ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

昨日の出来事♪

『冬の足音』最終日、mi-uたん付きでお手伝いに‥
いや、アレはほぼ遊びに行っただけかなσ( ̄▽ ̄;)

まずお目当てのohacoパンをがっつりお買い上げ♪
愛しのきんぴらパンは買い占める勢いだったのを必死でこらえ‥(笑)

それからはお手伝い‥はほぼしてないか( -_-)
おしゃべり三昧とお買い物をがっつり(^^;)

hibiサンが追加納品の作品をディスプレイしている後ろにピッタリくっついて物色‥
あるいはディスプレイのお手伝いをするフリして物色(*^m^*)

kata*kotoサンの追加納品に至っては、ポットマットを全部買い占めちゃったヽ(´▽`)ノ
でも半分は頼まれモノなのでお許しを(^^;)

今日は初日に食べ損ねたランチBOXも食べましたヽ(=^▽^=)ノ

e0170503_9131583.jpg


きのこのなんちゃらサンド♪
付け合わせいっぱいでなんとも豪華☆
美味しゅうございました(m^o^m)

そんなこんなでmi-uたんが飽きてきたので、お昼過ぎにはおいとまを‥
結局遊びに行っただけでした!えへっ(*´∇`*)

うちのmi-uたんがドタバタお騒がせ致しましたm(__)m
お相手して下さった皆様ありがとぉございましたm(__)m
 

more
[PR]
by and-you321 | 2011-10-31 09:13 | yuR+
整理券配布ピッタリんこの時間に到着した私の番号は『25番』

e0170503_2235309.jpg


お手伝いもしなきゃなのに、第一陣で入れるのか!?‥と心配したけど、
リニューアルして広くなったので、なんとか入るコトが出来ましたヽ(=^▽^=)ノ

e0170503_22353081.jpg


まずhibiサンの雑貨達♪
どれもこれも素敵だからいつも迷っちゃうんだけど、
今日は迷ってたらなくなっちゃうので、頑張って厳選しました!(笑)
黒板かわゆすぅ~(*´∇`*)
他にもhibiサンのお花ちゃん買ったんですが、画像撮り忘れちゃった(/_\;)

e0170503_22353014.jpg


続きましてcochotte*サンのクロスのマット♪
ずっとグラタン皿を敷くマットを探してたんだけど、
よぉやくお気に入りに出会えましたヾ(≧∇≦)〃
シンプルで可愛いの♪

e0170503_22353089.jpg


最後はricoチャンの子供服♪
最近のmi-uたんお気に入りかぼちゃパンツ!
 

more
[PR]
by and-you321 | 2011-10-28 22:35 | お買い物♪
yuR+サンの秋の大イベント『冬の足音』初日、お手伝いがてら行ってまいりました(^o^)ノ

早めに行って一桁の整理券GETする予定が、
到着した時間は整理券配布時間ピッタリんこ!!

既に何人もお客様が並んでいましたが、私もちゃっかり最後尾に付いちゃった(*^m^*)
整理券もらってからはちゃんとお手伝いをして、OPEN前画像も撮って‥

e0170503_21192292.jpg

e0170503_21192232.jpg

e0170503_21192266.jpg

e0170503_21192257.jpg

e0170503_21192278.jpg

e0170503_21192216.jpg

e0170503_21192277.jpg

e0170503_21192245.jpg

e0170503_21192214.jpg


う~ん‥急いで撮ったけど、なんでこうも撮影テクがないのか( -_-)
 

more
[PR]
by and-you321 | 2011-10-28 21:19 | yuR+
幸田イベ、無事に終了いたしました(^o^)ノ
いや、やっぱり今回も無事じゃなかった~(>_<)

毎回岡崎方面では準備が間に合わず、皆様にご迷惑をお掛けしてしまうのですが、
今回は余裕を持って準備完了するコトができました!
今回は完璧(≧▽≦)

‥と思ったのに、イベント終盤体調が悪くなり、片付けを丸投げして帰ってしまった(/_\;)
メンバー皆に迷惑かけちゃって情けないったらありゃしない‥。
でも皆優しくて‥もぉ~泣けるぅ~(ノ_・。)
皆ホントにありがとぉ♪愛してる(*´∇`*)

e0170503_22443514.jpg

e0170503_22443580.jpg

e0170503_22443560.jpg

e0170503_22443535.jpg

e0170503_22443511.jpg


余裕を持って準備完了したのに、OPEN前画像はいまいちのデキ‥。
まっ、いつものコトとゆ~コトでご勘弁を(* ̄▽ ̄)ノ

そんなこんなで今日も沢山のお客様に来て頂き、
私の作品も沢山お嫁に貰って頂き、ホントにありがとぉございましたヽ(=^▽^=)ノ
ケープちゃん目掛けて来てくれたお客様もいらして感激でした(ToT)
 

more
[PR]
by and-you321 | 2011-10-27 22:44 | イベント
日付け変わっちゃいましたが、本日6回目の記事UPとゆ~コトで(* ̄▽ ̄)ノ

