ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2011年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

あ~‥またこんな時間になってしまったΣ(゚▽゚ノ)ノ
今日は早く寝ようと思ったのに~(>_<)

最後にご紹介するのは、こちらもアンダリヤさん♪
アンダリヤさんで小物入れを作りたくて、試行錯誤した結果こぉなりました(^o^)ノ

e0170503_0395688.jpg


編み方はいたってシンプル☆
縁を松編みにしたら、色合いも手伝ってきゃわゆい感じになっちゃった(*≧m≦*)
‥ので、革リボンを付けてもっとオトメちっくに♪
‥したつもり(^^;)

名付けてオトメかご!!
丸池堂のオトメちゃんじゃないよ?(苦笑)

こちら明日の岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪

これがイベント前日最後の作品UPになります。
ん~‥岡崎に全力賭けるつもりでしたが、
後半思うように時間が取れず、ラストスパート出来なかった(>_<)
それでも結構沢山作品作れたかな♪
まぁよし!←いつもコレ(^^;)

それでは皆様また明日、会場でお待ちしています♪
是非×②遊びに来て下さいヽ(=^▽^=)ノ
 
[PR]
by and-you321 | 2011-06-30 00:39 | エコアンダリヤ♪
続きまして‥
アンダリヤさんで何か小物を作りたいなぁ~と思って、出来上がったのがこちら!
ミニかごです(^o^)ノ
‥って、タイトルでバレ×②ですよね(^^;)

e0170503_21564595.jpg

e0170503_21564533.jpg


黄土色、茶色、ピンク、エメラルドグリーン、ブルー、パーポーさん、若草色、グリーン‥の8種類♪

小ぶりなので、オブジェとして飾って頂けたらと思います(*´∇`*)

こちら明日の岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-06-29 21:56 | エコアンダリヤ♪
あ~!テンパってきました(>_<)
前日に焦ったところで、もぉ手遅れなんだけど‥(苦笑)

裂き編みのちょうちょを増産しました(^o^)ノ

e0170503_2018529.jpg

e0170503_20185280.jpg


密かに左下のちょうちょ、新作です(*^m^*)
茶色のチェックなんですが‥わかりにく!(苦笑)

あとアンダリヤさんのちょうちょも、人気のピンク、パーポーさんを追加で作ったんですが、
まぁUPする程のコトでもないので省略で‥(爆)

こちら明日の岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-06-29 20:18 | 裂き編み♪

yuR+サンへ納品♪

本日yuR+サンに納品しましたのでご紹介します(^o^)ノ

e0170503_1225543.jpg


まずおうち♪
POPな色のみ2個ずつ、計16個。

e0170503_122552.jpg


それから裂き編みシュシュ♪
新作の白、毒々しいパーポーさんを含め3個。

少ないですが、是非yuR+サンにてご覧下さいヽ(=^▽^=)ノ
 
[PR]
by and-you321 | 2011-06-29 12:25 | yuR+
今日はもぉチョット頑張りますp(^^)q

裂き編みシュシュの新作が出来上がりました(^o^)ノ
ちょうちょ用に買った生地を、シュシュにも使ってみました!

e0170503_0235068.jpg


白地に花柄なので、土台?の糸と同化するからいまいちかな?
‥と思っていたけど、試しに編んでみたら、
花柄がいい感じに出て、なか×②いいじゃないか(σ^∀^)σ
爽やかで夏っぽいすぃ~♪

e0170503_0235098.jpg


他のも色々追加♪
シュシュタワーを倒してみました!
う~ん‥いまいち!(苦笑)
集合写真は上手に撮れないや‥( -_-)

こちら岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-06-29 00:23 | 裂き編み♪

おうち増産♪

続きまして‥引っ張ったつもりはないんですが、屋根の糸が在庫切れで、
ずっとUP出来なかったおうちが、よぉやく出来上がりました(* ̄▽ ̄)ノ

e0170503_2150045.jpg

e0170503_215004.jpg


ドドォ~ンと68個っ!!
最初の目標100個には遠く及びませんでしたが、
一気に作った個数、最高記録更新です\( ̄^ ̄)/
もぉこの先、記録更新はないと思われます‥(苦笑)

16個はyuR+サン納品用、残りの52個はイベント用になります♪

先日のハウジングイベで『これからイベント来る度に1個ずつ買ってこ~!』
‥とおっしゃってくれたお客様がいて、
1個ずつ集めてくれるなんて嬉しいなって(m^o^m)

