ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ♪

イベント終了までこちらの記事がTOPになります♪
ポチっとな封印中!(笑)

次のイベントのお知らせです(^o^)/

おかざき カントリーフェスタ vol.26
in 岡崎中央総合公園 武道館

1/30(木)、 10:30~15:30

ブース名は『かもめ便り』
*メンバーのご紹介*
skip
Three Bees´Cotton
piquer*
丸池堂オトメ
・...and you*

e0170503_18414493.jpg


今年一発目のイベントになります!
いつも何を作ったらいいのか分からないゆうチャンですが、
この時期のイベントは特に何を作ったらいいのか分かりません(-_-;)

いまいち作品作り進んでいませんが、これから頑張りますσ( ̄∇ ̄;)
是非皆様遊びに来て下さい(^-^)/
[PR]
by and-you321 | 2014-01-30 23:59 | イベント

毛糸のちょうちょ♪

0時前には寝る予定が、結局こんな時間だよ( ノД`)…

遅くなりましたが作品upいってみよ!
毛糸でちょうちょ作ってみましま(^o^)/

e0170503_02516100.jpg


裂き編みはチョット寒々しいかと思いまして、ちょうちょも冬仕様に♪
単色ですがなか×②可愛い(*´-`)
なんでもっと早く毛糸で作らなかったのか…ちっ!(笑)

こちら明日の岡崎イベに出品します(^з^)-☆

これがイベント前最後の作品upになります!
ねっ、あんまり作品ないでしょσ( ̄∇ ̄;)
でもupしてないだけではぁと1つのヘアゴムやbonbonゴムを結構作りました!
一応画像撮ったのでupしちゃおっかな…

e0170503_0312520.jpg

e0170503_0314785.jpg


夜撮影なのでチョット暗いんですよね(-""-;)
いつも以上に作れてませんが、明日のイベント楽しみたいと思います!はっ?(苦笑)
皆様是非遊びに来て下さい♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by and-you321 | 2014-01-30 00:33 | その他♪

りぼんのバレッタ♪

頑張ってもぉ一件!!
お次はりぼんのバレッタです(^o^)/

e0170503_1435728.jpg


グレー、茶色…の2種類♪
カテゴリー、ヘアゴムではないけど、ヘアアクセとゆ~コトで仲間に入れてみましたσ( ̄∇ ̄;)

これも前回の岡崎イベのラストスパートで作って、作品upする暇なく世に出た作品です(((^^;)
意外と皆さんバレッタ使うのかな?
ご好評頂いたので再び!!
ゴムより位置が決まって使いやすいのかも!?

こちら岡崎イベに出品します(^з^)-☆
[PR]
by and-you321 | 2014-01-29 01:48 | ヘアゴム♪

変わり糸のシュシュ♪

やいやい!もぉこんな時間だぜ(ノ゜ο゜)ノ
早く寝ないと美容に悪いわ!(笑)

お次は変わり糸でシュシュを作ってみました(^o^)/
変わり糸は私の作風?性格?上合わないのであまり使いたくはないのですが、
たまには冒険?チャレンジ?可愛いので仕方なく?(苦笑)

e0170503_1372587.jpg

e0170503_1374416.jpg

e0170503_138312.jpg

e0170503_1382758.jpg



密かに1番上のピンクのシュシュは何度かイベントに出品してます!
毎回1こだけだったので、敢えて記事にはしませんでした(((^^;)
今回いくつか作ったのでこの機会に♪

作ってみた感想…
やっぱりふわふわもこもこは可愛い!!
でも好きじゃなあ~い┐( ̄ヘ ̄)┌(笑)

こちら岡崎イベに出品します(^з^)-☆
[PR]
by and-you321 | 2014-01-29 01:41 | シュシュ♪

ベレー帽増産♪

既にこんな時間だけど、今日も作品up頑張らなければ( *・ω・)ノ

大物(私的に…汗)最後は得意の?ベレー帽ちゃんです(^o^)/
この間オーダー含めたっくさぁ~んお嫁に貰って頂いたので、またたっくさぁ~ん作ってみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

e0170503_21581214.jpg


こちら2つ前にupした三角ストールを作った細めの糸を使って、長編みシンプルタイプと玉編みタイプ♪
細い糸を使っただけあって、華奢で軽やかです。
春先まで使って頂けるかなと(*^^)v
e0170503_21581546.jpg


