ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続きまして、裂き編み繋がりで裂き編みちょうちょです(^o^)/

e0170503_18361348.jpg


裂き編みちょうちょはハウジングの時に新作の花柄生地で作ったので、正真正銘の増産ですね( ̄∇ ̄;)
まっ、気にしない×②…
気にしてたら何にも作れないも~んε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

こちらMAME MARCHEに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-05-31 18:33 | 裂き編み♪
いつものごとくブログupをサボったので、連チャンになりますが見てやって下さいね(* ̄∇ ̄)ノ

まずは増産から!
…って、いつも増産ばっかりですが、いつも以上に増産なのでチョット気がひけます(苦笑)

裂き編みパッチンピン増産しました(^o^)/

e0170503_18262610.jpg



シュシュには使った新作の花柄生地ですが、パッチンピンには初登場の花柄も♪
まっ、パッと見変わらないですけどぉ~(;゜∀゜)

こちらMAME MARCHEに出品します(^^)d
イベントのお知らせ→ポチっとな♪
[PR]
by and-you321 | 2013-05-31 18:27 | 裂き編み♪

イベントのお知らせ♪

ギリ×②になっちゃいましたが、次のイベントのお知らせです(^o^)/

MAME MARCHE 03 in まめちゃ
豊橋市多米中町4丁目1-1


6/3(月) 10:00~14:00

*メンバーのご紹介*
merrily
caramel*tea
jj*fleur
skip
piquer*
Three Bees’Cotton
katura
MA
・...and you*

3回目となるMAME MARCHE♪
今回から私...and you*もメンバーに入れさせてもらうコトになりました(* ̄∇ ̄*)
私にとっては初めての場所になるのでとっても楽しみです♪♪

オリジナルの手作り作品の他に…
今回も まめちゃさんのおいしいドリンクや プチごはんコーナー盛りだくさんです ( ´ ▽ ` )ノ

いつも大人気☆ antvillageさんの おいしいスコーンも並びます!

*駐車場が限られていますので 乗り合わせにご協力 ください。
*エコバックをご持参頂けるとうれし いです。

ご家族やお友だち… 仲良しさんと一緒に 遊びに来て下さいね!
当日は私もお仕事お休みもらったので、皆と楽しみたいと思いますo(*⌒―⌒*)o
[PR]
by and-you321 | 2013-05-31 01:05 | イベント
昨日はmi-uたんの運動会でした(^o^)/

今年はスタンツに騎馬戦と、高学年らしい競技が目白押し!!
…がしかし、mi-uたんおっきぃから全て土台でしたけどぉ~(* ̄∇ ̄)ノ
違った!土台じゃなくて支え!(笑)

さて×②、毎年恒例となりましたpiquer*チャン、naoチャンとのお揃いプロジェクト!!
今年は水玉Tシャツです(*≧∀≦*)

e0170503_22363682.jpg


ホントは黄色、青の他にピンクもあったんだけど、私も含め誰もピンクを着たがらない(;・∀・)
3色揃えたかったけど…でもそぉ思ったのは私だけだったようで(苦笑)、
結局私もピンクに妥協出来ず、去年に引き続き2色になってしまいました( ̄▽ ̄;)

3色揃わなかったのはチョット残念だったけど、お揃いTシャツ着てpiquer*チャンのバルーンスカート履いてテンションアゲ×②♪
…だったハズが、皆上に羽織ってたからなのか、ほとんど3人でいなかったからかなのか、
今回はあまり周りにお揃いだと気づいてもらえず(´;ω;`)
まっ、自己満だからいいんだけどチョット淋しい…(笑)

来年は最後の運動会っ!!
piquer*チャンとnaoチャンは下の子がいるからまだ終わらないけど、お揃いプロジェクトは最後になるんじゃないかと!?
来年こそは恥ずかしいくらいのお揃いで締めくくるわよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
by and-you321 | 2013-05-26 22:33 | 日々のコト

麻ひもBag♪Part⑥

昨日yuR+サンに納品したのでご紹介します(^o^)/

yukaサンからリクエストを頂いて、あまり可愛い感じではない?麻ひもBagをいくつか作ってみました♪

e0170503_19465273.jpg

e0170503_19471458.jpg

e0170503_1947315.jpg


前にも一度作った黒ラインに、黒ツートン?、そして濃い目の裂き布ツートン…の3つ♪
黒ラインが1番のお気に入りだけど、黒ツートンもシンプルで可愛くないですか?(*≧∀≦*)

黒以外の他の色でも作ってみたくなりました(^^)d
何色がいいかな♪♪

こちら明後日yuR+サンが出店される『森道市場』用の作品になります。
お天気が心配ですが、無事開催されるコトを祈って…(^人^)
[PR]
by and-you321 | 2013-05-10 19:45 | 麻ひも♪

ぶろーち♪Part②

納品作品のご紹介が途中になってました…あはっ( ̄▽ ̄;)
今更感満載ですが、せっかく作ったのでupさせて下さいm(__)m

以前毛糸で作ったぶろーちを、春夏仕様のレース糸で作ってみました(^o^)/

e0170503_11254415.jpg

e0170503_11261494.jpg


白とグレージュのモチーフを上下で変えて…2種類♪
毛糸と違って糸自体にボリュームがないのでちっちゃくなっちゃうかと思いましたが、
そこは目数を増やしたりしていい感じに出来上がりました!
このチョット乙女チックな感じがお気に入りです(*≧∀≦*)
この前シュシュ作ったブークレーの糸で作っても面白いかも!?

こちら先週末yuR+サンに納品しました(* ̄∇ ̄)ノ
他にも台形ストール、麻ひもBag、裂き編みちょうちょ、アンダリヤさんのちょうちょ等など、

沢山納品したので、是非yuR+サンでご覧下さい(≡^∇^≡)
[PR]
by and-you321 | 2013-05-02 11:23 | コサージュ♪