ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

なんと!委託先のyuR+サンに納品した春夏三角ストールが完売したとのコトw(゚o゚)w
うぅぅ~‥ゆうチャン感激ぃ~(ToT)
更にお問い合わせもあったようで‥
また×②ゆうチャン感激ぃ~(ToT)
近い内に追加納品出来るように頑張りますp(^^)q

そんな中!春夏三角ストールの新色を作ってみました(^o^)ノ

e0170503_1455515.jpg

e0170503_145555.jpg


『プレジデント リネンコットン』グレー使用。

先日MAチャンの妹:Aチャンのオーダーで茶色の三角ストールをUPしましたが、
Aチャンのホントのリクエストは濃いグレー‥。

いつも使っている『コットンウォッシャブル』には濃いグレーがないので茶色で‥ってコトになったんだけど、
他の糸で探したらそれっぽい糸があったので作ってみました!
どちらでもAチャンの気に入った方で(*^^)v
ハウジングに見に来れるかな?

よし!次はskipまぁチャンに売り付ける用の明るいグレーを探しに行かなくてはε=┏( ・_・)┛
[PR]
by and-you321 | 2010-04-30 14:05 | 春夏ストール♪
チョーカーの新作を作ってみした(^o^)ノ
‥と言っても金属のチャームを革に変えただけだけど‥(滝汗)
でも大満足の作品に仕上がりました(m^o^m)

e0170503_14333469.jpg

e0170503_14333472.jpg

e0170503_14333443.jpg


ミニかごは生成り、グレー?、茶色の3種類♪
革のチャームはY、錨、葉っぱ?の刻印で3種類♪
それぞれ革ひもだったり、レースだったり、ウッドビーズの組み合わせが微妙に変えてあります。

チョーカーにバリエーションが増えて嬉すぃ~(≧▽≦)
やっぱり革いい!!
私的には金属のチャームより革の方が好きかも(*´∀`*)
自分用にも作っちゃおっと♪

こちらハウジングイベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-04-28 14:33 | チョーカー♪

イベントのお知らせ♪

どすごいTOWNフェスタ
in 中京テレビハウジングプラザ豊橋南

5/5(水・祝) 10:30~16:00

*メンバーのご紹介*
・・Three Bees´Cotton
Tiare's Aloha
piquer*
...and you*

Beeチャン&Tiareチャンにお誘い頂き、piquer*チャンと参加するコトになりました(^o^)ノ
このメンバー初めてかも♪

イベント詳細はこちら↓↓
①クリエーターズマーケット『Dosugoi』
~手作り雑貨・おしゃれ雑貨からアート作品まで~
アクセサリー・バック・洋服雑貨石鹸‥など20店以上出展予定

②アートスクールGunGun主催『親子で作る創作アート』
11:00~ ※参加組数制限有り
※プロのカメラマンによる撮影もあるよ!

③ボンとらや主催『若女将と一緒に作るBIG柏餅』
15:00~ ※参加組数制限有り

④親子で楽しむ『昭和のなつかしおもちゃ村!』
10:30~16:00
竹馬、竹かっぽん(製作体験あり)、竹弓矢など‥

⑤グルメコーナー
B1王者横手やきそばもやってくる!
パン、和洋菓子など

more
[PR]
by and-you321 | 2010-04-27 21:30 | イベント
嬉しいコトに、春夏三角ストールを沢山の方にオーダー頂きました(m^o^m)
とりあえず3つ出来たのでお披露目します(^o^)ノ

e0170503_21425439.jpg


生成り、ベージュ、茶色の3種類♪
生成りはMAチャン、ベージュはBeeチャン、茶色はMAチャンの妹:Aチャンからのオーダーです(^^♪

私が作ったモノをお友達作家様に『欲しい』と思ってもらえるなんて、なんだか恐縮だわ(/_\;)
でもめちゃんこ嬉すぃ~(*´∀`*)
‥って、どっちやねん!(笑)

三角ストール族が出来そぉだな‥(苦笑)
あとはまぁチャンに売り付けて‥ボソッ( ̄o ̄*)
[PR]
by and-you321 | 2010-04-26 21:42 | 春夏ストール♪

カブトピン♪

新作にチャレンジしてみました(^o^)ノ
ずっと作りたかったカブトピン♪

e0170503_9182881.jpg


『Y』の刻印の革、レース付きミニかごBag、エッフェル塔のモチーフを付けて‥
Bagチャームとして、またストールピンとして‥
まっ、何にでもアクセントとしてお使い頂けたら‥と思います(^^;)

こちら昨日UPした春夏三角ストール♪Part③と一緒に、
本日yuR+サンに納品します(^-^*)/
[PR]
by and-you321 | 2010-04-23 09:18 | その他♪
あみあみネタは久しぶりのような?
‥ってゆ~かBlogをサボリすぎなんだな(^^;)

春夏三角ストールの新色を作ってみました(^o^)ノ

新色と言っても、この色で作るのは2度目♪
piquer*チャンのお誕生日プレゼントにあげたモノと一緒になります。
‥とさりげなくアピール?
‥って何の?(苦笑)

e0170503_23504171.jpg


『コットンウォッシャブル』ベージュ使用。
紺色やカーキに合わせて頂くと私好みだったりして(*^m^*)
もちろん生成りや茶色にも‥合わせやすい色です♪

こちら明日yuR+サンに納品します(^-^*)/
明日はpiquer*チャン、ricoチャンも納品するみたいですよ♪
急いで行かなくっちゃε=┏( ・_・)┛
[PR]
by and-you321 | 2010-04-22 23:50 | 春夏ストール♪
イベントの収穫に続きまして、skipまぁチャンとMAチャンから頂いた、お誕生日プレゼントをお披露目しちゃいます(^o^)ノ

e0170503_015561.jpg


手前がまぁチャンので、奥がMAチャンから♪
2人共可愛くラッピングしてくれました!

