ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

いろんなカタチ♪

さて次のイベントですが‥
yuR+サンで行われる『いろんなカタチ』です(^o^)ノ
piquer*チャンkaturaサンの陶器展になります!

8/26(水)~28(金)
通常営業時間内 11:00~14:00

大人気piquer*チャンのお家やkaturaサンのきのこ‥
他にも器やコップなどなど、2人のこだわりの陶器がいっぱい並んじゃいます(m^o^m)
お家ファンの皆様、見逃せませんね♪

そのイベントに合わせて、私も納品したいと思います(^-^*)/

『大人服展』ではシュシュ展を、『こだわりBag展』ではコサージュ展を、イベントの片隅で勝手にやってた訳だけど‥
今回は何展をやろうかな‥なんて!(笑)

実は既に麻ひものミニかご展をやろうと企んでたりして(*^m^*)
是非×②遊びに来て下さいねヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by and-you321 | 2009-08-10 18:14 | yuR+

ohacoイベ終了♪

『arisato × ohaco swinging air 2009』無事に終了しました(^o^)ノ

心配されたお天気の方も、風は強かったけど雨は降らず‥
‥って夕方から降ったのかな‥(汗)

それでは私達『skipiquer*』のブースを少しですがご紹介します(^o^)ノ

e0170503_22335733.jpg

e0170503_22335781.jpg

e0170503_2233578.jpg

e0170503_22335784.jpg


『...and you*』の作品をお嫁にもらって頂いたお客様、ありがとぉございましたm(__)m
私達のブースはyuR+サンjetchサンに挟まれ、皆様とのトークも弾みました(笑)

お昼はohacoサンのタコスを堪能♪

e0170503_22335758.jpg


最初はpiquer*チャンと半分こするハズだったのに、
美味しすぎてほとんど食べちゃった(^^;)
唐揚げもピザもめっちゃ美味しかった(m^o^m)
[PR]
by and-you321 | 2009-08-09 22:33 | イベント

麻ひものミニかご増産♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

麻ひものミニかごを増産してみました(^o^)ノ

e0170503_18365433.jpg

e0170503_18365488.jpg


前回2個セットにしましたが、なんと今回は3個セットです!!

何故って‥小さい方のかごを小さく作り過ぎちゃったから強引に3個セットに‥(苦笑)
まぁ1個はおまけ的な感じで(^^;)

e0170503_18365450.jpg


こちら『swinging air 2009』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪

これが最後の作品UPかな‥。
あまり追加出来ずすみませんm(__)m
では明日!皆様のご来場お待ちしていますヾ(=^▽^=)ノ

今から町内の盆踊り!
明日イベントなのに盆踊りしてる暇なんかないのにぃ~o(><)o
[PR]
by and-you321 | 2009-08-08 18:36 | 麻ひも♪
以前ricoチャンがオーダーしてくれて作ったコットンブークレの巨大シュシュ。
yuR+yukaサンから、同じモノをオーダーしてもらいました(^o^)ノ

e0170503_1530239.jpg


『コットンブークレ』使用。
なんと結び目のないヘアゴム2つ分の大きさですw(゚o゚)w
編みながら、こんなにデカくていいのだろうか‥と思ったり(^^;)
実際ヘアバンドにもなります(笑)

e0170503_1530280.jpg


↑普通サイズとの比較写真。
やっぱりでかい‥(汗)

yukaサン、気に入ってくれるといいんだけど‥(^o^;
明日持って行きま~す(^-^*)/

‥と、毎回『○◎サンからのオーダー』とBlogに載せちゃってるけど、
知られたくない人もいるかな‥とふと思ってみたり‥。
次からは載せるのをヤメようと思います(* ̄▽ ̄)ノ
もしくは許可を取ってから‥。
[PR]
by and-you321 | 2009-08-08 15:30 | シュシュ♪
本日2回目の記事UPです(*^^)v

ママ友のE美チャンから、ミニかごのチョーカーの茶色をオーダーしてもらいました(^o^)ノ

e0170503_16362031.jpg

e0170503_1636203.jpg



レースを付けたりチャームや紐を変えて、4つのパターンを作ってみました♪
E美チャンはどれを選んでくれるかな?
[PR]
by and-you321 | 2009-08-07 16:36 | チョーカー♪

レースシュシュ♪Part⑥

昨日に引き続き、また×②シュシュの増産です(* ̄▽ ̄)ノ

今日もレース糸のややボリューム少ないバージョンを作ってみました(^o^)ノ
以前作った白い縁のパーポーバージョン!

