ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ドイリー♪Part②

ハウジングイベが終わり、疲れを引きずったままのお仕事3連チャン!!
ゆうチャン頑張りました(>_<)

‥で、今日は久しぶりにゆっくりのんびりの休日(*´∇`*)
明日から始まるyuR+サンの春のイベント『春色の日』に、
少しですが納品してきました(^o^)ノ

e0170503_21394620.jpg


レース糸のドイリーちゃん♪
ハウジング前に作ったこちらのドイリーより二回りぐらい大きいかな?
お花の模様が可愛いです(m^o^m)

e0170503_21394686.jpg


同じ糸でモチーフ繋ぎも作ってみました(*^^)v
あんまり細いレース糸ではないので繊細さには欠けますが、
私はこれっくらいの感じが好きかな♪編みやすいし‥(苦笑)

他にもこの春一押しのスヌード、ボーダー巾着、ヘアピンなど納品しました♪
是非お手に取ってご覧下さいヽ(=^▽^=)ノ

yuR+サンのイベント記事はこちら→ポチッとな♪
こちらも→ポチッとな♪

明日も今日のようなポカポカな春色の日になりますように‥☆
 
[PR]
by and-you321 | 2012-03-29 21:39 | その他♪
遅くなりました!
昨日行われたハウジングイベ、無事に終了致しました(^o^)ノ

テント2つにいろんなジャンルの沢山の素敵作品が並んだnicoriとカモメ!
一部ですが恒例のOPEN前画像からどぉぞ♪

e0170503_22492889.jpg

e0170503_22492980.jpg

e0170503_22492926.jpg

e0170503_22492914.jpg

e0170503_2249292.jpg

e0170503_22492935.jpg

e0170503_22492961.jpg

e0170503_22492981.jpg

e0170503_22492987.jpg

e0170503_22492916.jpg


寒くなるとは聞いていましたが、まさかあんなに寒いとは(>_<)
風も強く雨もパラつく天候の中、OPEN前から沢山のお客様がお越し下さいました!

今回も入場制限があったりレジ待ちもあったりで、お待たせする時間も長かったと思いますが、
皆様温かくご協力下さり、ホントぉ~にありがとぉございましたm(__)m
 

more
[PR]
by and-you321 | 2012-03-26 22:49 | イベント

ドイリー♪

結局いつものお時間です‥(汗)
どぉもイベント前日は早寝出来ません( -_-)

また小物に戻りまして‥新作です!!
春が近付いて、レース編みをしたくなったゆうチャン♪
小さめドイリーから始めてみました(^o^)ノ

e0170503_163454.jpg

e0170503_163486.jpg

e0170503_16344.jpg


夜の撮影の為、チョット暗くなってしまいました(>_<)
リネン糸を使用、生成り、ベージュ、カーキ?‥の3種類♪
模様は2種類作ってみましたヽ(=^▽^=)ノ

ドイリーと言いながらチョット小さいのでコースター?
‥ってゆ~かドイリーとコースターの違いって何っ!?(苦笑)

ガラス瓶の下に敷いたり、オブジェとして使って頂ければ‥♪
明日のイベントでは、piquer*チャンの陶器のおうちの下に敷いてディスプレイしようかな(m^o^m)

こちら明日のハウジングイベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 

more
[PR]
by and-you321 | 2012-03-25 01:06 | その他♪

春夏スヌード♪Part②

大物をもぉ一丁っ!
三角ストールもいいですが、今年はスヌードを推して行きます(σ^∀^)σ

初挑戦で作った春夏スヌードはシンプルな編み地だったので、
2つ目はチョッピリ凝って、模様編みを取り入れてみました(^o^)ノ

e0170503_23173353.jpg

e0170503_23173344.jpg

e0170503_23173389.jpg


糸は一緒で、お色も生成り、ベージュ、茶色‥の3種類♪
隙間が減って一段増えたので、ややボリューム感もUPしました!

こちら明日のハウジングイベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-03-24 23:17 | 春夏ストール♪

春夏三角ストール増産♪

ヘアピン祭りはこれぐらいにして‥
小物が続いたのでお次は大物を‥と言っても得意の増産ですけどね( ̄▽ ̄;)

e0170503_21294592.jpg


春夏と言えば‥三角ストールですよねぇ~!
定番中の定番なので、イベントには3色揃えておかないと気が済みません!(苦笑)

こちら明日のハウジングイベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-03-24 21:29 | 春夏ストール♪
さぁ!いよ×②明日になりましたハウジングイベ!!
皆様用意はよろしいですかヽ(=^▽^=)ノ
‥って何の?(苦笑)

ヘアピン祭り、最後のご紹介は裂き編みのパッチンピンです(^o^)ノ

e0170503_2104710.jpg


こちらも沢山作りました!
まっ、これも思いっきり増産なので‥ね(^^;)
ただ毎回ご好評頂いて、沢山作れる喜び感じております♪

こちら明日のハウジングイベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-03-24 21:00 | 裂き編み♪
ヘアピン祭り続きますよぉ~!
だっていっぱい作ったんだも~んヽ(´▽`)ノ
続いてはお花のパッチンピンです(^o^)ノ

e0170503_183166.jpg

e0170503_1831660.jpg

e0170503_1831640.jpg


昨日UPしたヘアピンのパッチンピンVer.です。
お花は一緒でパーツ変えただけぇ~あはは( ̄▽ ̄;)

こちらハウジングイベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-03-23 18:03 | ヘアピン♪

お花のヘアピン増産♪

ヘアピンの在庫が1つもなくなってしまったので、一気に作ってみました(^o^)ノ
題して‥ヘアピン祭りです\( ̄^ ̄)/

e0170503_2301441.jpg

e0170503_2301432.jpg

e0170503_2301477.jpg


今まで作ってきたモノばかりの増産なので、毎度のコトですが‥
敢えて説明するコトございません!(汗)
でもパールビーズのモノは結構久々に作ったかな?

こちらハウジングイベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-03-22 23:00 | ヘアピン♪
もぉ1つボーダー巾着をご紹介します♪
お客様のリクエストで茶色×生成りを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_18322263.jpg


汚れが目立たない感じがいいんだって!なるへそ(・ω・)
そぉなると黒×生成りも作りたかったけど、
パンダ作ったら黒糸無くなっちゃったのでまた次回にでも(* ̄▽ ̄)ノ

こちらハウジングイベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-03-22 18:32 | 巾着♪

ボーダー巾着増産♪

ボーダー巾着を沢山?作ってみました(^o^)ノ
今回はメインを生成りではなく、去年Ver.の白に戻してさわやかに☆
‥と言ってもパッと見大して変わりません(苦笑)

e0170503_1833146.jpg

e0170503_18331437.jpg


白×赤、ピンク、ベージュ、青、パーポー‥の5種類♪
ホントはオレンジ、緑、水色、茶色、黒‥と全色作りたかったけど、
得意の自己満なだけなので今回は我慢してみました(^^;)

こちらハウジングイベに出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-03-21 18:33 | 巾着♪