ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2010年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

麻かご♪

hibiサンからのリクエスト、副資材としての麻ひものミニかごを早速作ってみました(^o^)ノ

e0170503_23334675.jpg


‥がしかし!最初に作ったモノ(1番左)はかなりちっちゃくなっちゃった(^^;)
‥なので底辺を一回り大きくして再チャレンジ!
‥がしかしまだ小さすぎた(^^;)

‥なので底辺をもぉ一回り大きくして再々チャレンジ!
‥がしかし今度は深さがチョット足りず(-_-)
私の作りたかった形&大きさじゃないけど、まぁコレはコレでよしとしとこう‥(苦笑)

こちら『*想い*』に出品します(^-^*)/
‥って出品するのかよ!てへっ♪
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-07-31 23:33 | 副資材♪

春夏三角ストール増産♪

また×②懲りずに三角ストール作っちゃいました(* ̄▽ ̄)ノ

e0170503_2147194.jpg

e0170503_2147125.jpg


『プレジデント リネンコットン』使用。
明るいグレー、濃いグレーの2種類♪

明るいグレーはskipまぁチャンに売り付けたやつと一緒です(*^m^*)
濃いグレーは以前も一度作ったコトありますが、イベント出品は初です!
次のイベントが8月下旬なので、チョット秋を意識して‥♪

こちら『*想い*』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-07-30 21:47 | 春夏ストール♪
次のイベント『*想い*』、追加メンバーのお知らせです(^o^)ノ

e0170503_23453971.jpg


神改め魔女ことhibiサンMAチャンが加わりました!
SPハイセンスの2人が加わり更にパワーUPした『*想い*』、素敵なイベントになりそぉです(m^o^m)
いや、絶対になるね!(笑)

hibiサンとは初めてのイベント参加でドキドキ♪
なんてったってhibiサンは神のセンスの持ち主!(怒られるってば!汗)
hibiサンのお花雑貨が並んだら雰囲気抜群だろうな(*´∀`*)

そして雑貨と言えばMAチャン!
最近食べ物ネタ作品が多いMAチャン♪
次は何の食べ物が出来上がるのか、乞うご期待!!(笑)

パーポーのかまぼこポーチ期待してます(*^m^*)
‥とさりげなくリクエストしてみたり‥(笑)
[PR]
by and-you321 | 2010-07-29 23:45 | イベント

まっと展レポ♪

本日より始まりましたyuR+サンのプチ作品展、まっと展っ!!
piquer*チャンのお誘いにまんまと乗って(笑)行ってまいりました(* ̄▽ ̄)ノ

では恒例のOPEN前のディスプレイの様子をご紹介します♪

e0170503_21181614.jpg


‥って1枚だけ‥(苦笑)
kata*kotoサンの作品はさすがのハイクオリティー!!
布合わせが絶妙で、手縫い部分やワンポイントもまたハイセンス☆

piquer*チャンの作品も渋かわ全開で、シンプル&ボロボロ(笑)がpiquer*チャンらしくて素敵なの(≧▽≦)
マットにするには勿体ないぐらいの、素敵な作品ばかりでした☆

私もお家建てたらこんなの飾りたいなぁ‥
まっ、建てる予定全くないけど(-.-)y-~

まっと展は明日、明後日と続きますので、まだの方は是非っ!!
素敵なマットに出会えると思いますよ(^^♪
‥とか言いながら全部売り切れてたらごめんなさい(汗)
[PR]
by and-you321 | 2010-07-28 21:18 | yuR+

おうち♪Part⑤

しずくチャンの次は新作?のおうちです(^o^)ノ
オブジェカテゴリ増やそっかな‥ボソッ( ̄o ̄*)

e0170503_21594945.jpg

e0170503_21594970.jpg


革ボタンシリーズ再びっ!!
でも前回はナチュ系のおでぶチャンでしたが、
今回はカラフルラインですっきりチャンにしてみました(*^^)v
全8色、『コットンウォッシャブル』使用。

最初は窓デカすぎか!?‥とも思ったけど、
いくつか作ってみたら、コレはコレで可愛いジャマイカ(*´∀`*)

おうちの大きさや屋根の大きさも全部均等に‥
やっぱり私はぴっしり揃ってる方が落ち着くみたい(^^;)

こちら『*想い*』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-07-26 21:59 | オブジェ♪

