ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

裂き編みシュシュ増産♪

先日の『マルハチ』で初めて作ったボーダー生地の裂き編みシュシュ♪

yuR+サンへもお届けぇ~(^o^)ノ
作品展には全く関係ないけど、まぁいいではないか!(笑)

e0170503_010731.jpg

e0170503_010747.jpg


白×青、紺、パーポーさん‥の3種類♪
今私の一押し作品です(●´∀`●)/
この生地でパッチンピンやちょうちょ作っても可愛いよね(m^o^m)
でも時間があったらね‥(苦笑)

こちらyuR+サンの作品展『ふく かばん ものいれ展』に納品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-05-30 00:10 | 裂き編み♪
もぉ1つ麻ひも×裂き編みBag出来上がってます(^o^)ノ

e0170503_15455670.jpg


前回の『マルハチ』でも作ったskipまぁチャンプレゼントの生地とのコラボ♪
この生地がまた麻ひもと合うんだよねぇ~(m^o^m)
気に入ったので再びっ!!(笑)

大きさは昨日UPしたパーポーさんの花柄生地の麻ひもBagと同じ中途半端‥
もとい、おっきくもなくちっちゃくもない使いやすいサイズになります(* ̄▽ ̄)ノ
お子ちゃまが持っても可愛いですよ♪

こちらyuR+サンの作品展『ふく かばん ものいれ展』に納品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-05-27 15:45 | 麻ひも♪
新作の?麻ひも×裂き編みBagが出来上がりました(^o^)ノ

e0170503_18125828.jpg


春らしい爽やかなパーポーさんの花柄生地を使ってみました(*^^)v
私の大好きな生地です♪

大きさは‥おっきくもなくちっちゃくもないぐらいのサイズかな(^^;)
つまり中途半端っ!?
いや×②使いやすいサイズとゆ~コトで(* ̄▽ ̄)ノ

こちらyuR+サンの作品展『ふく かばん ものいれ展』に納品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-05-26 18:12 | 麻ひも♪
もぉ1つイベントのお知らせです!
委託先のyuR+サンにて、作品展開催されます(^o^)ノ

ふく かばん ものいれ展
in yuR+

6/5(火)~9(土) 10:30~15:30(通常営業時間内)

詳しくはこちら→ポチッとな♪

私にお洋服は無理なので、かばんとものいれを作りたいなと思っています(m^o^m)
いや、もぉいくつか出来てたりして!(笑)
追々ご紹介したいと思います(* ̄▽ ̄)ノ
 
[PR]
by and-you321 | 2012-05-25 00:17 | yuR+

イベントのお知らせ♪

第13回 クラフト+雑貨マーケット
in ハウジングプラザ豊橋南

6/3(日) 10:30~16:00
※小雨決行
(大雨等悪天候の場合は6/4(月)に順延)


3月に引き続き、また×②nicoriとかもめ便りが合体して、ハウジングイベに参加致します(^o^)ノ

*メンバーのご紹介*
merrily
Maki*Art
・jj*fleur
・saboten
Sourire*
・Eーmo
・snow
skip
piquer*
丸池堂
Three Bees’Cotton
rico
katura
MA
Candy*Berry
・...and you*

今回も豪華メンバー集まりましたヾ(≧∇≦)〃

お洋服、陶器、お花、多肉植物、編み小物、布小物、羊毛‥
テント2つ分のスペースに、沢山の素敵な作品がずら~りと並びます!!
 

more
[PR]
by and-you321 | 2012-05-23 00:25 | イベント
お揃いプロジェクトファンの皆様っ!お待たせ致しました!!
ファンがいるコトにして話を進めます‥(苦笑)

今年は何お揃いにしたか気になってるコトでしょう!
では早速お披露目しま~すヽ(´▽`)ノ

e0170503_23505624.jpg


今年はボーダーTシャツ♪
おもいっきり既製品‥(爆)
だって皆プレゼンしてくれないんだもん‥( -_-)

piquer*チャンが可愛いTシャツを見付けてきたので、私も色違いを購入し、
残りの1枚をNaoチャンに買わせてお揃いプロジェクト完成っ!!