こちらはいつもの糸なので特に書くコトなし…(苦笑)

e0170503_21591167.jpg


こちらはblogには初登場の紺色♪
既にオーダーで世には出てます(笑)
最近…いや、前からですが紺色好きです(*≧∀≦*)

e0170503_21593010.jpg


こちらは前にも作ったコトありますが、太めの糸を使ったあったかベレー帽♪

私の作るベレー帽はふんわりカポッと被れてフィットしないので、あまり髪の毛ぺちゃんこにならずお薦めです(^o^)/
しかも!帽子が似合わない方にも結構似合っちゃう優れモノ!(笑)
是非実物被ってみて下さい♪

こちら岡崎イベに出品します(^з^)-☆
[PR]
by and-you321 | 2014-01-28 22:54 | 帽子♪
眠気に負けずにもぉ一件!
お次はネックウォーマーです(^o^)/

e0170503_126682.jpg


こちらもグレー1つのみ(^^;)))
ここだけの話、ホントはボリュームたっぷり2巻きスヌードになる予定が、
糸が足らずに急遽ネックウォーマーに変更になりました( ノД`)…

でもこれまた結果オーライで、これはこれですっきりスポッとお手軽な感じでいいかなと♪
何点か作りたかったけど、時間がないのでまた来シーズン?(苦笑)

こちら岡崎イベに出品します(^з^)-☆
[PR]
by and-you321 | 2014-01-28 01:27 | 秋冬ストール♪

秋冬三角ストール増産♪

今日はもぉ少し作品紹介頑張りますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

小物は少し休憩して…
久しぶりに三角ストールを作ってみました(^o^)/

e0170503_1183279.jpg


ライトグレー♪1つのみ(^^;)))
首に巻くタイプにしたかったので、細い糸で通常通りの目数で編んで一回りちっちゃくしてみました!
肩に掛けるとちんちくりんなので悪しからず( *・ω・)ノ

こちら岡崎イベに出品します(^з^)-☆
[PR]
by and-you321 | 2014-01-28 01:19 | 秋冬ストール♪
続きまして、ニットボール繋がりでニットボールのカブトピンを作ってみました(^o^)/

e0170503_20194537.jpg


画像うまく撮れず…(。>д<)
ニットボールにお花のモチーフを付けて♪

ホントはニットボール2つ繋げる予定でしたが、実際に繋げてみたら窮屈な感じになっちゃったので1つのみにしてみました(^^;)))
でも1つの方が可愛かったかも!?
結果オーライなのだ(*≧∀≦*)

ストールやBagのポイントにいかがでしょうか♪
こちら岡崎イベに出品します(^з^)-☆
[PR]
by and-you321 | 2014-01-27 23:14 | その他♪
続きまして、ニットボールのヘアゴムです(^o^)/

e0170503_1637145.jpg

e0170503_16373596.jpg


bonbonゴムの改良版!?New Ver.!?
こちらはpiquer*チャンからアイディアをもらい、ニットボールをまとめて複数個付けてみました!

複数個っていくつよ?って感じでしたが、多分3個がベストかな?
5個もチョット作ってみたい気はするけど、
きっとうざいハズ!(笑)

茶系とパーポー系、2種類あります♪
1つニットボール増えたけど、bonbonゴムより大人な感じ!?
密かににレース付けたい気分に襲われましたが、ぐっと堪えました(>_<")

こちら岡崎イベに出品します(^з^)-☆
[PR]
by and-you321 | 2014-01-27 16:50 | ヘアゴム♪
続きまして…もはぁとチャン♪
はぁとのイヤホンジャックです(^o^)/

e0170503_16313690.jpg


これは前回も作りましたね(^^;)))
でも接続箇所をくぼんだ所からはぁとの片方に変えてみました♪
赤のみになりますm(__)m

e0170503_16304377.jpg


こっちの紐がないタイプは初登場です!!
出来る限りちっちゃめで作ってみました♪
赤、ピンク、水色…の3種類♪

こちら岡崎イベに出品します(^з^)-☆
[PR]
by and-you321 | 2014-01-27 16:34 | ストラップ♪