ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2010年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

それではMAチャンとのコラボ作品、コサージュ付き麻ひもBagをお披露目したいと思います(^o^)ノ
あまりの可愛さに腰抜かさないように気を付けて下さいね!(笑)

e0170503_23594520.jpg


じゃじゃぁ~ん!!
私が作ったどぉってコトない普通の麻ひもBagが、
こんなにお洒落で素敵なBagに変身しちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

いかがですかぁ?
めちゃんこ可愛くないですか?
コサージュがホント可愛くて、レースやモチーフをこんな風に組み合わせるなんて、MAチャンならではのハイセンス☆
また麻ひもBagにすっごく合うんです!

丸池堂mokoチャンとおとめチャンがモデルになってくれたので、そちらもご紹介します(^o^)ノ

e0170503_2359454.jpg

e0170503_23594575.jpg

e0170503_23594562.jpg

e0170503_23594526.jpg

e0170503_23594559.jpg


また今日のmokoチャンの格好にこのBagが似合うコト!!
コサージュは取り外し可能なので、麻ひもBag以外のBagに付けたり、
画像にあるようにお洋服に付けても可愛いです(m^o^m)
[PR]
by and-you321 | 2010-06-30 23:59 | 麻ひも♪
日航イベまで1週間切りましたが、今日はあみあみお休みしてohacoサンへ♪

MAチャンとコラボ作品のお披露目会(*^m^*)
でもコラボ作品についてはまた次の記事でゆっくり‥(汗)

せっかくだからと丸池堂おとめチャン&mokoチャンも誘ったら、
お仕事や予定があったのに調整して来てくれて‥
もぉそんなに私に会いたかったのかヾ(≧▽≦)ノ
‥なぁんてね(^^;)
来てくれてありがとね、すっごく嬉しかったよ♪

e0170503_2119131.jpg


そんなおとめチャンからメロンちゃんを頂きましたヾ(=^▽^=)ノ
『お洒落な焼き菓子や手作りのヘアピンじゃないけど(*^m^*)』だって!
おとめチャン、ナイス(^-^)b

ひとしきりコラボ作品で盛り上がった後はモーモーモーニング♪
今日は白パンSetとIceカフェオレを頂きました(^o^)ノ

e0170503_2119156.jpg


気付いた!?なんとヨーグルトにブルーベリー?ジャムでパンダが!!
に、にくい~o(><)o
[PR]
by and-you321 | 2010-06-30 21:19 | 日々のコト

bonbon増産♪

日航イベまで1週間になりました!!
hibiサンのSPハイセンスアドバイスのおかげでスランプ脱出したのは良かったんですが、
今度はアレも作りたい、コレも作りたいと、作りたいモノがいっぱいにw(゚o゚)w
時間が足りない~o(><)o

そんな中!大反響の?bonbonの新色を作ってみました(^o^)ノ

e0170503_21101327.jpg


『コットンウォッシャブル』使用。
白、ピンクの2種類×各5個ずつ♪

調子に乗って、前回作った生成り、ベージュ、茶色も追加で各5個ずつ作っちゃいました(≧▽≦)
おかげでチョット飽きちゃった‥(苦笑)

e0170503_21101367.jpg


R様からリクエストがあったので、今日作ったモノはバラ売りにしようかなと‥
skipiquer*の皆様、どぉかご協力を(* ̄▽ ̄)ノ

こちら日航イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪

日航イベ『skipiquer*』のメンバーに、MAチャンと『A+ plus』あーチャンも仲間入りしました(^o^)ノ
かなり素敵なブースになる予感☆
[PR]
by and-you321 | 2010-06-29 21:10 | 副資材♪

麻ひもBag♪途中

もぉ暫くは作らない!‥と誓った麻ひもBag♪(また言ってる‥苦笑)
有り難いコトにご好評頂いたので、また×②作っちゃいました(* ̄▽ ̄)ノ
しかもいっぱい!!(笑)

e0170503_2350396.jpg

e0170503_2350367.jpg


なんと4つも!!
今回かなり頑張って大きめのBagも作ってみました!
楕円の底のモノだったり、もちろんミニサイズも♪
ゆうチャン頑張った\( ̄^ ̄)/
もぉ指と腕と目が限界です‥(苦笑)

でも見ての通り、コレで完成ではありません!
持ち手なしのモノには革の持ち手を付けます!

そして更に!!
発表するのはもぉ少し先にしようかと思ってたんですが、
我慢出来ないので発表しちゃいます(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by and-you321 | 2010-06-28 23:50 | 麻ひも♪

発表会♪

今日はmi-uたんのピアノの発表会でした(^o^)ノ
おっと!ピアノじゃなくてエレクトーンか‥
‥って去年の発表会の時も同じコト書いたような(^^;)

mi-uたんはアンサンブルの部☆
男の子4人、女の子4人、合計8人のグループです♪

e0170503_2363492.jpg


去年は同じパートを弾く子がもぉ1人いて、
チョットぐらい間違えても大丈夫だったから余裕かましてたけど、
今年は序盤に3人で弾くところがあり、何故かその3人に選ばれ、
しかも超ムズイ左手の和音を担当するmi-uたん‥(-_-)

間違えたらモロバレで皆に迷惑を掛けるので、もぉ朝からヒヤヒヤ(>_<)
前々日のレッスンでことごとく間違えてたので凄く心配だったけど、
本番の今日はすっごく上手に弾けましたヾ(=^▽^=)ノ
でも最後の方に1ヶ所間違えたみたいだけど、
多分バレてないから気にしない×②‥(笑)
[PR]
by and-you321 | 2010-06-27 23:06 | 日々のコト

