ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

棒編み始めました♪

遂にゆうチャン、棒編みに進出してみました♪ヽ(´▽`)/

この時期、作りたいと思うモノは棒編みのモノばかり…
今まで私にはできないと最初から諦めてたけど、やっぱりやってみたいと思ってチャレンジしてみました!

e0170503_21124163.jpg


…が、むずい(>_<")
只今ひたすらメリアス編みの特訓中…
いつになったら作品として皆様の前に出せるモノが出来るのだろうか…(/-\*)
その前に挫折するかも…(苦笑)
[PR]
by and-you321 | 2012-10-30 21:12 | あみあみ

おうち日和初日レポ♪

今日から始まりましたyuR+サンのイベント『おうち日和』!!

皆様行かれました??
私はお仕事だったのですが、少しでも覗きたくて、お昼休憩の1hに猛ダッシュで行ってきました(^o^)/

まずはディスプレイの様子をご紹介♪

e0170503_020138.jpg

e0170503_0201329.jpg

e0170503_0201369.jpg

e0170503_0201393.jpg

e0170503_0201384.jpg

e0170503_0201395.jpg


素敵な作品てんこ盛り(*≧∀≦*)
今日は全く時間がなくてお買い物出来なかったので、また土曜日にでもゆっくり行こっかな♪
それまであるかな…目を付けたnico.サンの服…(>_<")

おうち日和は日曜日まで続きますYO~!
まだの方は是非足を運んでみて下さい♪ヽ(´▽`)/

帰りの車で食べたyuR+カフェの秋のサンド激うまだったぁ~(≡^∇^≡)
そちらもおすすめなので是非×②♪
もちろん私の作品もおすすめなので是非×②(/▽\)♪
[PR]
by and-you321 | 2012-10-26 00:20 | yuR+

かごカバー♪

続きまして、こちらも頼りになるかもメンからアイディアを貰って形にしたモノ…
かごカバー(もちろんかご付き♪)です(^o^)/
別名、チロルかご!!(笑)

e0170503_21182430.jpg

e0170503_21182424.jpg


かごは大小2サイズ♪
カバーは生成り、グレー…の2種類♪

目隠し用のカバーを編んで、かごの持ち手に結べるようにしました!
隅っこにフェルトちょうちょを飛ばしてみたりして(σ≧∇≦)σ
可愛く出来ちゃった!(笑)
テーブルや棚の上にちょこんと置いてあげて下さい♪

こちら明日から始まるyuR+サンのイベント『おうち日和』に納品します(^^)d
おうち日和のお知らせ→ポチっとな♪

これがイベント前最後の作品UPになります♪
あまり数は作れませんでしたが、おうちでほっこりするモノが作れたかなと…
かごカバー一押しです!
今日納品行ってきたんですが、素敵作品でお店の中ごったがえしてました\(◎o◎)/
素敵なイベントになるコト間違いなしです!!
是非皆様yuR+サンに足を運んでみて下さい♪(´▽`)/
[PR]
by and-you321 | 2012-10-24 21:18 | その他♪

マルチカバー♪

アテもなく編み始めて、2玉編んだところで出来上がりにしてみました(* ̄∇ ̄)ノ

e0170503_11302916.jpg


長方形の敷物…(爆)
コレ何てゆ~の?
テーブルセンターにしたり?下駄箱の上に敷いたり?bagやかごの目隠しにしたり?
マルチカバーで行ってみる?マルチマット?マルチクロス?分からんσ( ̄∇ ̄;)

こちら明日から始まるyuR+サンのイベント『おうち日和』に納品します(^^)d
おうち日和のお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2012-10-24 11:30 | その他♪

小物入れ増産♪

四角い小物入れの次は、まぁるい小物入れです(^o^)/
…と言っても、前に作ったコトある形ですけどねσ( ̄∇ ̄;)

e0170503_19295668.jpg

e0170503_19295630.jpg


ツィードの茶色、グレー…の2種類♪
レースとボタンをポイントに(*^^)v

こちらyuR+サンのイベント『おうち日和』に納品します(^^)d
おうち日和のお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2012-10-23 19:29 | 小物入れ♪