しずくチャン増産♪

『おうち展』でご好評頂きましたしずくチャンを、
調子に乗って沢山増産してみました(^o^)ノ

e0170503_18265058.jpg

e0170503_18265089.jpg

e0170503_18265081.jpg

e0170503_18265069.jpg


カーキ、黒、渋めのベージュが新登場っ!!
全部で13色になりました(*^^)v
それから生成りのしずくチャンには赤でステッチしてみたり♪

こちら『*想い*』に出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-07-25 18:26 | オブジェ♪

イベントのお知らせ♪

次のイベントのお知らせです(^o^)ノ
ちょうど1ヶ月後になります♪

* 想い *
~ちいさいもの展~
in トム想野

8/23(月) 10:30~14:00

*メンバーのご紹介*
Three Bees´Cotton
noir*
・EMI
hibi
MA
piquer*
・...and you*

以前秘密の会合♪‥とゆ~記事をUPしたのを覚えていますでしょうか?
よからぬ計画‥それがコレです(*^m^*)

ざっくり言っちゃうと、お洋服なしの雑貨展です!
子供服メインのBeeチャンも、今回は雑貨のみの出品なんですよ!
noir*サンとEMIサンの繊細な作品も楽しみ(^^♪
おっと!もちろんpiquer*チャンの渋かわの作品も楽しみよ!(笑)

私は‥まぁいつもと変わらず?(苦笑)
でもサブタイトルのちいさいモノをイメージして作品作りをしたいと思います♪
先日の『おうち展』でご好評頂きましたしずくチャンやおうちも、また調子に乗って作ろぉかなと‥
いや、もぉ既にかなり出来上がってますが(^^;)
[PR]
by and-you321 | 2010-07-23 23:38 | イベント

麻ひもBag♪

毎日暑いですね(>_<)
扇風機の真ん前であみあみしてるんですが、そろ×②限界ですφ(__*)

まだ×②夏はこれから!!
‥とゆ~コトで、麻ひもBagを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_21552818.jpg


合皮の持ち手を付けて♪
今まで作った麻ひもBagの中で1番大きいかも!?

う~ん‥このままだとシンプルすぎるかなぁ(^^;)
前回MAチャンとコラボしたコサージュ付き麻ひもBagが激かわだったので、
これじゃあかなり物足りない感じ‥(-_-)

でも今回は何にも付けずにこのままいこうかな‥。
いや、やっぱり革タグとチャームぐらい付けよぉかな‥ボソッ( ̄o ̄*)
[PR]
by and-you321 | 2010-07-22 21:55 | 麻ひも♪

お泊まり♪

今日は朝からなんだかんだあって(省略‥苦笑)、夕方piquer*チャン家に行ったら、
流れでmi-uたんが晩ご飯(カレー)をご馳走になるコトに!!

私にはお誘いがなく‥え~ん(ToT)
まっ、カレー嫌いだからお誘いあっても無理だけど‥(苦笑)

mi-uたんを置いて帰ったら『パジャマ持って来て』と電話が!
お風呂まで入れてもらっちゃいました\(^O^)/

mi-uとyunチャン、reiクンと3人でお風呂に入ってる画像を送ってくれて‥
(残念ながらpiquer*チャンの入浴シーンはない‥笑)
もぉめっちゃ楽しそう(≧▽≦)

晩ご飯食べて少し遊んだらお迎えに行く予定だったけど、
また流れでそのままお泊まりするコトに!!
あらまぁ!piquer*チャン太っ腹ぁ~(σ^∀^)σ

mi-uとyunチャンがじゃれ合ってる画像、
2人が一組のお布団で一緒に寝てる画像などなど送ってくれて‥
もぉどれもとっても楽しそぉなの(≧▽≦)
嬉しくもあり、でもちょっぴり淋しくもあり‥
複雑な母心なのでありました(^^;)
[PR]
by and-you321 | 2010-07-21 23:53 | 日々のコト

にぎにぎしずくチャン♪

この前のおうち展にkata*kotoサンが来て、
恐れ多くも私のしずくチャンを買ってくれようとしたので、
『鈴入れたろか?』‥と得意の大きなお世話が炸裂っ!!(笑)

kata*kotoサンも乗ってくれたので、早速?作ってみました(^o^)ノ
しずくの中に赤チャンのガラガラ用のプラスチック鈴を入れて‥
赤チャンがにぎにぎするおもちゃ的な感じで♪

e0170503_16275895.jpg


kata*kotoサンリクエストのナチュ系の色で2こ♪
ついでに?yuR+サン納品分も作ってみました(*^^)v

明日か明後日(かなりアバウト‥苦笑)yuR+サンに納品します(^-^*)/
[PR]
by and-you321 | 2010-07-21 16:27 | その他♪