お花のモチーフ<小>♪

hibiサンからリクエスト頂いて作ったbonbonが、予想外の大反響ですw(゚o゚)w
もぉ嬉しすぎるぅ~(≧▽≦)
調子に乗って種類増やしてみよっかな‥ボソッ( ̄o ̄*)

今度のイベントには副資材コーナーを作ろうかと密かに計画中だったりします。
私の作品なんて皆様使って頂けるのだろうか‥
‥と不安はいっぱいですが、チョットチャレンジです(^o^)ノ

e0170503_034490.jpg


まずはお花のモチーフ♪
『プチマルシェ リネン&コットン<細>』使用。
生成り、グレー?の2種類♪

私の場合ヘアピンに使っていましたが、布小物のワンポイントでも可愛いかも(m^o^m)
あとラッピングにも使って頂けるかなと‥。
いくつかSetにする予定です♪

こちら日航イベに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-06-27 00:03 | 副資材♪

秘密の会合♪

日付変わっちゃいましたが‥
今日はまた素敵なメンバーでランランランチに行ってまいりました(^o^)ノ

piquer*チャンThree Bees´CottonBeeチャン、
そしてpanierサンの作家様:noir*サン、EMIサンと♪
ねっ!素敵でしょ(≧▽≦)

noir*サンとはまだ数えるぐらいしかお会いしたコトがなくて‥
EMIサンともイベントに遊びに来て頂いた時にご挨拶させて頂く程度だったので、
こんな風にランランランチをご一緒出来るなんて夢みたい(*´∀`*)

‥と思っていたら、お二方から素敵なプレゼントを頂いちゃいましたw(゚o゚)w

e0170503_0142912.jpg

e0170503_0142949.jpg


noir*サンからお洒落なお菓子、EMIサンからはハンドメイドのヘアピンを♪
もぉなんてにくいコトするんでしょう(>_<)
そんなお心遣いに感激しちゃいました!

実は今日の集まりはただのランランランチではなく、
このメンバーでよからぬ(笑)計画を立てていて、その顔合わせ的な?
‥と言っても、ほぼ普通のおしゃべりだったけど(^^;)
どんな計画かはまた追々‥(*^m^*)
[PR]
by and-you321 | 2010-06-26 00:14 | 日々のコト

イベントのお知らせ♪

Craft+Zakkaフェア
in Summer 2010 Vol.14
in ホテル日航豊橋 1FホリディホールC・D

7/6(火) 10:00~15:00

*メンバーのご紹介*
skip
piquer*
Candy*Berry
・ヘナちょ子姉さん
MA
・A+ plus
・...and you*

去年12月の日航イベ以来の『skipiquer*』での出店になります(^o^)ノ
まぁチャンの相棒:ヘナちょ子姉さんが、産休明けで復帰します!
久しぶりにご一緒出来るの楽しみです(^^♪

ブースはホール奥の入口入って右側の島になります。
分かりにくい?(汗)
どこにも寄らずに、真っ直ぐ私達のブースにお越し下さいませ♪(笑)

それからお友達のThree Bees´CottonTiare's Alohaチャン達も別ブースですが出店しますよ♪

大きなイベントなので今からわくわくですo(^-^)o
MAチャンとのコラボ作品を密かに計画中っ!!
もぉ知ってる人は知ってる!?(笑)
また出来上がったらお披露目したいと思います!お楽しみに(^^♪
[PR]
by and-you321 | 2010-06-24 21:44 | イベント

bonbon♪

hibiさぁ~ん!!
bonbon出来たよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

hibiサンからリクエストを頂いたbonbon=ニットボールを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_19482362.jpg


『コットンウォッシャブル』使用。
生成り、ベージュ、茶色の3種類♪

去年yuR+サンのオーナメント展で作ったニットボール♪
今回は春夏仕様とゆ~コトでコットン糸にしてみました(*^^)v

久しぶりに作ったので、最初は作り方忘れちゃってアタフタ(@_@;)
でもコツを掴んできてからは楽しくなってきて、沢山作っちゃった(≧▽≦)

さてコレをどぉしようか‥。
とりあえず細い麻ひも付けてhibiサン仕様のオーナメントかな‥(*^m^*)
[PR]
by and-you321 | 2010-06-23 19:48 | 副資材♪

T様からの贈り物♪

いつもイベントに遊びに来て下さるお客様のT様♪
それだけで十分嬉しいのに、いつも差し入れやプレゼントを持って来て下さるんですが、
先日はまた素敵なプレゼントを頂いたのでお披露目しちゃいます(^o^)ノ

まずnicori堂の時に‥
廣-Hiro-サンで見付けて、自分も欲しかったけどやっぱりyouサンに‥って、
hinaサンの木で作られた『&』の置物っ!!
置物?置物でいいのかしら‥もっとお洒落な言い方あるような気がする(^^;)

e0170503_23322584.jpg


コレ凄くない!?
なんと作家様の手作りなんですよw(゚o゚)w
なんてハイクォリティー!!
もぉ見た瞬間テンション上がっちゃって、めちゃ×②感激しちゃいました(≧▽≦)

でもT様も欲しかったみたいなのに、ホントにもらっちゃって良かったのかしら‥(^o^;
なんだかとっても悪い気がしちゃって‥
‥とか言いながら返しませんけど!(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2010-06-22 23:32 | 日々のコト