ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋冬スヌード♪Part③

棒編み作品第3弾っ!!
スヌードを作ってみました\(^o^)/

e0170503_0453745.jpg


私にしてはなか×②の大物です!
ひたすら2目ゴム編みを繰り返すだけのシンプルな編み地ですが、
なんせ棒編みはかぎ針と違って一段ずつしか進まないので時間かかった~(。>д<)

ベージュ?黄土色?
とにかくいいお色です(≡^∇^≡)
首に2巻きするとボリュームたっぷりでかわゆいかな(*≧∀≦*)

さて×②、明日は蒲郡イベですよぉ~(^o^)/
皆様是非かもめブースに足を運んで下さい♪
[PR]
by and-you321 | 2012-12-23 00:31 | 秋冬ストール♪
続きまして…モヘアでお花のパッチンピンを作ってみました(^o^)/

e0170503_0455447.jpg


夜撮影の為、チョット画像暗いですがご勘弁をm(__)m
ベージュ系の段染めのモヘア糸を使って、いろんなお花で作ってみました!
モヘアなので冬っぽくて今の時期ベストマッチです(≡^∇^≡)

e0170503_050037.jpg


おまけで同じモヘア糸を使ってシュシュを1つだけ…
何気に親子お揃いを推奨します!(笑)
こちらも明日yuR+サンに納品します(^^)v
是非yuR+サンに足を運んで下さい♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by and-you321 | 2012-12-19 00:43 | ヘアピン♪
イベントが終わるとblogをサボるゆうチャンです(* ̄∇ ̄)ノ
でもあみあみはイベント直後でもサボらずやってます!なはっ♪

さて×②、委託先のyuR+サンで作品展『てのひらにおくりもの』がやってるのを皆様ご存じですか?
先週の火曜日から始まってるので、もぉ大分経っちゃってますが、明日ちょこっと納品したいと思います(^o^)/

まずは棒編み作品を!!
またネックウォーマーですけどσ( ̄∇ ̄;)

e0170503_0361059.jpg

e0170503_037559.jpg


お色はグレー、ダークグレー…の2種類♪
前回のモノとは編み方を変えて、糸もスラブ糸を使って、一捻りにしてみたり!

前にも書きましたが、スポッと被るだけなんで簡単です!!
自分ではなか×②可愛くできたと思ってるんですけどぉ~(*≧∀≦*)
こちら明日yuR+サンに納品します(^^)v
[PR]
by and-you321 | 2012-12-18 22:32 | 秋冬ストール♪

岡崎イベ終了♪

遅くなりましたが、昨日行われた岡崎イベ2日目、無事に終了致しました(^o^)/

2日目も朝早くから沢山のお客様が足を運んで下さいました!
初日に引き続き、かもめブースはお客様でいっぱいに\(◎o◎)/

私…and you*の作品も沢山お嫁に貰って頂き、ありがとぉこざいましたm(__)m
新作のボンボンゴム、bonbonゴムもご好評頂いて嬉しかったです(*≧∀≦*)
あと棒編み初作品のネットウォーマーも無事に?(笑)お客様の元へ♪
だ、だ、だ、大丈夫だったかしら( ̄▽ ̄;)

毎回イベントの度に思うコトですが、沢山のお客様に足を運んで頂けたコト、
また沢山のお客様に私の作品を手に取ってもらえたコト、お気に入りに選んでもらえたコト…
全てがホントに凄いコトだなって嬉しく思います(///∇///)

またこれからも頑張ろうって気持ちにもさせてもらいます。
皆様に感謝です♪
また頑張ります!!
[PR]
by and-you321 | 2012-12-09 22:33 | イベント

岡崎イベ初日終了♪

岡崎イベ初日、無事に終了致しました(^o^)/
それでは恒例のOPEN前画像をお届けします♪

e0170503_22134553.jpg


全体画像1枚だけ…
チョット手抜きしてしまいました( ̄▽ ̄;)

piquer*チャンが前日搬入してくれたので、いつもギリギリなディスプレイも、今回は余裕を持って終えるコトが出来ました(≧∇≦)
でも皆の作品が沢山ありすぎて、とても見やすい感じではなかったですが…(汗)

いつも沢山のお客様がご来場される岡崎イベ♪
今回も寒い中、沢山のお客様がお越し下さり、私達『かもめ便り』のブースも大盛況っ!!
沢山のお客様にお会い出来て嬉しかったです(*≧∀≦*)