e0170503_13325243.jpg


↑中心は『エミーグランデ』パーポー、縁は『ミル*フローラ レース20』生成りを使用。
縁が真っ白じゃないから、優しい感じに仕上がりました♪

続きまして縁が白でもナチュ系を‥。

e0170503_13325269.jpg


↑中心は『エミーグランデ』グレー?、縁は『ミル*フローラ レース20』生成りを使用。

e0170503_13325268.jpg


↑更に中心と縁が逆バージョンも作ってみました(^o^)ノ
どっちも可愛いけど‥どっちがお好み?(笑)

e0170503_13325241.jpg


こちら『swinging air 2009』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-08-07 13:32 | レースシュシュ♪

レースシュシュ増産♪

レース糸を使ったボリュームやや少ないバージョンのシュシュの増産です(^o^)ノ

これまた編み方がチョット違うので一応新作なんですが、
大して変わらないので増産扱いにしてみました(^^;)

e0170503_19112696.jpg


↑『エミーグランデ』中心は生成り、縁は茶色を使用。
通称:ティラミス♪

e0170503_19112679.jpg


↑『エミーグランデ』中心はグレー?、縁は茶色を使用。
通称:ショコラ♪

ティラミス、ショコラの改良版です!
縁をネット編みにしただけです‥(汗)
最近この編み方がお気に入りだったりします(^^;)
初期に作ったモノより、ややボリュームUPしました♪

e0170503_19112693.jpg


こちら『swinging air 2009』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-08-06 19:11 | レースシュシュ♪

イベントのお知らせ♪

arisato × ohaco
swinging air 2009

8/9(日) OPEN 11:30~ START 12:00~

*メンバーのご紹介*
skip
piquer*
Candy*Berry
...and you*

詳しいイベント内容については、下記の記事をご覧下さいませ(^-^*)/

・ohacoサンの記事→ポチッとな♪
・ohacoサンの記事→ポチッとな♪
・piquer*チャンの記事→ポチッとな♪

『かもめ便り』から1週間しかないので、作品の追加はあまり出来ないと思いますが、
ohacoサンで行なわれるお祭りに是非遊びに来ませんか?
一緒に楽しみましょ~ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by and-you321 | 2009-08-05 22:33 | イベント

スイーツデコ♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

昨日『かもめ便り』で行われた、Tiare's Alohaチャンのスイーツデコの体験講習会。

前回のハウジングイベの時にもあったんだけど、
会場に行くのが遅くて完売で出来ず‥(>_<)

だからmi-uは昨日出来るのをすっごく楽しみにしてたの♪
また無くなったら困るので、mi-uの分とお友達姉妹の分のミラーを事前に3個予約しちゃった(^^;)

それではmi-uが作ったモノをお披露目します(^o^)ノ

e0170503_22182016.jpg


↑正面から見た画像

e0170503_22182061.jpg


↑後ろから見た画像

後ろの方がいっぱい乗ってて可愛いし!(汗)
しかもハートのマカロン、縦に刺さってるし!(滝汗)

Tiareチャン曰く『斬新』らしい‥。
コレって誉め言葉!?(苦笑)
まぁそぉゆうコトにしておこう(^^;)

迎えに行ったら速攻見せてくれて、嬉しそぉにアレコレ説明してくれました♪
帰ってからは何度も鏡を開けて覗きこんで‥
やっぱり女の子だな‥と微笑ましくなっちゃいました(m^o^m)

Tiareチャン、素敵なスイーツデコをありがとぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by and-you321 | 2009-08-03 22:18 | イベント

昨日の収穫♪

それでは恒例の?『かもめ便り』私の収穫をお披露目したいと思います(^o^)ノ

e0170503_15202266.jpg


まずpiquer*チャンのころりんBag♪
去年から可愛いと思っていたころりんBag‥
念願叶ってよぉやくGETしましたヾ(=^▽^=)ノ
狙ってたお客様が多かったみたいで‥ごめんなさい(^^;)
piquer*チャンにまた作るように言っておきますので‥(苦笑)

e0170503_15202282.jpg


続きましてkaturaサンのきのこ♪
piquer*チャンからお誕生日のお祝いに初めてもらったkaturaサンのきのこも、
岡崎イベで追加して、更に昨日また追加して‥合計3つになりました!
もぉ可愛いすぎる(*´∀`*)

e0170503_15202239.jpg


更に続きまして丸池堂おとめチャンのテープカッター♪
初めておとめチャンのBlogに紹介された時から、欲しいと思っていたこのテープカッター‥
速攻GETしちゃいました(σ^∀^)σ
早速手持ちのマスキングを並べてみました♪
でもこれ1個じゃ入り切らなかったりして‥(^o^;
[PR]
by and-you321 | 2009-08-03 15:20 | お買い物♪