ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

本日のトム想野まつり、小雨ですが予定通り開催されます!!
んっ?予定通り?
チョットOPEN時間が遅れるのかな(?_?)
詳しいコトはpiquer*チャンBlogにUPにされますので、そちらをご覧下さいませm(__)m
逃げろε=┏( ・_・)┛
[PR]
by and-you321 | 2010-10-31 08:33 | イベント

ベレー帽♪Part②

本日3回目の記事UPです(*^^)v

多数のリクエストを頂きまして(‥とか言ってみる!苦笑)、ふわふわなベレー帽を作ってみました(^o^)ノ

e0170503_23553084.jpg

e0170503_23553068.jpg


『Smoky』使用。
ピンクグレー?、グレー茶?の2種類♪
色が表現出来ない‥(滝汗)

去年piquer*チャンにプレゼントしたベレー帽とほぼ同じですが、
作品としてイベントに出品するのは今回初めてです!
嫌いな糸だけど可愛さに負けてまた作っちゃった(*/ω\*)

この糸ボンボンには不向きなので、今回はボンボン無しのタイプに♪
コレはコレで全然可愛いですからぁ~ヽ(´▽`)/
帽子全く似合わない私もコレなら被れるかも‥かも‥(苦笑)

こちら明日のトム想野まつりに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 

more
[PR]
by and-you321 | 2010-10-30 23:55 | 帽子♪
本日2回目の記事UPです(*^^)v

チョット前yuR+サンにくまチャンキーホルダーを納品したんですが(Blogには作品UPしてませんm(__)m)、
なか×②好評だったので(身内に‥笑)イベント用にも作ってみました(^o^)ノ

e0170503_18345680.jpg


『コットンウォッシャブル』使用。
今回あみぐるみ最小サイズです!!
頭はそぉ変わらないですが、体がだいぶちっちゃいんですよ!!
作るの大変だったので力説!(笑)

今回特別に!?ピンクのはぁとを抱っこさせてみちゃった(≧▽≦)
激かわなんですけどぉぉぉぉぉぉおおお!!
画像はキーホルダーパーツ付いてませんが、画像撮った後付けました!
お子ちゃまの幼稚園Bagやランドセルに‥♪

もっと沢山作りたかったけど、時間が全くなくて1このみ‥逃げろε=┏( ・_・)┛
最近逃げてばっかだな‥(苦笑)

こちら明日のトム想野まつりに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-10-30 18:34 | あみぐるみ♪

はぁと♪Part②

今台風はどの辺りなんでしょう(?_?)
もぉ通り過ぎちゃった!?
明日イベント出来ちゃうのかな‥
出来ちゃうのかなって‥あはは(^o^;

はぁと♪
コメントはないけど(涙)、なか×②反響良くてゆうチャンご機嫌です(*´∀`*)
こぉ見えて?結構作るの大変なんですよ‥ボソッ( ̄o ̄*)
左右対称にするのが難しいんだなぁ‥(独り言)

e0170503_14411535.jpg

e0170503_14411551.jpg


カラフル毛糸でも作ってみました(^o^)ノ
しかもいっぱい!(苦笑)
赤もパーポーもベージュもグレーも、どれもかわゆすぅ~(*/ω\*)

クリスマスオーナメントでもイケるねぇ♪
ストラップ案も捨てがたいし‥
う~ん‥どぉしましょ(^^;)

こちら明日のトム想野まつりに出品します(^-^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2010-10-30 14:41 | オブジェ♪

はぁと♪

最近増産ばかりになってしまっていたので、
いい加減新作をお届けしようと、ただ今大奮闘中です!!
‥がしかしぃ~!なか×②うまいコトいきません(>_<)
新しいモノ作るのって難しい‥(しみじみ)

そんな中1つ完成しましたヾ(=^▽^=)ノ
綿モノの新作!はぁとです♪←敢えてひらがな(笑)
はぁとの‥何だろ(^^;)

e0170503_1739111.jpg


『BASIC TWEED』使用。
茶、濃いグレーの2種類♪
ハートの形をあ~でもないこ~でもないと色々試したら、色々な形のハートが出来ました‥(苦笑)

さてコレをどぉしようか‥。
このままでも可愛いいんだけど、ストラップかオーナメントにしよぉかなぁ‥。

作ったもののどぉしたらいいのやら‥(^o^;
とりあえずオブジェ扱いで‥逃げろε=┏( ・_・)┛
[PR]
by and-you321 | 2010-10-28 17:39 | オブジェ♪

イベントのお知らせ♪

次のイベントのお知らせです!
既にメンバーのBlogを見てご存知の方ばかりだと思いますが‥。

トム想野まつり
~手づくりマーケット~
in トム想野

10/31(日) 10:00~14:00

*メンバーのご紹介*
skip
Candy*Berry
Three Bees´Cotton
Tiare's Aloha
そわん
丸池堂
MA
hibi
piquer*
・...and you*

また×②『かもめ便り』のメンバーが集結しますヽ(´▽`)/
多分メンバーはこれでいいと思いますが、
もし『私載ってないけどぉ~(>_<)』とか『私出ないけどぉ~(^o^;』とかありましたらご一報をm(__)m