‥するハズだったけど、Naoチャンが残りの1枚の配色を嫌がり(笑)、
私と同じグレーちゃんにしてお揃いプロジェクト完成ヽ(=^▽^=)ノ

piquer*チャンとはpumaのスニーカー、katuraの陶器のチョーカーまでお揃いだったりして(≧▽≦)
あと私のアンダリヤのポシェットもね(*^m^*)

今年はなか×②目立ったようで?何人かのお友達にも気付いてもらい大満足♪
チョット頭痛い子チャン達に見られてるかもしれないけど、そこはまぁ気にしない×②‥(笑)
 
[PR]
by and-you321 | 2012-05-21 23:50 | 日々のコト

運動会♪

昨日はmi-uたんの運動会でしたヽ(=^▽^=)ノ

運動苦手なmi-uたんは運動会もあまり好きではないのですが、
今年はやりたかった応援団になれたので、やる気満々っ!!
出番も多く大忙しだったけど、皆の前で一生懸命応援団のお役目を果たしていました(m^o^m)

それから学級対抗リレーでは、毎年『それ本気で走ってんの?』みたいな走りだったのが(爆)、
今年は走り方もいっちょ前になってて、なんか速い気も!!
親の贔屓目だと思われるが気にしない‥(苦笑)

トップで受け取ったバトンを、抜かされるコトなく次の子に渡せるコトが出来てホッとひと安心(*´∇`*)
そのままトップでゴールし、見事mi-uたんのクラスが1位に輝きました♪

今年の運動会、今までで1番楽しかったって(≧▽≦)
まさかそんな言葉が聞けるとは!!
mi-uたん、1日頑張りました(^o^)ノ

お揃いプロジェクトについてはまた次の記事にでも‥逃げろε=┏( ・_・)┛
 
[PR]
by and-you321 | 2012-05-20 23:59 | 日々のコト

マルハチ終了♪

昨日のり:くらすサンで行われたイベント、無事に終了致しました(^o^)ノ

今回私は午後からの参加だったので、残念ながら恒例のOPEN画像は撮れず‥。
いつも楽しみにしてくれるmokoチャン他皆様(いたらの話‥苦笑)、ごめんなさい(/_\;)

私が到着したのは2時頃だったかな?
まだ×②お子様連れのお客様達で賑わっていました(m^o^m)

メンバーの作品もだいぶ品薄気味だったので、
マルハチ小屋にも沢山のお客様がお越し下さったコトと思います♪
私の作品も沢山お嫁に貰って頂けて、とっても嬉しかったです!!
直にお礼を言えなかった皆様っ!ホントにありがとぉございましたm(__)m

途中参加で全然お手伝い出来なくて、メンバーの皆ごめんなさい&ありがとぉ♪
あいちてる!(笑)
 
[PR]
by and-you321 | 2012-05-14 23:59 | イベント
本日3回目の記事UPです(*^^)v

以前UPした麻ひも×裂き編みBagで使用したボーダーの生地を使って、
裂き編みシュシュを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_2154568.jpg

e0170503_21545692.jpg


色違いも含めて、白×水色、紺、パーポーさん‥の3種類♪
花柄以外だとチェック、水玉に続いて3種類目になります!

夏に向けて爽やかなシュシュが出来上がりましたヽ(=^▽^=)ノ
予想通りの出来映えにゆうたん大満足(m^o^m)

こちら明日の『マルハチ』に出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
詳細はこちらをご覧下さいませm(__)m→ポチッとな♪

これがイベント前最後の作品UPになります!
まだ×②作りたいモノ沢山あったけど、今の私にはこれが限界かな(^^;)
でも新作っぽいものいっぱい出来たから満足です!
是非明日皆様遊びに来て下さいね(●´∀`●)/

‥と言っても私明日お昼までお仕事だったりして(汗)
終わり次第マッハで駆け付けますε=┏( ・_・)┛
皆待っててね♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-05-12 21:54 | 裂き編み♪
本日2回目の記事UPです(*^^)v

久しぶりにお花のヘアゴムを作ってみました(^o^)ノ

e0170503_19525076.jpg


生成り、グレージュ、茶色‥の3種類♪
以前作ったこちらのコサージュをちょっぴり改良!
お花を2枚にして、いそぎんちゃくモチーフを重ねてみました(*^^)v

こちら明日の『マルハチ』に出品します(^ー^*)/
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
詳細はこちらをご覧下さいませm(__)m→ポチッとな♪
 
[PR]
by and-you321 | 2012-05-12 19:52 | ヘアゴム♪