ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

幸田イベ終了♪

昨日の幸田イベ、piquer*チャンと普通に出発したつもりが、
予定より30分以上遅れて‥OPEN1hを切って到着w(゚o゚)w

いやぁ~!OPENに間に合わない(>_<)
‥と焦っていた所にお客様として来ていた丸池堂おとめチャン&mokoチャンに入り口でばったり遭遇っ!
なんてナイスタイミングなの!
強制的に手伝わせてしまった‥(^o^;

2人の大活躍でOPEN時間にちゃんと間に合いました!
おとめチャン&mokoチャン、ホントに助かりました、ありがとぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
愛してる(^ε^)-☆Chu!!

で、いつものようにディスプレイの様子を紹介したいところですが、
準備に夢中で画像撮るのをすっかりさっぱり忘れてました(^^;)

更に丸池堂のBlogから画像パクろうと思ってたら、
サイズの問題なのかパクれず‥拒否られたか?(笑)
今回は画像無しで‥すみませんφ(__*)

今回もOPEN前から沢山のお客様に並んで頂き、
1h経っても入場制限が解けないくらい、ホントに沢山のお客様がお越し下さいました!

そして私達『skipiquer*』のブースもCLOSE時間までお客様が途絶えるコトなく、
ブース内はお客様で溢れんばかり!

more
[PR]
by and-you321 | 2010-01-30 21:03 | イベント

秋冬シュシュ♪Part⑥

本日4回目の記事UPです(*^^)v

締めは大好きなシュシュです(^o^)ノ
ベレー帽を作った糸でシュシュを編んでみました♪

e0170503_22564753.jpg


『アンゴラ ラム』使用。
薄いグレー、ベージュ、茶色、焦げ茶の4種類。
以前UPした濃いグレーも入れて、全部で5種類展開になります(^^♪

柔らかい糸で肌触り抜群!
ボリュームもたっぷりです!

こちら明日の幸田イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪

ただ今ラストスパートでもぉ1つ編んでいます!
でも明日までに出来るかが問題‥(-_-)
今日は夜更かしサンで頑張ります(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by and-you321 | 2010-01-28 22:56 | シュシュ♪

お花のラリエット増産♪

本日3回目の記事UPです(*^^)v

先程piquer*チャンと荷物の積み込みしてきました!
ぎゅうぎゅうパンパンで、私が乗る助手席のシートが全開前&直角です!(苦笑)
長い道のり大丈夫だろうか‥(^o^;

お花のラリエット増産しました(^o^)ノ

e0170503_15185669.jpg


『プチマルシェ リネン&コットン<中>』使用。
生成り、グレー?の2種類。

春に向けてとってもお役立ちのアイテムです。
首もとのポイントに‥春らしく華やかになりますよ♪
手首にぐる×②巻いても可愛いです(m^o^m)

こちら幸田イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-01-28 15:18 | ラリエット♪
本日2回目の記事UPです(*^^)v

先日イベントまで日数がなくなり何を作ったらいいか分からなくなっていた私に、
piquer*チャンがミニかごを作れと言いました、立体的な方ねと‥。
言われた通り作ってみました(* ̄▽ ̄)ノ

e0170503_13435199.jpg


『カティラナクラシカル ツィード』使用。
茶色、グレー、生成りの3種類。
以前クリスマスオーナメントで作ったミニかごより一回り大きくしてみました(^o^)ノ
玄関周りや棚の上にちょこんと飾ると可愛いかも(m^o^m)
木の実を入れたりね♪

こちら幸田イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-01-28 13:43 | オブジェ♪

靴下のストラップ♪

イベント前日になりました!
今日になってめっちゃ焦ってきました!遅っ!(苦笑)
今日は何件記事UP出来るかな(^^♪

以前クリスマスシーズンに作った靴下のオーナメントを、MAチャンが携帯ストラップにしたとBlogに紹介してくれてたのを見てパクッてみました(* ̄▽ ̄)ノ

e0170503_12202795.jpg


『カティラナクラシカル ツィード』使用。
茶色、グレー、生成りの3種類。

可愛くでけた(*´∀`*)
何かチャームを付けようかと思ったけど、シンプルイズベストとゆ~コトで‥
合うチャームが手元に無かったとゆ~説も!?(苦笑)
自分のも作っちゃおっかな(*^m^*)

