ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2010年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

お子ちゃま春夏お帽子♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

お子ちゃま用の春夏お帽子を作ってみました(^o^)ノ

e0170503_23501846.jpg

e0170503_23501865.jpg


『コットンウォッシャブル』使用。
生成り、ベージュの2種類♪

オール細編みの、いたってシンプルなお帽子です♪
このままでもいいんだけど、本体部分とブリムの境目に革ひも通しても可愛いかなと‥
どぉしよっかな‥悩み中(^^;)

ここだけの話(笑)、最初この帽子は大人用になるハズでした(/_\;)
‥がしかし!途中であれ?チョットちっちゃい!?
でもまぁこのままお子ちゃま用にしたらいっかと‥。

‥がしかし!予想以上にちっちゃくなっちゃいまして、
小学校2年生のmi-uたんも無理、小顔のpiquer*チャンの娘:yunチャンも無理‥
更に頭のちっちゃい年長のreiクンも辛うじて入るぐらいで‥
多分3歳ぐらいの子がベストかと思われます(* ̄▽ ̄)ノ

こちらyuR+サンの子供服展に合わせて納品します(^-^*)/
子供服展のお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-05-31 23:50 | 帽子♪
この前の幸田イベ♪
お子ちゃまの用事があったのに、その用事を済ませた後、
1人で遠くから来てくれた丸池堂mokoチャン♪
それだけでもかなり嬉しいのに、お誕生日プレゼントまで頂いちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

何が入ってるんだろう?
‥と開けてみると、お手紙と美容液フェイスマスクと‥

e0170503_17562199.jpg


e0170503_17562163.jpg


う、うける(≧▽≦)
なんとmokoチャンが最近働きだした喫茶店のコーヒーチケットが!!
しかも10枚綴りじゃなくて5枚綴り!(笑)

普通コーヒーチケットって10枚綴りじゃないのぉ?
10枚分買うと1枚余分に付いてくるみたいな!
なのに5枚綴りって!
ケチられたのか!?(笑)

‥と思ったら10枚綴りはもちろん、5枚綴りもちゃんと販売してるらしい。
でも結局10枚じゃなくて5枚‥やっぱりケチられた(≧▽≦)
でもそんなmokoチャンが大好きよ(///▽//)キャハ♪

お手紙には『piquer*チャンと一緒に来てね』と‥
piquer*チャン一緒に行こうね!
もちろんpiquer*チャンは実費でよろしこ(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by and-you321 | 2010-05-31 17:56 | 日々のコト

子供服展♪

次のイベントはチョット先‥と書きましたが、
今週水曜日から委託先のyuR+サンで子供服展があったんだったΣ(゚▽゚ノ)ノ

e0170503_0145579.jpg


子供服展
in yuR+

6/2(水)~4(金) 11:00~14:00
6/6 10:00~13:00


子供服展も大人服展同様、私...and you*は参加致しません‥(苦笑)
恒例になりつつあった?ひっそりこっそり展も、
イベントまで時間がないので今回は厳しいかな‥(ノ_・。)

でも少しでも何か納品出来たらと、只今必死で?お子ちゃま用お帽子を編んでいます!
あまり数は出来ないと思いますが、是非yuR+サンに足を運んで頂けたら‥と思います(m^o^m)

あと2日しかありませんが頑張りますヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by and-you321 | 2010-05-31 00:14 | yuR+

動物園へ♪

日付変わっちゃいましたが‥
今日はmi-uたんサービスDay♪
あみあみしたい気持ちをグッと抑え(苦笑)、
お弁当持って動物園に行ってきました(^o^)ノ

いきなりソフトクリームを食べたいと言い出したmi-u‥(-_-)
『帰りにね』‥となだめたら、じゃあ乗り物に乗りたいと言い出したmi-u‥(-_-)
『動物見てからね』‥となだめたら、お腹すいたからお弁当食べようと言い出したmi-u‥(-_-)
『それも動物見てからね』‥となだめたら、遊具で遊びたいと言い出したmi-u‥(-_-)
もぉ!!動物園来たんだからまず動物見るのぉ~o(><)o

e0170503_054385.jpg

e0170503_054348.jpg


なんとかmi-uをなだめ、動物を見て回るコトに成功!(苦笑)
その後は遊具→お弁当→遊園地→ソフトクリームの順にmi-uのご要望を叶えてあげました(^^;)

帰りに今日何が1番楽しかった?‥と聞いたら、
『ママとずっと一緒にいられたコトが1番楽しかった♪』だって!
泣かせるねぇ~(ノ_・。)

じゃ明日は1日あみあみDayってコトで(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by and-you321 | 2010-05-30 00:54 | 日々のコト

バネの会♪

今日は『バネの会』に参加してきました(^o^)ノ

‥って、バネの会って何ぞや?って感じですよね(^^;)
バネホックとやらの(よく分からない‥苦笑)付け方講習会です!

