ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2011年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

岡崎イベ終了♪

遅くなりました!!
岡崎イベ、無事に終了致しました(^o^)ノ

いや×②‥今回も無事じゃなかった(>_<)
忘れ物はなかったけど、前回より40分以上早く出発したものの、
OPEN時間が45分早まったコトもあり、またしてもディスプレイ間に合わずΣ(゚▽゚ノ)ノ
主催者のオリーブ様、お客様‥いつもすみませんm(__)m

OPEN前のお客様の行列は見てないのですが、聞いた話によると、
今回も物凄い数のお客様がお越し下さったようです!

私達『かもめ便り』のブースにも沢山のお客様がお越し下さいました!
私...and you*の作品も沢山お嫁に貰って頂き、ありがとぉございましたヽ(=^▽^=)ノ

今回あまり作品数作れなかったのですが、
それでも岡崎イベ用に作ったあみぐるみチャンは完売っ!!
帽子も5こ中4こお嫁に貰って頂きました!
ゆうたん、感激っ(;_;)

それから私が作った裂き編みちょうちょを目印に、
かもめ便りのブースを探して下さったお客様もいらして感激しました(≧▽≦)
 

more
[PR]
by and-you321 | 2011-09-30 17:51 | イベント

裂き編みヘアピン♪

早寝するつもりが、やっぱり作ってしまった(^^;)
新作の裂き編みヘアピンです(^o^)ノ

e0170503_23233029.jpg


大小2サイズ♪
どこかで見たコトが‥と思った貴方はかもめ通(σ^∀^)σ
‥とゆ~かpiquer*チャン通!?

以前piquer*チャンが同じようなモノを作ってましたが、
1回こっきりで作らないので、私が受け継いでみました(*^^)v

piquer*チャンの作品のようにイビツにはなりませんでしたが(笑)、可愛く出来ました(*^m^*)

こちら明日の岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪

今度こそこれがイベント前最後の作品UPになります。
あ~遅くなってしまった(>_<)
それでは皆様おやすみなさいε=┏( ・_・)┛
 
[PR]
by and-you321 | 2011-09-28 23:23 | 裂き編み♪

くまチャン増産♪

もぉ一丁あみぐるみを!
へたれが続きましたが、へたれじゃないくまチャンも作りました(^o^)ノ

e0170503_20515223.jpg

e0170503_2051528.jpg


グレージュ、茶色‥の2種類♪
グレージュは初登場になります!多分‥(苦笑)

今まで作ってたくまチャンより、やや手足を短めに‥
更にやや頭でっかちにしてみました(*^^)v
どちらも『やや』です(苦笑)

目指すはブサかわです!
‥がしかし、普通に可愛くなっちゃった!プゥ~(*≧m≦*)

こちら明日の岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 

more
[PR]
by and-you321 | 2011-09-28 20:51 | あみぐるみ♪
今日もいまいちはかどらず‥( -_-)
もぉイベント明日ですけど!!(滝汗)

今回はあみぐるみで攻めます!!
以前yuR+サンに納品したへたれくまストラップ
今回はへたれうさぎにチャレンジしてみました(^o^)ノ

e0170503_1647217.jpg

e0170503_16472123.jpg


茶色、ピンク、パーポーさん、黒‥の4種類♪
mi-uに『キモイ』と言われたけど、懲りずにまた頭のみ‥(苦笑)

でもハウジングに来て頂いたお客様が、へたれくまストラップをネックストラップに付けて下さっていて、
お客様の雰囲気にもピッタリで、とっても可愛かったんです(m^o^m)

‥がしかし今回はストラップじゃなくてキーホルダーになっちゃいました!
ここだけの話、ストラップパーツの在庫がなくて‥ボソッ( ̄oノ ̄;)
な、な、な、な、内緒ですよ!(笑)

こちら明日の岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 

more
[PR]
by and-you321 | 2011-09-28 16:47 | あみぐるみ♪

へたれくま♪Part②

今日1日あみあみdayだったのに、いまいちはかどらず‥( -_-)
焦れば焦るほどうまくいかない!(滝汗)

そんな中、あみぐるみのくまチャンが出来上がりました(^o^)ノ
何度も×②やり直して出来上がった、へたれくまの新Ver.です!!

e0170503_2151276.jpg


今度は手足を短くしてみましたヾ(≧∇≦)〃
でもな~んか埴輪?土偶?みたいに見えるのは私だけ!?
だってがに股なんだもん(>_<)
でもそこが可愛いってコトで‥(苦笑)

