ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ちょうちょ増産♪

続きまして…ちょうちょ増産です♪

upはしてないのですが、前回の岡崎イベでは冬Ver.とゆ~コトで触覚が革ひものちょうちょを出品したんですが、
今回は戻して…コレ何てゆ~んだろ(?_?)
白い触覚で色々作ってみました(^o^)/

e0170503_22574019.jpg


沢山リクエストを貰っていたものの生地が無くて作れなかった黒×白水玉ちょうちょ♪
ある筋から強引に入手してみました(笑)
その節はモデル風美女ありがとぉ~(*≧∀≦*)

e0170503_22575092.jpg

e0170503_22584391.jpg


他にお気に入りのパーポー系花柄や色んな生地で♪
画像が暗くて申し訳ないですm(__)m

こちら明日の岡崎イベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪

これがイベント前最後の作品upになります。
ん~…今回は沢山作れたような作れてないような…
似たようなモノが多かったけど、そこ×②作れた方かな(≡^∇^≡)
棒編み作品も沢山作ったし(似たり寄ったりだけど…爆)、新作っぽいのが沢山作れたかなと思います♪

今日は私にしては早寝します!!
明日は仕事の時より早起きなので(^^;)))
では皆様、明日岡崎でお待ちしてま~すヽ(´▽`)/
[PR]
by and-you321 | 2013-01-30 23:45 | 裂き編み♪
大物は終了っ!!
また小物に戻ります(* ̄∇ ̄)ノ

以前モヘア糸で作ったお花の真ん中部分がないVer.のパッチンピンを、イベント用には違う糸でヘアピンにしてみました(^o^)/

e0170503_22285717.jpg


ホントはモヘアでも作りたかったけど、時間がなくて断念(>_<)
次回に…と言いたいところだけど、もぉ時期的に遅いかな(^^;)))


こちら明日の岡崎イベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-01-30 22:46 | ヘアピン♪

秋冬帽子増産♪

続きまして…ニット帽です(^o^)/
久しぶりにこの編み方の帽子作ったかも!?
…と思ったけど、前回の岡崎イベでアルパカの糸で作ったか(^^;)))

e0170503_1821120.jpg


これまた画像だと明るく見えますが、実際のお色は紺色です♪
紺色好きなのに今まで選ばなかったのでかなり新鮮っ☆

e0170503_182133.jpg


定番のツィードのグレーでも作ってみました(*^^)v
2つともボンボンは昨シーズンより一回りおっきいです!

こちら明日の岡崎イベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-01-30 21:21 | 帽子♪
これはネックウォーマーなのかスヌードなのか!?
スヌードのつもりで作ったのでショートスヌードにしようかとも思ったけど、
悩んだ結果、2巻きしないすっぽりタイプはネックウォーマーにしちゃおっと(* ̄∇ ̄)ノ

e0170503_13493044.jpg

e0170503_1350520.jpg


お色は黄土色、ライトグレー、ダークグレー…の3種類♪
編み方は得意の?1目ゴム編みでシンプルに!
すっぽりタイプですが幅を広くしたので、1巻きなのにボリュームたっぷりです(*≧∀≦*)

こちら明日の岡崎イベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-01-30 13:28 | 秋冬ストール♪

スヌード♪Part⑤

続きまして、先程upしたネックウォーマーのスヌードVer.!!
一度にupしようかとも思ったのですが、新作なので別々にご紹介(* ̄∇ ̄)ノ

e0170503_124822.jpg


書き忘れましたが、編み方は1目ゴム編み♪
スヌードは2巻きして巻いて頂くとボリュームたっぷりで可愛いです(*≧∀≦*)

残念ながらこの糸はもぉ売られていないので、これ以上作れません!
日本中探せばあるかもだけど…(苦笑)
とっても気に入ったので、お嫁に行きそびれたら自分用にしようかと密かに狙ってたりして(^m^)

こちら岡崎イベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-01-30 01:25 | 秋冬ストール♪
こんな時間に記事upです(^^;)))
今までラストスパート頑張ってました!
ちなみに明日も朝からお仕事です(>_<)

小物が続いたのでお次は大物をっ!!
ネックウォーマーです(^o^)/

e0170503_23361847.jpg

e0170503_23364690.jpg


上の画像明るく映っちゃってますが、実際のお色は下の画像のような墨黒♪
墨黒にところどころ明るいお色が入っていて…面白い糸です(*´-`)

普段は選ばない感じの糸ですが、チョット冒険してみました!
そしたらめっちゃいい感じに出来上がって大満足(*≧∀≦*)
肌触りもよく、ほんわからあったかいですよ♪

こちら岡崎イベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-01-30 01:21 | 秋冬ストール♪

お花のチョーカー増産♪

最近似たような…いや、同じ?作品ばかりのupで恐縮ですm(__)m
でもまた同じ作品をご紹介しちゃいますがお許しを…人( ̄ω ̄;)

お花のチョーカー増産しました(^o^)/

e0170503_17115489.jpg

e0170503_17123298.jpg


革ひもの色を変えて…2種類♪
先日yuR+サンに納品したシンプルタイプを作ろうと思ってましたが、専用の革ひもがなかったので急遽変更っ!
シンプルタイプはまた今度…ね(苦笑)

革ひも長めなので、お好みの長さに調節して頂けます!
コレかなり気に入ってるので自分用も作っちゃおうかな(σ≧▽≦)σ

こちら岡崎イベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-01-28 17:07 | チョーカー♪

リボンのぶろーち♪

今度はちゃんとした新作…かな(^^;)))
リボンのぶろーちを作ってみました(^o^)/

e0170503_16591128.jpg

e0170503_16593497.jpg


リボンゴムに比べたらかなりちっちゃいです!
それでもちょうちょよりはおっきいかな?
比較画像撮れば良かったですね(∋_∈)

シンプルなリネンのお洋服やニット帽に付いてたら可愛いかも(*≧∀≦*)

こちら岡崎イベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-01-28 17:05 | コサージュ♪

リボンゴム♪Part③

リボンゴムの新作が出来上がりました(^o^)/
…と言っても形も編み方も今まで作ったモノと一緒で、ただ糸が変わっただけですが(苦笑)

e0170503_19284551.jpg


茶系のマーブル糸を使用♪
真ん中の絞ってる部分を革にしたりチロリアンにしたり…
あんまり変化ないかな(^^;)))

e0170503_19292157.jpg

e0170503_19292871.jpg


以前yuR+サンに納品しグレージュ、マーブル糸のリボンゴムもイベント用に追加♪
調子に乗ってたっくさん作りました(≡^∇^≡)

こちら岡崎イベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-01-27 22:20 | ヘアゴム♪
ミニかごの作り方を忘れない内に、ストラップも作っちゃった(/▽\)♪

e0170503_20332792.jpg


ただカブトピンをストラップのパーツに変えただけだけど…(滝汗)
でもこの革タグにお花のモチーフを組み合わせたストラップは初なので、新作扱いにしてみましたσ( ̄∇ ̄;)

ところで私のスマホにはストラップ付けるとこありますが、最近は無い方が多いのかな?
まっ、携帯に限らずキーホルダー的に使って頂ければ…逃げろε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

こちら岡崎イベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-01-27 01:02 | ストラップ♪