今日も早く寝て明日に備えよぉと思ってたのに、
結局またこんな時間になってしまった‥( -_-)

新作のあみぐるみチャンが出来ました!
なんと!!おさるサンですヽ(=^▽^=)ノ

e0170503_002197.jpg


へたれくまを作った時、チョット変えたらさるもイケるんじゃね?
‥と思って、軽い気持ちで作ってみたら、めっちゃ可愛く出来ちゃった(o*≧Д≦)o)

いずれは体部分も作りたいと思いますが、今回は頭のみです(^^;)
またmi-uに『キモイ』と言われましたがへこたれません!(笑)

こちら明日の幸田イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 

more
[PR]
by and-you321 | 2011-10-27 00:00 | あみぐるみ♪

ボンボン帽子♪

本日5回目の記事UPです(*^^)v

帽子祭り、続きましては‥
こちらも秋冬の定番、ツィードのボンボン帽子になります(^o^)ノ

e0170503_2242129.jpg

e0170503_2242195.jpg


大人、お子ちゃま‥の2サイズ♪
ホントはグレーも作る予定でしたが、時間がなく断念(/_\;)
また次回作りたいと思いますm(__)m

こちら明日の幸田イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-10-26 22:42 | 帽子♪

お花の帽子♪Part②

本日4回目の記事UPです(*^^)v

ケープちゃん祭りの次は‥帽子祭り行ってみよヽ(=^▽^=)ノ
いや、祭りと言うほど作ってないか‥(苦笑)

毎年作っているツィードのお花の帽子を、今年も作りました(^o^)ノ

e0170503_210323.jpg

e0170503_210322.jpg


茶色、グレー‥の2種類♪
いや、待てよ?今まで作ってたモノと同じ編み方じゃないか‥
岡崎イベの時に作った、こちらのお花の帽子と同じ編み方になります。
即ち‥今年Ver.です!!(笑)

こちら明日の幸田イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-10-26 21:00 | 帽子♪

ケープちゃん♪Part⑥

本日3回目の記事UPです(*^^)v

ケープちゃん祭りと言いながら、この記事が最後のケープちゃんだったりして‥(苦笑)
今回は厚手のケープちゃん達です(^o^)ノ

e0170503_18524662.jpg

e0170503_18524652.jpg

e0170503_18524685.jpg


お粗末な画像ですみませんm(__)m
濃いグレー(黒に近いかな?墨色?)、白、茶色‥の3種類♪

白と茶色は一回り小さめのお子ちゃまサイズになっています。
‥と言っても大人の方でも十分使って頂けます!
‥ってどっちやねん!(苦笑)

こちら明日の幸田イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪

e0170503_18524686.jpg


↑大集合画像♪
お客様から是非幸田にもケープちゃんを‥のお声を頂き、
調子に乗って7枚も作っちゃいました(*^m^*)
おっと!画像1枚足りないや‥(滝汗)
白のみyuR+サン納品分と被りますが、あとは全部糸が違います!
是非お気に入りを見付けて下さいヽ(=^▽^=)ノ
 
[PR]
by and-you321 | 2011-10-26 18:52 | 秋冬ストール♪

ケープちゃん♪Part⑤

本日2回目の記事UPです(*^^)v

また夜中にかけて怒濤の連チャンUPになりそぉな予感‥( -_-)
今日はあと4回ぐらいUPするかな?
頑張れ!ゆうたん!!(汗)

ケープちゃん祭り、お次は単色のケープちゃんです(^o^)ノ

e0170503_16463884.jpg

e0170503_16463850.jpg


グレー、茶色‥の2種類♪
こちらも薄手のタイプになります。

防寒よりおしゃれ重視的な?
でも前の記事にも書きましたが、薄手でもほっこりあったかいですけどね!
厚手のモノよりは‥とゆ~コトで(^^;)
薄手のモノは付け襟感覚で付けて頂けるかと思います♪

こちら明日の幸田イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-10-26 16:46 | 秋冬ストール♪

ケープちゃん♪Part④

いよ×②明日になりました幸田イベ!!
前日の今日は、ケープちゃん祭りでまいりたいと思いますヽ(=^▽^=)ノ

e0170503_11131296.jpg

e0170503_11131248.jpg


まずこちら♪
yuR+サンへは単色のケープちゃんを作りましたが、
今回はツィードの糸で作ってみました(^o^)ノ
茶色、グレー‥の2種類♪

細めの糸なので、そのまま編むか2本取りにするか悩みましたが、そのまま1本で編むコトに♪
最初はやや頼りない感じもしましたが、
あんまりモタッとさせたくない方にはピッタリんこかな(m^o^m)
薄くてもほっこりあったかいですよ♪

こちら明日の幸田イベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2011-10-26 11:13 | 秋冬ストール♪