ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2009年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

シュシュ増産♪

嬉しいコトに(←始まりが昨日と一緒‥笑)ハウジング、岡崎の連続イベで、
シュシュを沢山お嫁にもらって頂いたので、在庫がすっからかん状態w(゚o゚)w

委託先のyuR+サンでもシュシュの在庫が少なくなってきたので、
今日はシュシュを増産してみました(^o^)ノ

e0170503_23234396.jpg

e0170503_23234328.jpg


シュシュ♪Part⑧を各2つずつです。

新作じゃなくて申し訳ないですφ(__*)
秋冬っぽいシュシュも作らないとな‥
シュシュ編むのは大好きなので頑張りますp(^^)q
[PR]
by and-you321 | 2009-09-30 23:23 | シュシュ♪
嬉しいコトにころりんBagあみあみVerにお問い合わせが殺到っ!!
殺到は言い過ぎ?(汗)

そこで!ころりんBagあみあみVer第2弾っ!!

e0170503_12353134.jpg


ウール×アクリルのグレーの糸でまず持ち手を編んで、本体に取り掛かってみたら、
残り6段ぐらいで糸が足りず‥(-_-)
まぁ足りないのは編む前から分かってたコトだけど(^^;)

そこで!『カティラナクラシカル ツィード』茶系に糸を変えて、残りを編んでみました!
ツートン、なか×②可愛いじゃん(≧▽≦)

‥と思ったけどいまいち自信がなかったのでpiquer*チャンに見せに行ったら、
piquer*チャン的には最初に作ったモノよりツートンの方が好きかも!?と好感触!
やったぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

e0170503_12353174.jpg


ついでにBagチャームの鳥チャンも貰ってきました(*^m^*)

持ち手と本体繋ぐ紐は合皮から革にグレードUP↑
お値段もグレードUP?(笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-09-29 12:35 | Bag♪
今日はmi-uの小学校の学校公開日でした(^o^)ノ

mi-uが元気に手を挙げたり、楽しそぉに授業を受けている様子や、
お友達と仲良くお話してる様子を見て、母一安心♪

そしてクラスで1番可愛いのを改めて感じたのであった‥(笑)

午前の授業を見た後、piquer*チャンとK美チャンと新しく出来たモツ鍋屋サンへ→
真っ昼間からモツ鍋‥(苦笑)

3人でモツ鍋2人前と焼き肉Set1人前をご注文♪

メイン料理を頼むと、ドリンクやデザート、サラダ、チョットしたおかず系が食べ放題になるんです!
パスタやコロッケ、回鍋肉、たこ焼、フライドポテト、冷奴、大根切り干しなどが並んでました♪
どっさりよそってしまった私‥(汗)

e0170503_21401977.jpg



そしてメインのモツ鍋&焼き肉を堪能して‥

e0170503_21401961.jpg

e0170503_21401929.jpg


モツ鍋2人前にしてはモツの量が少ないような気がするけど、
食べ放題込みでなんとお1人様¥1180っ!!
OPEN記念価格で通常より¥100引きだったけど、
美味しかったし、なか×②感じのいいお店でした(^^♪
[PR]
by and-you321 | 2009-09-28 21:40 | 日々のコト

昨日の収穫♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

それでは恒例の?昨日の私の収穫をお披露目したいと思います(^o^)ノ

まずはずぅ~っと欲しかったkata*kotoサンの革のポシェット♪

e0170503_2137988.jpg


これからの季節は茶色だな‥と思って最初は茶色を手に取ったけど、
piquer*チャンには『(ゆうチャンが持つと)おばサン臭い。ゆうチャンは白だよ!』と言われ(苦笑)、
ricoチャンやyukaサンにも白を勧められ、
やっぱ私は白だよな!‥と思い直し、白をお買い上げ(^-^*)/

イベント中、中身入れてないのに身に付けてご機嫌でした♪(笑)
汚さないようにしなくっちゃ(^^;)

続きましてny*eyサンのリボン?テープ?のSet♪

e0170503_2137953.jpg


これからの作品に取り入れていきたいと思います(^^♪
どぉやって?(汗)
乞うご期待っ!(笑)

イベントはお買い物も楽しみの1つ♪
でも最近気がおっきくなってるので、使いすぎに気を付けなければ‥(^o^;
[PR]
by and-you321 | 2009-09-27 21:37 | お買い物♪

おうち日和終了♪

昨日は疲れ果てて、イベントの記事をUPせずに寝てしまいました(^^;)

1日遅れですが‥
yuR+サン出張イベント『おうち日和』無事に終了しました(^o^)ノ

まずはディスプレイの様子を少しですがご紹介します♪

e0170503_1503491.jpg

e0170503_1503426.jpg

e0170503_1503472.jpg

e0170503_1503465.jpg


構想から準備、搬入、ディスプレイと‥凄く大変だったと思います。
何もないところから‥とゆ~より異空間から、こんなに素敵な空間を作り上げたyukaサン‥
もぉ脱帽です!素敵すぎです(≧▽≦)

そして暑い中、OPEN前から並んで下さったお客様をはじめ、
沢山のお客様がお越し下さいました(^^♪

yuR+サンでスタッフとしてちゃんと立たせてもらうのは初めてのコトで、
私ごときが‥とチョット申し訳ない気持ちになりつつも、
私の作品を手にして頂いたお客様を見て凄く嬉しかったり‥
お客様やスタッフの皆サンとのおしゃべりも楽しくて‥
めちゃんこ楽しい時間を過ごすコトが出来ましたヾ(=^▽^=)ノ
ホントにありがとぉございました(^^♪
[PR]
by and-you321 | 2009-09-27 15:00 | yuR+

小物入れ♪Part⑤

おはよぉございます(^o^)ノ
イベント日和になりました!

