ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2009年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ママ友のNaoチャンから、姪っ子チャン用のプードルモールのシュシュをオーダーしてもらったので、
この機会に沢山作ってみました(^o^)ノ

e0170503_23171766.jpg


全部で8個出来上がりぃ~♪
大好きなシュシュ作りも、これだけ一気に作るとさすがにチョット飽きちゃった(^^;)
[PR]
by and-you321 | 2009-12-30 23:17 | シュシュ♪
12/25にゆうチャンサンタになるハズだったけど、
クリスマス前にpiquer*チャン親子に会ったらrei君に帽子をせがまれ、
帽子とシュシュを渡してしまった‥(^o^;

yunチャンのプレゼント間に合わず‥(汗)
だけどやっぱりyunチャンにも何かプレゼントしたいなと思って、
何がいいかなぁ‥といろ×②考えた結果‥
結局また帽子を作ってみました(* ̄▽ ̄)ノ
また帽子‥コレで何個目の帽子だろ‥まぁよい!(苦笑)

『smorky』茶系使用。
この糸実はpiquer*チャンのベレー帽を編もうと思って随分前に買ったんだけど、
なか×②編む気にならず放置させていたモノ‥(苦笑)
piquer*チャンには編む気にならなかったけど、yunチャンには編む気になったのだ!(笑)

これまた私には不向きなふわ×②な糸‥(-_-)
編み目も見えないしほどきづらい‥。
でも可愛い糸だからなんとか形にしようと頑張りました!

でも最初はベレー帽にしようと思って編んでたのに、
広がりが足りず途中で普通の帽子に変更‥(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-12-29 20:18 | 帽子♪
S様からのオーダー:赤チャン用ベレー帽の糸がまだ少し余っていたので、
お花のパッチンピンを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_23581553.jpg


真ん中パールビーズ3つのタイプ♪
チョット清楚な感じ?(笑)
ヘアピンにしてもこの糸可愛い(m^o^m)
やっぱり買い占めてこよっと♪♪
[PR]
by and-you321 | 2009-12-28 23:58 | ヘアピン♪

秋冬シュシュ♪Part⑤

編み散らかしてたモノの仕上げに飽きたので(爆)、
気分転換に大好きなシュシュを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_17134791.jpg


『アンゴラ ラム』グレー使用。
S様からのオーダー:赤チャン用ベレー帽で使った糸です。

この糸カシミア入りで凄く手触りがよくて素敵な糸なの!
色もいいのでシュシュにしたら可愛いだろうな‥と思って作ったらやっぱり可愛い(m^o^m)
この糸買い占めちゃおうかしら‥ボソッ( ̄o ̄*)
[PR]
by and-you321 | 2009-12-27 17:13 | シュシュ♪
編み散らかしていたミニかごを先日ストラップにしましたが、
残ったミニかごを宣言通りチョーカーにしてみました(^o^)ノ

e0170503_16331537.jpg

e0170503_16331546.jpg


このキーチャームが1番人気だったりします(^^♪
上の画像のモノと下の画像のモノ、よく見るとレースが違ったり、
革ひもが違ったり、ビーズが違ったり‥
まっ、パッと見は同じなんですけどね(^^;)

e0170503_16331592.jpg


残りの3つは革ひもを生成りにしてみました(*^^)v
密かにレースも上のモノとは違います。
まっ、これもパッと見は同じなんですけどね(^^;)

一応どこかしらチョットは変えてみようとゆう、
私のちっぽけなこだわりだったりして!(笑)

編み散らかしていたモノがだんだん少なくなってきて気分がいいです(^^♪
でも糸が足らないモノは仕上げられないしなぁ‥
買いに行くと余計な糸まで買っちゃうし‥
やっぱり新しいモノに手を出しちゃう?(汗)
[PR]
by and-you321 | 2009-12-26 16:33 | チョーカー♪

S様からのオーダー♪

赤チャン用お帽子ご自分用お帽子と連続でオーダーして頂いたS様から、
また×②お帽子のオーダーを頂きました(^o^)ノ

今回は赤チャン用お帽子、ベレー帽のリクエスト!
ベレー帽は今年流行だし、ずっと編んでみたかったモノ。

でも今まで編んだコトないし、しかも赤チャン用とゆ~コトで、
ちゃんと形になるのだろうかと‥心配だったけど、なんとか出来上がりました(*^^)v

e0170503_22514626.jpg


『アンゴラ ラム』使用。
リクエストは濃いグレー、なか×②なくてこの糸見付けるのに一苦労(^^;)
でも柔らかくて素敵な糸が見付かりました♪

この画像じゃベレー帽って分からないですよね(^^;)
でも実際Sチャンの赤チャンが被ったらめっちゃ似合って可愛いかったのぉ~(*´∀`*)
サイズもぴったりんこ☆
S様もかなり気に入ってくれてゆうチャン大満足♪

