ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

MAME MARCHE05終了♪

本日行われたMAME MARCHE05、無事に終了致しました(^o^)/

まずは恒例のOPEN前画像からどぉぞ♪
…と言っても、いつも通りのヘタレ画像ですみませんm(__)m

e0170503_23135323.jpg

e0170503_23135735.jpg

e0170503_23142323.jpg

e0170503_23151697.jpg

e0170503_23153692.jpg

e0170503_23155762.jpg



前回のMAME MARCHE04はお仕事で欠席でしたが、今回はお休み頂いてフル参加出来ました!
やっぱりイベント楽しぃ~(*≧∀≦*)

私がまめちゃサンに到着した時には既に何名かのお客様がいらして、それからも続々とお客様が!!
お外でお待ち頂く時間も長かったと思いますが、ご協力ありがとぉございましたm(__)m

e0170503_23132536.jpg


お客様が落ち着いてからは楽しみにしていたまめちゃサンご飯♪
おにぎり、コロッケ、グラタン…どれもこれも美味しすぎ(*≧∀≦*)

お買い物も沢山しちゃったしぃ~!
やっぱりお買い物って楽しいですね♪(笑)
皆様、幸せな時間をありがとぉこざいましたo(*⌒―⌒*)o
MAME MARCHE、次回は6月を予定しています♪
[PR]
by and-you321 | 2014-02-24 23:17 | イベント

イベントのお知らせ♪

もぉご存じの方ばかりかとは思いますが…
次のイベントのお知らせです(^o^)/
(イベント終了まで、こちらの記事がTOPになります♪)

MAME MARCHE 05 in まめちゃ
豊橋市多米中町4丁目1-1


2/24(月) 10:00~14:00

e0170503_119513.jpg


*メンバーのご紹介*
merrily
itomaki
skip
piquer*
Three Bees’Cotton
丸池堂オトメ
MA
・...and you*

katura
jj*fleur
下の2人は今のところ出品の予定はこざいませんm(__)m

お洋服、Bag、布小物、革小物、陶器、編み物…etc
いつものオリジナルの手作り作品の他に…
入園・入学グッズや春からの生活がWAKU×②しちゃうような作品が沢山並ぶ予定です!

今回もまめちゃさんのおいしいドリンクや プチごはんコーナー盛りだくさんです ( ´ ▽ ` )ノ

*駐車場が限られていますので、乗り合わせにご協力下さい。
*エコバックをご持参頂けるとうれしいです。

前回お仕事で欠席でしたが、今回はお休みもらったのでがっつり参加します!!
是非皆様遊びに来て下さい♪ヽ(´▽`)/

そぉだったそぉだった!!
今回チラシ担当の大役を仰せつかりまして、下手くそながら頑張って書かせて頂きました!
皆様に胸を張ってご覧頂けるような出来映えではないのですが、
どこかで見付けた際はチラ見か薄目で見て頂けると嬉しいですσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by and-you321 | 2014-02-24 22:59 | イベント

ミニ麻ひもBag♪

チョロっと残った麻ひもで何か作れないかな?…と軽い気持ちで作ってみたら、可愛いの出来ちゃった(*≧∀≦*)
ミニサイズの麻ひもBagです(^o^)/

e0170503_221826.jpg


持ち手は革をカシメで留めて♪
チョット画像が上手く撮れず、実物はもっと可愛いんだけどなぁ…( ̄~ ̄;)

レースやらお花のモチーフレースやらで飾りたくなりましたが、そこはグッと堪えてシンプル仕上げ♪
掌サイズなのでオブジェ的な感じで飾って頂ければ(^^;)))

こちら明日のMAME MARCHEに出品します(σ*´∀`)

これがイベント前最後の作品upになります!
小物作家を自負しておりますが、ここまで小物しか作らなかったのは今回初めてかも!?(苦笑)
まっ、数だけは作ったんで…数だけは(;゜∀゜)

それでは明日豆ちゃサンでお待ちしてます!
お友達誘って是非遊びに来て下さい♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by and-you321 | 2014-02-24 02:10 | 麻ひも♪

Bagのチョーカー♪

yuR+サンのぶろーち展用に作ったBagが可愛かったのでイベント用にも♪
でも一捻りしてチョーカーにしてみました(^o^)/

e0170503_235967.jpg

e0170503_23535100.jpg


Bagだけじゃなんか淋しいと思って、keyチャームとお気に入りのレース付けちゃった(*/∇\*)
革紐Ver.とスエードVer.があります♪

こちらMAME MARCHEに出品します(σ*´∀`)
[PR]
by and-you321 | 2014-02-24 00:41 | チョーカー♪
今日はお仕事終わり頃から頭痛が始まり、お家に着いた時にはもぉガンガン(>_<)
我慢出来ずにパブロン様のお力を借り一眠り♪
なんとか復活しました\( ̄^ ̄)/