こちら岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-09-27 21:51 | あみぐるみ♪

裂き編みシュシュ増産♪

続きましても裂き編みを!
お次は裂き編みシュシュの増産です(^o^)ノ

こちらもskipまぁチャンプレゼンツのモノばかりお嫁に行ったので(ぐすん‥涙)、
それらを中心にいくつか作りました♪

e0170503_15431735.jpg


シュシュタワーを上からパチリ♪
なか×②うまく撮れません‥(苦笑)
ちなみに‥裂き編みシュシュの最近のお気に入りは、1番上の黄緑系?の花柄チャン(m^o^m)

こちら岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-09-27 15:43 | 裂き編み♪
前回のハウジングイベで、裂き編みちょうちょ、裂き編みシュシュを沢山お嫁に貰って頂いたんですが‥
skipまぁチャンプレゼンツのモノの多いコトw(゚o゚)w

圧倒的敗北感を味わったゆうチャンであった‥
ちっくしょ~o(><)o
でも仕方ない‥まぁチャンプレゼンツ素敵だったもの( -_-)
‥とゆ~コトで、まぁチャンこれからもよろしくね(*^m^*)

まぁチャンプレゼンツのモノを中心に、裂き編みちょうちょを増産しました(^o^)ノ

e0170503_033194.jpg


この左側手前のちょうちょが最近のお気に入り(m^o^m)
そしたらハウジングでMAチャンが喰い付いてくれて嬉しかったぁ~(*´∇`*)
ハイセンスが被ったわ!プゥ~(*≧m≦*)

こちら岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-09-27 00:33 | 裂き編み♪

お花の帽子♪

岡崎イベに向けて、必死こいてあみあみしているゆうチャンです(* ̄▽ ̄)ノ
‥がしかし3連休で思うように進まず(>_<)

昨日piquer*チャン家チラッと行ったら、ころりんパーツがとっちらかっていました!(笑)
私も頑張らないとぉ~!!

台風の後、一気に涼しくなりましたね!
‥とゆ~コトは毛糸の季節到来です\( ̄^ ̄)/
‥がしかし私はコットンの方が好き♪(苦笑)

秋冬に向けて、ニット帽を編みました(^o^)ノ
一気に5つご紹介します!

e0170503_9193629.jpg

e0170503_9193644.jpg


白、薄いグレー、グレー、グレー茶、茶色‥の5種類♪
秋冬三角ストールベレー帽と同じ糸になります。
‥がしかし糸が細いので2本取りで(*^^)v

パッと見、今まで作ってたモノと同じに見えますが、よぉ~く見ると編み方違うんです!
多分気付かないレベルです(^^;)
お花は今回縫い付けました♪

こちら岡崎イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-09-26 09:19 | 帽子♪

イベントのお知らせ♪

次のイベントだいぶ先かと思ったら、突然決まりました!!(驚)
それももぉ1週間もございませんΣ(゚▽゚ノ)ノ
しかも岡崎の大イベントっ!!
ゆうチャン、大丈夫か!?(汗)

おかざき カントリーフェスタ vol.15
in 岡崎中央総合公園 武道館

9/29(木) 10:30~15:30

*メンバーのご紹介*
skip
Three Bees´Cotton
・...and you*

ブース名は『かもめ便り』
前回の6月に引き続き、岡崎遠征です(^o^)ノ

嬉しいコトに、西三河のお客様から『次の岡崎出ますか?』とか、
前回の岡崎イベでも『また岡崎出て下さい!』‥のお言葉を多数頂きました。
まぁ私に対してのお言葉ではない可能性大ですが‥(^o^;

距離や時間等の都合で、なか×②岡崎出店は出来ないのですが、
今回チャンスを頂き、準備期間が少ない中、出店させて頂くコトになりました。
あまり作品は作れないかもしれませんが、頑張りたいと思いますp(^^)q

私達のブース以外にも約90ブースと見所満載っ!!
是非皆様遊びに来て下さいヽ(=^▽^=)ノ
 

more
[PR]
by and-you321 | 2011-09-23 21:34 | イベント

私のとこにも♪

e0170503_2049486.jpg


何故か?関係のない私のとこにもやってきましたヾ(≧∇≦)〃
いや、嘘‥
ホントは私のとこにもやってくるのは分かっていた!

何故なら‥
生地?選んだの私だも~んヽ(´▽`)ノ
いつもありがとぉ♪
愛してる(///▽//)テレテレ
えっ!知ってる!?(苦笑)
 
[PR]
by and-you321 | 2011-09-22 20:49 | 日々のコト