やや品薄になったかもめ便りのブースですが、まだ×②素敵作品沢山ありますよぉ~!
明日の2日目も是非皆様遊びに来て下さい♪ヽ(´▽`)/
普段は金曜日はお仕事ですが、明日はお休みもらったので私も行きます!
お待ちしてま~す♪
[PR]
by and-you321 | 2012-12-06 22:08 | イベント
お次も新作ですが、またボンボンゴムだったりして(* ̄∇ ̄)ノ
でも今回はあみあみした方のbonbonゴムですけどぉ~!(笑)

ぐるぐる巻いてカットしたのはボンボンゴム、あみあみしたのはbonbonゴム…
表記の仕方が違います!
チョットしたこだわりです(^^;)))

e0170503_2284718.jpg

e0170503_2285669.jpg

e0170503_2293454.jpg


先程撮影したので、画像が暗くてすみません。。(〃_ _)σ∥

グラデーションだったりモケモケだったり、私にしては珍しく変わり糸を編んでみました!
…and you*テイストではないですが、どれも可愛く出来て大満足(*≧∀≦*)
髪の毛縛る以外でもbagのポイントにしても可愛いと思います!

こちら明日の岡崎イベに出品します(^^)v
イベントのお知らせ→ポチッとな♪

これがイベント前最後の作品UPになります!
ホントはもっともっともぉ~っと沢山作品出来上がる予定でしたが、予定の半分作れたかどぉかって感じになってしまいました( ノД`)…
意気込みだけは凄いあったんですが…
やっぱ棒編みに手を出したのがいけなかったかな( ̄▽ ̄;)

それでは明日岡崎でお待ちしてます♪
冬の岡崎はめっちゃ盛り上がりますよぉ~!
是非皆様遊びに来て下さいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
[PR]
by and-you321 | 2012-12-06 02:35 | ヘアゴム♪

Wボンボンゴム♪

まだ起きてます( ̄▽ ̄;)
明日楽しみすぎて全く眠くありません!
アドレナリン出まくりです!(笑)

お次は…こっからは新作をお届けします(/^^)/⌒●~*
まずはボンボンゴムの2こVer.!!

e0170503_294173.jpg

e0170503_210219.jpg


パーポー系のカラフルな変わり糸をアクセントにしたタイプと単色タイプの2種類♪
2玉なのでボンボンは小さめです。
なか×②可愛く出来ちゃった(≡^∇^≡)

e0170503_2105882.jpg


1玉Ver.もチョットだけだけですが作ってみました!
こっちはデカ玉です!(笑)

こちら明日の岡崎イベに出品します(^^)v
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2012-12-06 02:00 | ヘアゴム♪
今日も午前様だぜ!!
まだ×②寝れないぜ(* ̄∇ ̄)ノ

お次はX'masオーナメントの靴下です(^o^)/
実は去年のこの時期、靴下のオーナメントは作らなかったので、
得意の増産と言えども久々の登場です(*≧∀≦*)

e0170503_0333152.jpg

e0170503_0342430.jpg

e0170503_035816.jpg


どどぉ~んと15色♪
ツリーはもちろん車のミラーに吊るしたりストラップにしたり?ラッピングに使っても可愛いと思います(≡^∇^≡)

こちら明日の岡崎イベに出品します(^^)v
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2012-12-05 23:01 | オーナメント♪

秋冬三角ストール増産♪

お次も増産ですみません(∋_∈)
いや、お前の場合ほぼ増産じゃないかって!?
それは言わないお約束でしょ( ̄▽ ̄;)

e0170503_22353772.jpg


三角ストールの縁編みVer.です(^o^)/
お色はグレー、ダークグレー…の2種類♪
これまた画像ないてすが、フリンジVer.もあります!
あっ!!あとパーポーさんの三角ストールも作ったんだったw(゜o゜)w
今回画像なしが多くてごめんなさい(。>д<)

こちら明日の岡崎イベに出品します(^^)v
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2012-12-05 21:08 | 秋冬ストール♪

ベレー帽増産♪

ニット帽が続きます!
お次はベレー帽です(^o^)/

e0170503_2102990.jpg


プリエールでご好評頂いたので、得意の増産です(^^;)))
パーポーさんのみ一回りちぃさいお子ちゃまsizeも作ってみました♪

こちら明日の岡崎イベに出品します(^^)v
イベントのお知らせ→ポチッとな♪
[PR]
by and-you321 | 2012-12-05 20:01 | 帽子♪