それからお帽子とお揃いでヘアピンもオーダー頂きました(^o^)ノ

e0170503_22514658.jpg

[PR]
by and-you321 | 2009-12-25 22:51 | 帽子♪
今日は昨日と同じく、編み散らかしていたモノを仕上げてみました(* ̄▽ ̄)ノ
ミニかごを久しぶりにストラップに♪

e0170503_17493465.jpg


『プチマルシェ リネン&コットン<太>』使用。
茶色、グレー?、生成りの3種類。

今まで作っていたストラップはレース無しだったけど、
今回はバージョンUPしてレース付きにしてみました(*^^)v
チャームは全部蝶ですが、上段と下段ではレースが違います(^^;)

そしていつものこの3色にもぉ1色追加!
水色です!限定1つ!(笑)
なんとなく作ってみました(*^^)v

e0170503_17493431.jpg


あとまだ加工してないミニかごが9個‥チョーカーにしようかな(^^♪
[PR]
by and-you321 | 2009-12-24 17:49 | ストラップ♪

秋冬帽子♪Part⑩

最近また編み散らかし気味なゆうチャンです(* ̄▽ ̄)ノ
あっちこっちに手を出し、糸が足らずに放置したり‥
お花やミニかごを編んで放置したり‥
自分で編み散らかしておいて気分が悪いです(^^;)

そんな中、今日は帽子を1つ完成させました(^o^)ノ
コレも本体は数日前に出来上がっていたものの、ボンボンを後回しにしてました(^^;)

e0170503_23305790.jpg


『カティラナクラシカル ツィード』グレー使用。
昨日UPしたrei君の帽子と同じボンボン付きのタイプです♪

この糸大仏モデルも可愛いけど、ボンボンタイプもかなりイケてる!
イベント用に茶色も編んでみよっかな(^^♪
そぉなると生成りも編まないと気が済まない困ったチャンな私‥(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2009-12-23 23:30 | 帽子♪

rei君への愛♪

以前piquer*チャンの娘:yunチャンのお誕生日にツィードの帽子を作ってプレゼントしたんだけど、
この前弟のrei君がその帽子を被りたがって、お花を取って被ったんだって!

そんなにゆうチャンが作った帽子が気に入ったのかと思い(笑)、
新しくrei君用に帽子を作ってみました(^o^)ノ

e0170503_19205314.jpg


yunチャンと全く同じより、チョット違う方がいいかなと思って、
糸は同じだけど、形をボンボン付きの方にしてみました(*^^)v

そしてpiquer*チャンからも、この糸を使ったシュシュをオーダーしてもらっていたので、
ついでにちゃちゃっと?(笑)作りました(*^^)v

e0170503_19205376.jpg


これで3人お揃い♪
なんか嬉しい‥(笑)
旦那チャンひねくれちゃうかしら?(笑)

まだpiquer*チャン家にウィルスがいるとイヤなので、また後日お届けにあがります(^-^*)/
25日にしようかな‥ゆうチャンサンタ(*^m^*)
でもそしたらyunチャンのも何か作らないと‥(^o^;
[PR]
by and-you321 | 2009-12-22 19:20 | 帽子♪
ママ友のE美チャンから、靴下のオーナメントのオーダーを頂きました(^o^)ノ

E美チャンはyuR+サンのオーナメント展にも来てくれて、
私の作ったオーナメント達をお嫁にもらってくれたんだ(m^o^m)

‥で、今回はお子ちゃまのクリスマス会のプレゼントのラッピングに、
靴下のオーナメントを付けたいって言ってくれて‥
いやん♪嬉しすぎぃ~(*´∀`*)

オレンジ、茶色、ベージュ、薄い茶色で‥
そして今まで作ってたモノより一回り小さく‥とのリクエスト♪

かぎ針の号数を1つ小さく&今まで作ってたモノより2目少なくして編んでみました!

e0170503_2256949.jpg


チョット小さくしすぎたか!?(汗)
‥と思って、かぎ針の号数だけ小さくして再チャレンジ!

e0170503_2256933.jpg


う~ん‥これじゃあ今まで作ってたモノと大差ないかな‥(^o^;

e0170503_22561079.jpg

[PR]
by and-you321 | 2009-12-21 22:56 | オーナメント♪