私達のブースからはTiareチャン、そわんのとってんチャンが体験コーナーやりますよ♪
他にも作家サンの作品等が当たる抽選会も♪
お子ちゃまにも楽しんで頂けるイベントですので、是非ご家族揃って遊びに来て下さいヾ(=^▽^=)ノ

more
[PR]
by and-you321 | 2010-10-27 19:51 | イベント

『悠然』の収穫♪

それでは恒例の?『悠然』の私の収穫をお披露目したいと思います(^o^)ノ

e0170503_0244024.jpg


piquer*チャンのあずま袋♪
ほぼpiquer*チャンと一緒にイベントに出るので、なか×②piquer*チャンの作品を買えない私‥
でも今回は狙っていたあずま袋を見事GET(σ^∀^)σ
普通に買えるってなんて清々しいんでしょう!(笑)

表はリネン、裏は毒々しい(笑)リバティ♪
なんとお得なリバーシボー!(←ゆうチャン語とゆ~コトで‥苦笑)
革のお花のコサージュが付いてて更にお得なこのあずま袋♪

piquer*チャンやhibiサンがあずま袋をサラッ持ってる姿がかっこ可愛くて私も真似っ子♪
私が持ってかっこ可愛いかは別なお話‥(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2010-10-27 00:24 | イベント

『悠然』レポ♪

今日は丸池堂オトメちゃん&mokoチャンと、
L&Rサンにて行われたricoチャンBeeチャンpiquer*チャンによる3人展『悠然』に行ってまいりました(^o^)ノ

イベントの様子をご紹介したいところですが、
作品の物色とおしゃべりに夢中で画像撮り忘れちゃった‥てへっ(^^;)

L&Rサンの生地を使った作品を中心に、他にも素敵な作品が盛り沢山っ♪
私もお買い物しましたが、それはまた次の記事とゆ~コトで‥逃げろε=┏( ・_・)┛

地元から離れたイベントでも、OPEN前から続々とお客様が!
さすがはカリスマ人気作家3人のイベント♪
顔馴染みのお客様、お友達、お友達作家サン‥
イベントに遊びに来て皆に会えるって幸せ(≧▽≦)
あっちでおしゃべり、こっちでおしゃべり‥(笑)

そんな中またしてもユーコのファッションチェックぅ~(^o^)ノ
今日も私が編んだ三角ストールを身に付けてくれてるお客様を発見っ!!
そりゃパチリしますともぉ~(σ^∀^)σ

e0170503_23391039.jpg

e0170503_23391064.jpg


more
[PR]
by and-you321 | 2010-10-25 23:39 | 日々のコト

幸田イベの収穫♪

それではこちらも恒例の幸田イベの私の収穫をお披露目したいと思います(^o^)ノ

e0170503_23244793.jpg


古いモノ3点Set♪
網と給食のおぼんとお弁当箱‥の3点。
どれもいい味出してて可愛い~の(m^o^m)
可愛いって表現なんか違う?(汗)

ここでこぼれ話♪
1番気に入ったお弁当箱をpiquer*チャンにもお土産に買おうとしたら、
古さの違いで1つは¥500で、もぉ1つは¥1000‥。

私には見た目違いが分からずお値段倍かぁ‥( ̄~ ̄;)と悩んだけど、
凄い気に入ったから2つお買い上げ♪

で、いざpiquer*チャンに渡そうとしたら、どっちが¥1000のか分からないんですけどぉ~Σ(゚▽゚ノ)ノ
よく見たところで分からないので適当に渡して、お土産なのにいやらしい話金額のコト言ったら、

『私のが¥1000だね(m^o^m)』と‥。
『い~や!私のが¥1000だ!』
『い~や!私のだ!!』と言い合った私達(^^;)

そこでゆうチャンひらめいた!
蓋交換しとけば良かったと!!
そしたら¥700と¥800ぐらいになるじゃん?(笑)
まっ、でも絶対私のが¥1000だけどねヽ(´▽`)/
[PR]
by and-you321 | 2010-10-24 23:24 | お買い物♪

幸田イベ終了♪

遅くなりましたが、昨日の幸田イベ無事に終了致しました(^o^)ノ
それでは恒例のOPEN前のディスプレイの様子をご紹介します♪

e0170503_21244715.jpg

e0170503_21244759.jpg

e0170503_21244745.jpg

e0170503_21244773.jpg

e0170503_2124472.jpg


最近ずっと大人数での出店だったので、今回はskipまぁチャンと2人、
お客様来て頂けるのだろうか‥と少し不安だったんですが、
OPENから沢山のお客様が私達『skip and you*』のブースにお越し下さいました!

いつもイベントに遊びに来てくれるお客様、お友達‥
更に丸池シスターズまでw(゚o゚)w
mokoチャン、オトメちゃんの顔を見た時は、マジで涙うる×②しちゃうぐらい嬉しかったよ(≧▽≦)
皆様、遠くまでホントにありがとぉ♪

私...and you*の作品も増産ばかりだったにもかかわらず、
沢山‥ホントに沢山のお客様にお嫁にもらって頂きました!
ありがとぉございましたm(__)m
 

more
[PR]
by and-you321 | 2010-10-23 21:24 | イベント