18491874.jpg

e0170503_18491871.jpg


今回はいつも作っている大きい方のミニかごより、一回り大きいサイズも作ってみました!
画像じゃ分からないか‥(苦笑)

レースもチョット太めのモノを使って、牛革ひもを通してみたりして!
なか×②可愛く出来ちゃった(≧▽≦)

レースに革ひも‥piquer*チャンのころりんBagからパクッてみました(*^m^*)

e0170503_18491864.jpg


↑勝手に画像を拝借(^^;)
クオリティーは違うけど、まぁ×②可愛く出来たからよし!(笑)

こちらyuR+サンの『いろんなカタチ』‥じゃなくて、
『勝手に麻ひものミニかご展』に納品します(* ̄▽ ̄)ノ
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-08-15 18:49 | 麻ひも♪
久しぶりに?作品のUPです(* ̄▽ ̄)ノ
mi-uたんがいないおかげで、あみあみはかどっちゃった!てへっ♪

ヘアゴムの在庫が残り少なくなったので、新作を作ってみました(^o^)ノ

e0170503_22142242.jpg


↑外側『プチマルシェ リネン&コットン<太>』生成り、
内側『プチマルシェ リネン&コットン』グレー?使用。

e0170503_2214227.jpg


↑外側『プチマルシェ リネン&コットン<太>』グレー?、
内側『プチマルシェ リネン&コットン』生成り使用。

e0170503_22142274.jpg


↑外側『プチマルシェ リネン&コットン<太>』茶色、
内側『プレジデント ナチュラルスラブ』茶系使用。

e0170503_22142262.jpg


↑外側『プチマルシェ リネン&コットン<太>』茶色、
内側『プレジデント ナチュラルスラブ』グレー系使用。

花びら5枚の花を大きさ違いで2枚重ねて、真ん中はボタンでアクセント♪
各2つずつ作ってみました(*^^)v

このパターンとは違うお花のヘアゴムも作ってみたいな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-08-14 22:14 | ヘアゴム♪

帰省♪

‥と言っても、帰省しているのは旦那チャマとmi-uだけで、
私は1人お家でお留守番です(^^;)

旦那チャマの故郷は東北。
新幹線を乗り継いで約5hの長旅です。
今日のお昼に旅立って、明後日の夜に帰ってくるんだけど‥。

mi-uと離れるのは、幼稚園のお泊まり保育以来2度目。
2晩も離れるのは初めてのコトなので、めっちゃ淋すぃ~(ToT)

でもその間にあみあみいっぱい出来るな‥とか思っちゃったりして(*^m^*)

mi-uたん、楽しい旅行になるといいね♪
元気で帰って来てね♪
帰ってきたら、ぎゅ~してCHUするんだ(m^o^m)
[PR]
by and-you321 | 2009-08-12 23:55 | 日々のコト