こちら幸田イベに出店します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-01-28 12:20 | ストラップ♪

水筒カバー♪

今回は正真正銘の水筒カバーを作ってみました(^o^)ノ
‥と言っても先日UPしたペットボトルホルダーの直径と高さをチョットいじっただけだけど‥(汗)

e0170503_1953921.jpg


『コットンウォッシャブル』茶色使用。
口元は薄いパーポー?くすんだピンク?の革ひもで♪
茶色×パーポーかわゆす(*´∀`*)

piquer*チャンskipまぁチャンがコレと同じ水筒を持っていて、私が作ったカバーを使ってくれてるんですが、
『こちらは売り物ですか?』‥とちょこ×②聞かれるので、
なんと今回水筒付きでの販売にしちゃいましたヽ(´▽`)/

e0170503_1953940.jpg


↑水筒はこちら♪
水筒自体お洒落です☆
容量350mlなので、お出掛けにちょうどいい大きさかなと‥。

こちら幸田イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-01-27 19:05 | その他♪

ころりんBag増産♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v
1日2件UPなんて久しぶりだなぁ‥(^o^;

以前ころりんBagを作るのは今冬最後と書きましたが、もぉ1個作っちゃいました(≧▽≦)

e0170503_18305754.jpg


ころりんBag♪Part④の黒×グレー系のツィードと同じモノです。
でもチャームは違うモノを‥♪
この色の組み合わせ、かっこ可愛い感じで結構好き(m^o^m)

こちら幸田イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-01-26 18:30 | Bag♪

秋冬帽子♪Part⑪

年末年始に編み散らしたニット帽をよぉやく‥ホントによぉやく仕上げました(* ̄▽ ̄)ノ
全部ボンボン付きで同じタイプなので一気にUPしちゃいます!

e0170503_14142441.jpg


大人サイズ『インペリアル 純毛合太』使用。

e0170503_14142558.jpg


お子ちゃまサイズ『インペリアル 純毛中細』使用。

一段ごと(正確に言うと2段1模様なので2段ごと)色を変えてストライプに‥
チョットPOPな感じにしてみました(*^^)v

ホントは耳あて付きにしようと思ってたけど、まぁ色々あって断念‥(苦笑)
次のシーズンにチャレンジしたいと思います(^^;)

e0170503_14142585.jpg


こちらは大人とお子ちゃま同じ色の組み合わせなので、
できればお揃いで被ってもらいたいな(m^o^m)

こちら幸田イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-01-26 14:14 | 帽子♪

巾着♪Part⑤

ちっちゃい巾着を作ってみました(^o^)ノ

e0170503_225877.jpg


『コットンウォッシャブル』使用。
茶色、生成りの2種類。

編み方は昨日UPしたペットボトルホルダーと一緒で、高さをそれぞれ変えてみました(*^^)v

口元はコットンコードでリボン結び、ウッドビーズをポイントに♪
あめチャンやリップクリームなど小物入れに♪

こちら幸田イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-01-25 22:58 | 巾着♪
久しぶりにペットボトルホルダーを作ってみました(^o^)ノ
以前作っていたモノと全く一緒ですが‥(苦笑)

e0170503_1225292.jpg

e0170503_1225234.jpg


『コットンウォッシャブル』使用。
生成り、茶色の2種類。

最初は毛糸で編もうかとも思ったけど、
オールシーズン使えるモノの方がいいかなと思って、やっぱりコットンに(^^;)

持ち手無しタイプで、革ひもをベージュと焦げ茶2種類にしてみました(*^^)v

e0170503_1225240.jpg


↑集合写真♪
ペットボトルだけではなく、水筒カバーとしてもお使い頂けます。

こちら幸田イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-01-24 12:25 | ペットボトルホルダー♪