それではまぁチャンから!
skipトレードマーク?のしずく型コースター、高級糸『AVRIL』、そしてハッピーターンの3点Set☆

e0170503_015568.jpg


しずく型コースター、めっちゃかわゆすぅ~(≧▽≦)
しかも『...&』のステッチが!!
andじゃないとこがまたにくい(σ^∀^)σ

コレ商品化したらいいのになぁ‥
天辺に紐付けてオーナメントとか‥
どぉ?どぉ?アイデア料は10%で良くてよ(*^m^*)

AVRILの糸は勿体なくて使えないかも(^^;)
ハッピーターンは昨日yunチャンが遊びに来た時に、mi-uと2人に食べられちゃった‥(苦笑)
ごめんよ、まぁチャン(ノ_・。)
[PR]
by and-you321 | 2010-04-21 00:15 | 日々のコト

ohacoイベの収穫♪

それでは恒例のohacoイベでの私の収穫をお披露目したいと思います(^o^)ノ

まずお友達の出産お祝い用にMAチャンのスタイを2つ♪

e0170503_147386.jpg

e0170503_1473876.jpg


表も裏も凄く凝っていて、MAチャンのハイセンスがてんこもり☆
Blog見た時に目を付けていた、鳥チャンのステッチのスタイも無事にGET(σ^∀^)σ

それからこちらもお祝い用のおしりふきケース♪

e0170503_1473854.jpg


前にお友達にプレゼントしたら凄く喜んでもらえたので、2度目のご購入☆

それから×②こちらはohacoグッズ!
ohacoエコBagにohacoカンバッチ♪
カンバッチはmi-uたんとお揃いで(m^o^m)

e0170503_147393.jpg


それから×③こちらはラッピングなどに使うチケット類を盛り沢山♪

e0170503_14739100.jpg


いっぱい買っちゃった(≧▽≦)
最近調子に乗りすぎかな‥(苦笑)
でも大満足のお買い物だったからいっか!
第2回も楽しみにしてま~すヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by and-you321 | 2010-04-20 14:07 | お買い物♪

ohacoイベレポ♪

今日はpiquer*チャンohacoサンの雑貨イベント『18』に行ってきました(^o^)ノ

チョット風は強かったけど、絶好のイベント日和♪
気合いが入りすぎてた私達は1番乗りで到着(*^^)v

スタッフぅ~(古)として働いていたskipまぁチャンとMAチャンが笑顔で迎えてくれました!
そしてなんと2人からお誕生日プレゼントを頂いちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ
でもそれについてはまた後日とゆ~コトで‥逃げろε=┏( ・_・)┛

店内に入ると、カフェコーナー一面に沢山の作品が並べられていました!
残念ながらディスプレイの様子は撮影出来なかったですφ(__*)

まず向かったのはohacoTシャツコーナー♪
ohacoロゴがめっちゃ可愛いの(≧▽≦)
でもサイズがなくて断念‥(ノ_・。)

そんな中いつも雑貨が並んでる場所に、パンのランチBOXを発見っ!
雑貨コーナーの物色を一時中断し、なくなる前にランチBOXをGET(σ^∀^)σ
更に大好きなきんぴらパンも大量にGET(σ^∀^)σ

この判断は賢かったぁ~!
暫くしたらランチBOXの山がなくなってたの!
我ながらナイス立ち回りだったわ(^^)v
[PR]
by and-you321 | 2010-04-19 00:13 | 日々のコト

ぞうサン♪

お待たせしました!
誰も待ってない?(汗)

piquer*チャンのお誕生日プレゼントに作った、ぞうサンのあみぐるみをお披露目したいと思います(^o^)ノ
もぉpiquer*チャンのBlogで見たって!?
まぁそぉ言わずに、わたしの力作見てやって下さいm(__)m

e0170503_23501266.jpg

e0170503_23501210.jpg


『カティラナクラシカル ツィード』グレー使用。
とりあえず初めて作るぞうサンなので(2度目はあるのかはさておき‥苦笑)、
ぞうサンらしくグレーにしてみました(*^^)v

苦労したところは‥ほぼ全部っ!!(爆)
今まで作ってたうさぎチャンやくまチャンと違って、
顔の向きが違うし、耳は2枚重ねだし、接続が円なので繋ぐのがもぉ大変(>_<)

でも出来上がった時はその可愛さに大満足(m^o^m)
piquer*チャンにはかなり笑われたけど‥(-_-)
こんなに苦労して作った1番のお誕生日プレゼントのぞうサンより、
おまけ扱いの三角ストールが1番嬉しかったって言われたけど‥(苦笑)

茶色や薄いカーキでぞうサン作ったら可愛いだろうな‥
でもうさぎチャンとくまチャンを作ろうと思ったゆうチャンであった(^^;)
[PR]
by and-you321 | 2010-04-17 23:50 | あみぐるみ♪