それからそのお客様が同じ色のおうちを並べて見てたので、
『それおんなじだよ?』‥と言うと、
『表情が違うんだよ!』‥と予想外の言葉が返ってきましたw(゚o゚)w

クロスや輪郭が色々違うみたいです(^^;)
な、なるほどぉ~!!
確かに同じように作ってるつもりだけど、
ステッチの感じや綿の入れ具合で、それぞれ違うんだなって‥
お客様に教えて頂きました!
ダメじゃん、私σ( ̄▽ ̄;)
 

more
[PR]
by and-you321 | 2011-06-28 21:50 | オブジェ♪
あ゙~づ~い゙~(>_<)
こんな暑くちゃあみあみはかどらないYO!(笑)

続いてもアンダリヤさんです!
ポシェットを増産しました(^o^)ノ

e0170503_1344062.jpg

e0170503_1344054.jpg


エコアンダリヤ使用。
ピンク、エメラルドグリーン、パーポーさん‥の3種類♪

パーポーさんは自分用しか作ってなかったので、イベントには初登場ですヽ(=^▽^=)ノ
どなたか私とお揃いにしませんか?
えっ!イヤ?え~ん( p_q)

ショルダーを除いた本体部分のみのご購入も可能です!
取り外し可能ですので、ファッションに合わせてお色を変えてみたりぃ~♪
ご希望のお客様はお声をお掛け下さいヽ(=^▽^=)ノ
‥って、ポシェット何個もいらないって!?
まぁそぉ言わずに\(^^;)

こちら岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-06-28 13:04 | エコアンダリヤ♪
岡崎イベを数日後に控え、1日1件UPじゃ間に合わないぜっ!!(笑)

続きまして、こちらも新作になります!
アンダリヤさんで携帯ケースを作ってみました(^o^)ノ
携帯ケース‥初挑戦です!

e0170503_0311313.jpg

e0170503_0311317.jpg


エコアンダリヤ使用。
ピンク、パーポーさん‥の2種類♪

持ち手は革で‥他の装飾なしでシンプルに仕上げてみました(*^^)v
Bagの中で迷子になっちゃう携帯の指定席にいかがでしょうか(●´∀`●)/

こちら岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-06-28 00:31 | エコアンダリヤ♪

付け襟♪

かな~り昔にリクエストを頂き、それからずっと心の中にあったものの、ずっと作らなかったモノ‥
それは‥付け襟っ!!

最近流行りのよぉなので、その流行りに乗っかってみました(* ̄▽ ̄)ノ

e0170503_18372812.jpg


『プチマルシェ リネン&コットン』グレージュ使用♪
シンプルなトップスに加えるだけで、グッとお洒落度UP↑↑
‥になるのハズ(苦笑)

とりあえず1つだけ(^^;)
次回はもぉチョットボリュームUPしてみよぉかな♪

こちら岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-06-27 18:37 | その他♪
岡崎イベまでに作りたかったモノをほぼ作り(まだUPしてないモノもいくつかありますが‥苦笑)、
次は何を作ろぉかと悩んだゆうチャン( ̄~ ̄;)

候補は3つ。
・お子チャマ用のコットンのお帽子
・ペットボトルホルダー
・キーホルダータイプじゃないあみぐるみ

どれも暫く作ってないモノばかり(^^;)
決めかねたのでBeeチャンpiquer*チャンに聞いてみたら、
2人とも『ペットボトルホルダー!!』と即答っ!

じゃあ作りまひょ(m^o^m)
‥とゆ~コトで、久しぶりにペットボトルホルダー作りました(^o^)ノ

e0170503_194515100.jpg

e0170503_19451597.jpg

e0170503_19451583.jpg


持ち手ありVer.となしVer.!
各生成り、ベージュ、茶色‥の3種類♪

ペットボトルホルダーとうたっていますが、
500mlの水筒カバーとしてもご利用頂けます(*^^)v

この季節、Bagにペットボトルや水筒を入れて持ち歩く方も多いと思いますので、
そんな時は是非このペットボトルホルダーで可愛くさせてあげて下さいヽ(=^▽^=)ノ
 

more
[PR]
by and-you321 | 2011-06-26 19:45 | ペットボトルホルダー♪