各作家サマから沢山の作品が届いてるみたいですよ!
私もかなりわく×②していますo(^-^)o

そこで!どこで?(苦笑)
もぉ1つ作品の追加です!

意外と好評な(笑)小物入れを作ってみました(^o^)ノ
今回は毛糸バージョンです!

e0170503_9361475.jpg


『インペリアル 純毛合太』グレー、ホワイト使用。

グレーの糸で底は長編み、側面は細編み、縁をホワイトの糸に変えて1周細編み‥
最後にレースとボタンでアクセント♪

これまた可愛く出来ちゃった(≧▽≦)
また自画自賛‥(苦笑)

そして今日は旦那チャマお仕事でmi-uのお相手をしないといけない為納品に伺うだけの予定でしたが、
旦那チャマが急遽お仕事お休みになり、イベントのお手伝いが出来るコトになりました!
快く出してくれる旦那チャマに感謝です♪
なので会場でお待ちしてますヾ(=^▽^=)ノ
沢山のお客様に会えますように♪
[PR]
by and-you321 | 2009-09-26 09:36 | 小物入れ♪

ポットマット♪

本日3回目の記事UPです(*^^)v

明日のyuR+サンの出張イベント『おうち日和』用に、
ポットマットなんぞをあみあみしてみました(^o^)ノ

e0170503_2042421.jpg


『インペリアル 純毛合太』グレー、ホワイト使用。
大きさを変えて大小2枚作ってみました(*^^)v
直径、大:16cm、小:14cmほど。

グレーの糸で帽子と同じく中長編み3目の変形玉編み、
縁をホワイトに変えてチョット可愛らしく♪

作品名はポットマットとなってますが、マルチマットとして多目的に使って頂ければ‥と思います(^^♪

明日イベント前に納品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-09-25 20:42 | その他♪

コースターSet♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

いよ×②明日はyuR+サンの出張イベント『おうち日和』です(^o^)ノ

おうちに関係するモノ‥とゆ~コトでコースターSetを作ってみました!

e0170503_167314.jpg

e0170503_1673194.jpg


麻かごの小物入れに、コースターを4枚入れてみました♪
コースターは3種類あります。

明日イベント前に納品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-09-25 16:07 | その他♪

岡崎イベの収穫♪

遅くなりましたが、先日の岡崎イベでの私の収穫をお披露目したいと思います(^o^)ノ

まずはkaturaサンのきのこ!

e0170503_1421392.jpg


イベントの度に1つずつ買っていて、合計4つになりました(m^o^m)
その内きのこの里を作る予定♪はっ?(苦笑)

続きましてricoチャンの子供服、キャミワンピ!

e0170503_1421389.jpg


このデザインに一目惚れ(*´∀`*)
肩紐の長さが後ろで調整出来るようになっているんです!

ricoチャンの作る子供服はいつも超可愛い♪
可愛すぎて勿体なくて着させられないくらい!(笑)

岡崎ではディスプレイ用の棚や副素材を買いたかったけど、
コレと言って気に入るものがなく‥(-_-)

piquer*チャンの茶色のキャミチュニックも欲しかったなぁ‥。
値切ってみたものの乗ってくれなかった‥(ノ_・。)
世の中甘くないわね‥(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-09-25 14:02 | お買い物♪

おうち日和♪

ハウジング、岡崎とイベントが続きましたが、まだ×②続きますよぉ~!
最後は委託先のyuR+サンの出張イベントがあります(^o^)ノ
これまた既にご存知の方ばかりかと思いますが‥(汗)

おうち日和
in 中部ガス豊川営業所ショールーム

9/26(土) 11:00~16:00

e0170503_21592020.jpg


・yuR+作家 handmade(布小物、編み物、洋服、石鹸‥etc)
 ハギレSet エコBag 雑貨 古い小物
・廣-hiro- 木工品(小物)
・APOLLOCOFFEE オリジナル限定コーヒー
・Peche 手作りパン
・小さなお花やさん プチブーケ
・グリーン屋さん ジャンクな植物の販売

ガスオーブンで焼いたおいしい手作りクッキーのプレゼントもあるそぉですよ(^o^)ノ
数に限りがありますので気になる方はお早めに♪

さて私は何をあみあみしようかな‥(^o^;
‥ってイベント明後日だけど間に合うのかしら‥(汗)
[PR]
by and-you321 | 2009-09-24 21:59 | yuR+