ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

遅くなりました!
一昨日行われたハウジングイベ、無事に終了しました(^o^)/
今回はちゃんとOPEN前画像撮ったのでご紹介します♪

e0170503_13383422.jpg

e0170503_13381737.jpg

e0170503_13384524.jpg

e0170503_13394354.jpg

e0170503_13412150.jpg

e0170503_1342926.jpg

e0170503_13421480.jpg

e0170503_1342351.jpg


心配していたお天気も寒さも問題なく、とっても過ごしやすいイベント日和な1日になりました♪
さすがゆうチャン晴れ女(σ≧▽≦)σ

朝早くから沢山のお客様が私達『かもめ便り』のブースにお越し下さいました!
午前中は入場制限もあった中お待ち下さり、ご協力ありがとぉございましたm(__)m

私の作品も沢山お嫁にもらってい頂き、感謝の気持ちでいっぱいですo(*⌒―⌒*)o
なんと1番最初にお会計されたモノは、私の作品:付け襟でした♪ヽ(´▽`)/
また付け襟作らなくっちゃ!(笑)

今回はお仕事お休みもらって1日フル参加出来て、とっても楽しい時間を過ごすコトが出来ました(*≧∀≦*)
ご一緒してくれたかもメンありがとぉ♪
次回も連休とります!!(笑)
[PR]
by and-you321 | 2013-03-26 20:33 | イベント
いよ×②最後の作品upになります!
皆様見てくれるかしら…(^^;)))

最後は麻ひも×裂き編みBag再び(^o^)/

e0170503_1225570.jpg


画像が悪いったらありゃしない(∋_∈)
でも仕方ない…後回しにした自分が悪いのさ…(苦笑)

今回麻ひもをいつも使っているKOKUYOからチョット濃い目の麻ひもに変えてみました!
私はどちらかとゆ~と、こっちの濃い目の色の方が好みなんですが…。

明るめの赤系と合わせてみました(*^^)v
ホントは同じ花柄の色違い、青系も作る予定だったんですがタイムアウトです(>_<)
毎回おんなじコト書いてますね…(汗)

こちら明日のハウジングイベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪

それでは皆様、明日お会いしましょ~♪ヽ(´▽`)/
おやすみなさい☆
[PR]
by and-you321 | 2013-03-24 01:22 | 麻ひも♪
続きまして…裂き編みシュシュの新作が出来たとゆ~コトは?
そぉです?裂き編みちょうちょの新作も出来るとゆ~コトです(^o^)/

e0170503_0335772.jpg


夜撮影の為、画像が暗くて申し訳ないです(∋_∈)
やっぱりお気に入り生地の2つが可愛いなぁ(* ̄∇ ̄*)

こちら明日のハウジングイベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-03-24 00:36 | 裂き編み♪

麻ひもの小物入れ増産♪

もぉこんな時間…
でも休みの前夜ほどHappyな時はないわ♪ヽ(´▽`)/

続きまして、麻ひもの小物入れです(^o^)/

e0170503_23332033.jpg


大、中、小の3こSet♪
お揃いのレースでおめかし(*≧∀≦*)
このレース久しぶりに使ったけど、丸っこい感じがとってもキュートで改めてかわいじゃないか!!(笑)

こちら明日のハウジングイベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-03-23 23:39 | 麻ひも♪
続きまして、裂き編みシュシュの新作です(^o^)/
一挙に7こご紹介します♪

e0170503_20305272.jpg

e0170503_2032528.jpg

e0170503_2031371.jpg

e0170503_2032148.jpg


お気に入りは上の2つ♪
1番上のシュシュは麻ひもBagにも使った生地です!分かるかなぁ?
2つ目の腐ったピンクがまた可愛い(*≧∀≦*)

こちら明日のハウジングイベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-03-23 21:08 | 裂き編み♪
続きまして、暖かくなってくると登場するエコアンダリヤのちょうちょ♪

e0170503_2010341.jpg


よく作り忘れたり在庫切れだったりして1色欠けるコトがあったんですが、今回は9色揃えました(*^^)v
お洋服やBagのポイントに…カーテンにも♪

こちらハウジングイベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-03-23 20:14 | エコアンダリヤ♪

うさぎチャン増産♪

うっほほぉ~い♪ヽ(´▽`)/
明日明後日と久々の連休です!!
かれこれ1カ月以上ぶりの連休に鼻血が出そぉなくらい嬉しいですo(*⌒―⌒*)o
あとは明日のお天気がもってくれれば…。

今日も作品up頑張らねば!!
まずは久々のあみぐるみから(^o^)/

e0170503_19325847.jpg


グレーのうさぎを1匹のみ(^^;)))
ホントは沢山作る予定だったんですが、全然時間足りなかったぁ~(>_<)
あと最近めっきりくまを作ってないからくま作りたかったなぁ…
お鼻のパーツだけは20匹分ぐらい作りためてあるんですが…あははσ( ̄∇ ̄;)

こちら明日のハウジングイベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-03-23 19:37 | あみぐるみ♪

台形ストール♪Part②

大物が続きます!!
冬に毛糸で作った台形ストールを、これからの季節に合わせてレース糸で作ってみました(^o^)/

e0170503_21215630.jpg


お色はグレージュ?になります♪
全体画像やお洋服に合わせた画像はやっぱりめんどくさかったので(汗)、
毛糸で作った方を参考にして頂ければ…と思いますm(__)m

前回もぉ二度と作らないと誓ったこの台形ストール…
それでもまた作ってみて、やっぱりもぉ二度と作りたくないと思いました(^^;)))
だってめっちゃ大変なんだも~ん(;つД`)

こちらハウジングイベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-03-22 22:32 | 春夏ストール♪

春夏帽子♪Part⑧

夕方撮影の為、画像が暗くて申し訳ないです(∋_∈)
続きまして春夏お帽子の新作です!!

e0170503_19442523.jpg


今まで作っていた帽子のブリム部分を松編みに変えてみました(*^^)v
チョット地面?に置いた画像なのでブリム部分が広がって写っちゃってますが、被るともぉ少し垂れる感じになります。
3色展開にしたかったのですが、時間の都合と糸の在庫の関係で茶色のみ(>_<)

e0170503_1959405.jpg


いつもの帽子は生成りのみ(>_<)
そしてシーズン問わず色々な作品に使っていたこの糸が、今年モデルチェンジして私好みの感じではなくなってしまいましたΣ(T▽T;)
かなりの衝撃です…
これからの私の作家活動に多大な損害を与えます!
定番の三角ストールもおうちもこの糸…
どぉしたものか( ;∀;)
とりあえずまだ在庫があるので、大切に使って行きたいと思います…。

こちらハウジングイベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-03-22 20:11 | 帽子♪

付け襟♪Part③

今日出来るだけ作品up頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ
続きましては付け襟のご紹介♪

e0170503_19255966.jpg

e0170503_19253952.jpg


以前はリネンコットン糸で作ったこの形、今回はレース糸で作ってみました(^o^)/
チョット分かりづらいですが、白とグレージュ?の2種類♪
ホントはお洋服に合わせた画像も撮りたかったのですが、め、め、め、めんどくさくて…
逃げろ~ε=ε=┏(・_・)┛

こちらハウジングイベに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-03-22 19:23 | その他♪