ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

オーナメント展納品、第3弾っ!!
靴下のオーナメントに続き、ミニかごのオーナメントも作ってみました(^o^)ノ

e0170503_1534717.jpg

e0170503_1534726.jpg

e0170503_1534778.jpg


糸&色展開は靴下のオーナメントと一緒です。
靴下と合わせてツリーに飾ったら可愛いだろうな(m^o^m)
まだ×②他のオーナメントも作りますよぉ~(^-^*)/

オーナメント展のお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-11-30 15:03 | オーナメント♪
オーナメント展納品、第2弾っ!!
今回は壁に吊すタイプのオーナメントです(^o^)ノ

e0170503_16395963.jpg

e0170503_16395922.jpg


以前作ったミニかごとお花を交互に並べたオーナメントの糸を変えたバージョンです。

『インペリアル純毛合太』使用。
赤、白、薄い茶色を合わせたモノと赤、白、グレーを合わせたモノ2種類。

赤と白の毛糸を使ってクリスマスっぽく‥
でも茶色やグレーを合わせてナチュ系に仕上げてみました(*^^)v

これもなか×②可愛いじゃん(m^o^m)
また出た自画自賛っ!(笑)

オーナメント展のお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-11-29 16:40 | オーナメント♪

靴下のオーナメント♪

オーナメント展納品、第1弾っ!!

靴下のオーナメントを沢山作ってみました(^o^)ノ

まずは赤、、ピンク、オレンジなど明るめのオーナメント♪
『インペリアル純毛合太』使用。

e0170503_19203841.jpg


続きまして茶色、グレーなどのナチュ系のオーナメント♪
『インペリアル純毛合太』使用。

e0170503_19203873.jpg


最後はツィードのオーナメント♪
『カティラナクラシカル ツィード』使用。

e0170503_19203843.jpg


ホントは本物の靴下みたいな形にしたかったんだけど‥
爪先、かかと、縁の色を変えたりして‥
でもゆうチャンにはこの靴下が限界でしたφ(__*)
まだ×②修行が足りないようです‥(汗)

しかもyukaサンに見てもらったら、平べったい靴下なのに立体にされたし‥(苦笑)
更にお店番だったpiquer*チャンにも立体にされる始末‥
もぉ~違うからo(><)o

でも理想の形ではないけど、まぁ×②可愛く出来たかなと(^^♪
オーナメント展のお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-11-28 19:20 | オーナメント♪
さて×②‥12月は委託先のyuR+サンにてイベントが連続であります(^o^)ノ

まずはricoチャンpiquer*チャンの2人展!

赤い糸
12/6(日)~ 11:00~16:00

e0170503_16274771.jpg


『L&R』サンのリネンを中心に、2人が生地にこだわって作品を作るみたいですよ!
私も2人の作品とっても楽しみです(^^♪

続きましてオーナメント展!
こちらは私...and you*がっつり参加致します(*^^)v

オーナメント展
12/9(水)~
通常営業時間内(11:00~14:00)


1Fに大きなもみの木を置き、そこに作品を飾っていくみたいです(^^♪
他にも壁に掛けるタイプのオーナメントも‥。

私は靴下やモチーフのオーナメントをただ今必死で作っております(^^;)
また順次UPしていきますね♪

私の作った作品をお客様のお家に飾って頂けたら‥と思います(m^o^m)
是非yuR+サンにてご覧下さいませ(^o^)ノ
[PR]
by and-you321 | 2009-11-27 16:27 | yuR+

yuR+サンへ納品♪

今日はkata*kotoサンyuR+サンで待ち合わせ♪
オーダー頂いた赤チャン用帽子を渡して?納品?してきました(^o^)ノ

画像ではOK貰ってたけど、やっぱり実物を見せるのはチョット抵抗が‥(汗)
勇気を振り絞って(それは言い過ぎ?笑)渡したところ、
とっても×②喜んでくれてましたヾ(=^▽^=)ノ
はぁ~‥良かった(^^;)

サイズの方も実際に赤チャンに被せてみたところ、
やや大きめに作ったのでチョットおっきかったけど、こちらも問題ナッシングぅ~!
ふぅ~‥良かった(^^;)

そんなこんなでkata*kotoサンからのオーダーを無事終えるコトが出来ました。
もぉ頼まないで‥(笑)