先生はpiquer*チャン、場所はmerrilyチャン宅♪
メンバーはpiquer*チャン、merrilyチャン、丸池シスターズskipまぁチャン♪
まっ、私は参加したと言っても私にバネホックは必要ないので、
ただ皆に会いたくて遊びに行っただけだけど(^^;)

初めてお邪魔したmerrilyチャン宅♪
噂には聞いてたけど、ホントに素敵で可愛いお家で惚れ惚れしちゃいました(*´∀`*)
お家探検しながらちょこっと撮影したのでご紹介しちゃいます♪

e0170503_0262470.jpg

e0170503_0262464.jpg

e0170503_0262431.jpg

e0170503_0262473.jpg

e0170503_0262420.jpg

e0170503_0262499.jpg

[PR]
by and-you321 | 2010-05-29 00:26 | 日々のコト

大人服展2日目レポ♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v
今日はyuR+サンの『大人服展』2日目に行ってまいりました(^o^)ノ

1Fスペースが大人服展用にディスプレイが変えられてて素敵☆
そんなディスプレイの様子を少しですがご紹介します♪

e0170503_23513650.jpg

e0170503_23513681.jpg

e0170503_23513640.jpg


そしてまず目に飛び込んできたのはボーダー?ストライプ?のストール!
こぉゆ~の欲しかったんだぁ!‥とタグを見たらなんとpiquer*チャンの作品!
2日目にまだpiquer*チャンの新作が残ってるなんて奇跡じゃね?(笑)

前から欲しかった柄モノでかなり私好みのこのストール‥
でもpiquer*チャンの作品を買うコトにチョット抵抗が‥
何か負けた気がするじゃん?(笑)
でも逆にpiquer*チャンの作品だから買おうかなと思う自分もいて‥
コレ複雑な乙女心‥(笑)
でも結局可愛かったから買っちゃったんだけどヽ(´▽`)/
[PR]
by and-you321 | 2010-05-27 23:51 | yuR+

幸田イベ終了♪

遅くなりましたが‥
昨日の幸田イベ、無事に終了致しました(^o^)ノ
ん~‥正確に言うと私のド忘れが原因で大トラブルが発生した訳ですが、まぁここではいっか(^^;)

それでは恒例のOPEN前のディスプレイの様子をご紹介します♪

e0170503_18153178.jpg

e0170503_18153116.jpg

e0170503_1815318.jpg

e0170503_18153296.jpg

e0170503_18153286.jpg

e0170503_18153218.jpg

e0170503_18153291.jpg


搬入からOPENまで1h半しかなかったので、ディスプレイが間に合うか心配だったんですが、
急遽ricoチャンがお手伝いに来てくれたおかげで、なんとか間に合いましたヾ(=^▽^=)ノ
ricoチャン、ホントに×②ありがとぉ~♪

沢山のお客様がOPEN前から並んで頂き、前倒しで20分前にOPENっ!!
CLOSE時間までお客様が途絶えるコトなく、大盛況のイベントになりました!
私...and you*の作品も沢山お嫁に貰って頂き、ホントぉ~にありがとぉございましたm(__)m
[PR]
by and-you321 | 2010-05-27 18:15 | イベント

春夏三角ストール増産♪

本日4回目の記事UPです(*^^)v

幸田イベ用にも春夏三角ストール、3枚完成しました(^o^)ノ

e0170503_232237.jpg


『コットンウォッシャブル』使用。
茶色、ベージュ、生成りの3種類♪

これで以前UPしたさとうきびストール春夏三角ストール♪Part⑤と合わせて合計5点になりました!
ふぅ~‥なんとか間に合ったヽ(´▽`)/

こちら明日の幸田イベに出品します(^-^*)/
幸田イベのお知らせ→ポチッとな♪

これがイベント前最後の作品になります!
実はまた糸が足らず完成出来なかった作品が数点‥
もぉ何やってんだか(ノ_・。)

そして明日は委託先のyuR+サンの大人服展初日です(^o^)ノ
私のひっそりこっそり勝手に三角ストール展も開催されますので、
是非お店に足を運んで頂けたら‥と思います♪
できれば幸田とはしごを‥ボソッ( ̄o ̄*)

どちらのイベントも素敵なイベントになりますように‥☆
[PR]
by and-you321 | 2010-05-25 23:22 | 春夏ストール♪
本日3回目の記事UPです(*^^)v

ストラップの新作を作ってみました(^o^)ノ
以前作ったミニかごと革のチョーカー♪のストラップVer.です!

e0170503_239615.jpg


『プチマルシェ リネン&コットン<太>』使用。
茶色、グレー?、生成りの3種類♪
革の刻印がバンビ、錨、葉っぱ‥とそれぞれ変えてみました(*^^)v

うふふっ‥ストラップも革Ver.可愛い(≧▽≦)
ミニかごのストラップは蝶のチャームしかバリエーションなかったから嬉しいな♪

こちら明日の幸田イベに出品します(^-^*)/
幸田イベのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-05-25 23:09 | ストラップ♪

巾着増産♪

本日2回目の記事UPです(*^^)v

先程の記事に続いてまた×②巾着です(* ̄▽ ̄)ノ
使い勝手のいい、左右引きの巾着の新色を作ってみました(^o^)ノ

e0170503_22331524.jpg


『コットンウォッシャブル』使用。
ベージュ、カーキの2種類♪
2色加わり、これで4色展開になりました(m^o^m)

Bagの中にちょこんといかがでしょうか?
これからの季節は虫除け薬など入れても‥♪

こちら明日の幸田イベに出品します(^-^*)/
幸田イベのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-05-25 22:33 | 巾着♪