四角い小物入れ♪

かもメンからアイディアをもらい、四角い小物入れを作ってみました(^o^)/

e0170503_1718256.jpg


太めの茶色のツィード糸でひたすら細編み…
四隅をつまんで…敢えて2ヵ所毛糸でリボン結びにしちゃった(≡^∇^≡)
予定よりおっきくなっちゃったけど、大は小を兼ねるとゆ~コトで(* ̄∇ ̄)ノ

こちらyuR+サンのイベント『おうち日和』に納品します(^^)d
おうち日和のお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2012-10-22 17:18 | 小物入れ♪

マルチマット♪

おうちに関するモノ…
無い頭フル回転で絞り出した答えは…ポットマットです(^o^)/

e0170503_22471560.jpg

e0170503_22471550.jpg


でも思ったよりおっきくなっちゃったので(汗)、やり直すのも勿体無いし3サイズ作っちゃったσ( ̄∇ ̄;)
…なのでポットマットとゆ~よりマルチマットでいかせて下さいm(__)m
大好きなグレー×生成りの組み合わせで♪
2枚合わせになっています(≡^∇^≡)

こちらyuR+サンのイベント『おうち日和』に納品します(^^)d
おうち日和のお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2012-10-21 23:01 | その他♪

おうち日和♪

次のイベントのお知らせです♪
委託先のyuR+サンの年に2回の大イベントの1つ、おうち日和です(^o^)/
毎年恒例の『冬じたく』が今年は名前を変えて『おうち日和』になりました!

おうち日和2013
in yuR+

10/25(木)~28(日) 4days
10:30~15:30(28日のみ~17:00)


e0170503_239137.jpg


詳しくはこちら→ポチっとな♪

なんと今年は4days!!
木曜日から始まります!
おうちで使うモノ、おうちに飾るモノ…
yuR+作家サン達の素敵作品が沢山集まりますよぉ~♪ヽ(´▽`)/
他にもカフェやパンなど盛り沢山っ!!
是非皆様足を運んで頂けたら…と思います♪

私もおうちに関するモノを作りたいと思います♪
でもプリエールから時間がないのであまり沢山は作れませんが頑張りますp(^-^)q
[PR]
by and-you321 | 2012-10-20 23:18 | yuR+
昨日行われたプリエールイベ、無事に終了したようです(* ̄∇ ̄)ノ

ようですって、まるで他人事みたいな言い方しちゃいましたが、
実はゆうチャン昨日は1日お仕事で作品のみの参加でしたm(__)m
イベント前日の最後の記事にチョット醸し出してみたんですけど…(^^;)))

昨日はお天気も悪く(晴れ女の私が欠席だったから?笑)、色々あったみたいですが、
沢山のお客様がかもめのブースに来て下さったとpiquer*チャンに聞きました!
piquer*チャン、ホントに感動してたんですよぉ!

私の作品も沢山お嫁に貰って頂いて、ありがとぉございました(*≧∀≦*)
かもメンの皆、今回は(も?汗)全くお手伝い出来なくてごめんね(>_<")
&ありがとぉ~♪ヽ(´▽`)/
次回はちゃんと働かせて頂きます!多分…逃げろε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
[PR]
by and-you321 | 2012-10-18 23:59 | イベント

ケープちゃん増産♪

続きまして…昨年作っていたケープちゃん再び\(^o^)/

e0170503_031773.jpg


ツィードグレーのみ…
ホントは茶色も作って2種類揃えたかったけど、残念ながら糸切れ(>_<")
また次回のお楽しみとゆ~コトで(* ̄∇ ̄)ノ
これはたぶんじゃなくて、編みかけだから絶対作ります!(笑)

そしてまたボーダーに合わせる私σ( ̄∇ ̄;)
まぁ合うから仕方ない!

こちら明日のプリエールに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪

これがイベント前最後の作品upになります。
今回upしたケープちゃんで19点っ!!
目標だった大物20点に1点及ばなかった…とお思いでしょうが、実はもぉ1点出来てたりして♪ヽ(´▽`)/

先程完成したので画像はありませんが、定番のコットン糸の三角ストールが1枚出来上がりました!!
証拠写真はありませんが、目標の大物20点見事完成です\(^o^)/

見事目標達成でゆうチャン大満足(*≧∀≦*)
是非皆様明日遊びに来て下さい!!
でも私…
[PR]
by and-you321 | 2012-10-17 00:27 | 秋冬ストール♪