それからちゃっかりシュシュも納品してきました(* ̄▽ ̄)ノ

e0170503_231311.jpg


以前UPしたプードルモールのシュシュ♪Part③プードルモールのシュシュ増産♪から黄色?ぽい方を各2つずつ。

是非yuR+サンにてご覧下さいませ(^o^)ノ
[PR]
by and-you321 | 2009-11-25 23:01 | yuR+

S様からのオーダー♪

以前赤チャン用ニット帽をオーダーして頂いたS様から、また×②オーダー頂きました(^o^)ノ

今度は大人用の‥ご自分用のお帽子!
また私にオーダーして頂けるなんて光栄です(*´∀`*)

e0170503_22483478.jpg


赤チャンのお帽子とチョットお揃いっぽくお花を付けて‥とのリクエスト♪
本体部分は玉編み、糸は生成りで‥と決まっていたので、イメージはバッチリ!
‥のハズ(^^;)

でもチョットお花が小さかったかも‥(汗)
大人用なので、お花はコサージュピンを付けて取り外し可能になっています(*^^)v

明日お届けします(^o^)ノ
気に入って下さるといいな♪
[PR]
by and-you321 | 2009-11-24 22:48 | 帽子♪
ころりんBagあみあみVerの新作です(^o^)ノ

e0170503_1782611.jpg

e0170503_1782695.jpg


茶色のツィード×生成りのツートン♪
『Basic Tweed』茶系(2本取り)、『Jelly Beans』生成り(2本取り)使用。

メインの糸はころりんBagあみあみVer♪Part⑤に使った濃いグレーの色違いです(^^♪
今回はツィード×ツィードはやめてみました。

skipまぁチャン、こんな感じになったけどどぉでっか!?
ご希望のちびころりんじゃなくてでかころりんだけど‥(^o^;
[PR]
by and-you321 | 2009-11-23 17:08 | Bag♪
また×②赤チャン用帽子のオーダーです(^o^)ノ

今回はkaturaサンのお友達サンからオーダーを頂きました!
以前BlogにUPした赤チャン用帽子を気に入って頂いたみたいで‥
Blogの威力凄いじゃん?(笑)

でもそのお友達サンは実物の帽子を見てない訳で‥
私が作ったモノを気に入ってくれるのか心配だぁ~(>_<)

色々相談した結果、本体は玉編みでお花を付けて‥とのリクエスト♪

e0170503_20483634.jpg


この形はよく作ってるのでサクッと上手に出来上がりました(*^^)v
お母様もお揃いでどぉですか?(笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-11-20 20:48 | 帽子♪
ご無沙汰です(* ̄▽ ̄)ノ
2日もBlogサボってしまった‥(汗)

一昨日も昨日もあみあみしていたんですが、
あっちもこっちも手を出して何も完成せず、編み散らかしてました(^^;)

オーダーの赤チャン用帽子を編みました(^o^)ノ
なんと!カリスマ作家のkata*kotoサンからのオーダーですΣ(゚▽゚ノ)ノ

kata*kotoサンは自分で編み物する人だし、
私なんかでいいのだろうか‥と思って恐縮しまくり(>_<)
編み終わった今でもその気持ちは変わらず‥(苦笑)

お肌がデリケートなBabyなのでオーガニックコットンで‥とのリクエスト♪
オーガニックコットンって何だ?(苦笑)

結局糸屋サンを渡り歩いたものの、季節柄コットンがまずない!
困って相談したら、kata*kotoサンの手持ちの糸があったのでそれをお借りして作ってみました♪

e0170503_23515256.jpg


ボンボン付きの帽子と長編みと細編みだけのシンプルな帽子♪

ボンボン付きの方はサクッと出来たものの、シンプルな方は四苦八苦っ!
白糸が細かったので2本取りで編んでいったら、全く糸が足りずw(゚o゚)w
[PR]
by and-you321 | 2009-11-19 23:51 | 帽子♪
本日2回目の記事UPです(*^^)v

プードルモールのシュシュをもぉ一丁(^o^)ノ
新しいプードルモールの糸を仕入れたので、我慢出来ずに作ってみました(* ̄▽ ̄)ノ

e0170503_23455682.jpg


茶色?いや、パーポー?
はたまたあずき色か!?
まぁそんな感じの渋めの色合いです(^^;)

冬っぽくて私好み(m^o^m)
でも私縛るほど髪長くない‥(-_-)
髪短くても手首にはめてもいいのかな‥(謎)
[PR]
by and-you321 | 2009-11-16 23:45 | シュシュ♪