今からタグ付け…
種類はないけど数だけは多い…(苦笑)
何時に寝られるだろうか(^^;)))

そして今からご紹介するこちらも数が多い(*_*)
ずぅ~っと在庫カス×②だったお花のヘアピン、パッチンピンをここぞとばかりに増産しました(* ̄∇ ̄)ノ

e0170503_2263241.jpg

e0170503_2275189.jpg

e0170503_2285465.jpg

e0170503_228983.jpg


花芯がないお花1枚Ver. お花のモチーフレースを重ねたVer. お花2枚Ver.など♪

実はお花沢山作りすぎてヘアピンパーツが全く足りないとゆ~マヌケな結末(-_-;)
無駄にあみあみしたとゆ~コトで…
だからあんまり作品出来てないんだよ(;つД`)

こちら明日のMAME MARCHEに出品します(σ*´∀`)
[PR]
by and-you321 | 2014-02-23 22:58 | ヘアピン♪
お次もはぁと(^^;)))
どれだけはぁと作るんだか…(苦笑)

はぁとのイヤホンジャックです(^o^)/

e0170503_21102369.jpg

e0170503_2110348.jpg


ひも付きのストラップタイプとひも無しのすっきりタイプ…の2種類作ってみました(*^^)v
どちらが需要あるんでしょ(?_?)
自分は使ってないのでよく分からない…(苦笑)
ちなみにひも無しタイプの方が一回りちっちゃいです。

こちらMAME MARCHEに出品します(σ*´∀`)
[PR]
by and-you321 | 2014-02-22 21:31 | ストラップ♪
新調したおNEW毛糸でWはぁとも作りましたよぉ~(^o^)/

e0170503_20103325.jpg

e0170503_20105129.jpg


これまた画像以外にも沢山作りました!
ざっと…20こは作ったかな?
もしかしたら30かも!?
そっか、はぁとばっか作ってたから作品出来てないんだ(^^;)))
数は作ったけど種類がないんだ…(苦笑)

こちらMAME MARCHEに出品します(σ*´∀`)
[PR]
by and-you321 | 2014-02-22 21:07 | ヘアゴム♪
ゆうチャン、めっちゃ焦ってます(>_<)
イベントを明後日に控え、作品全然出来てな~い!(滝汗)
こんな予定じゃなかったんだけどなぁ…
別にサボってた訳じゃないし、毎日×②コツあみあみしてたハズなんだけど(^^;)))
明日は朝から夕方まで仕事だし、ゆうチャン終わった…( ;∀;)

気を取り直して、辛うじて出来上がってる作品ご紹介します(* ̄∇ ̄)ノ
毎度ご好評頂いてるはぁとのヘアゴムです♪

e0170503_18525476.jpg

e0170503_18514878.jpg


今回おΝEWの毛糸を新調してみました!
なんか日本語変?(苦笑)
流行りのブルーにマット?な赤がいい感じぃ~(*≧∀≦*)

画像は5こですが、めっちゃ沢山作りました!
数えてないけど30個ぐらい?
やはりこのはぁとのヘアゴム、お子ちゃま向けなので赤とピンクが人気です♪
なので赤とピンクは特に沢山作りました!
うちの子ももぉ少しちっちゃかったら付けてあげれたのになぁ…
さすがにもぉ遅いよな(;゜∀゜)

こちらMAME MARCHEに出品します(σ*´∀`)
[PR]
by and-you321 | 2014-02-22 19:27 | ヘアゴム♪

麻ひもの小物入れ増産♪

10時に寝て、2時15分に起きました!
女子フィギュア見ながら作品upです(* ̄∇ ̄)ノ

麻ひもシリーズ、最後も小物入れ♪
レースぐるっとVer.です(^o^)/

e0170503_2595750.jpg


画像だと分かりづらいと思いますが、やや大きめかな?
少ないレースコレクションの中、選んだのは王道のレース…(笑)

こちらMAME MARCHEに出品します(σ*´∀`)

ではフィギュア見ながらあみあみします。
頑張れ、真央チャンO(≧∇≦)O
[PR]
by and-you321 | 2014-02-20 03:08 | 麻ひも♪

麻ひもの小物入れ増産♪

麻ひもシリーズ、まだ×②続きます(* ̄∇ ̄)ノ
久しぶりに麻ひも編んだら楽しくなっちゃって(^^;)))

e0170503_230078.jpg

e0170503_2301715.jpg


革タグをポイントにしたシンプル仕上げ♪
意外と?このシンプル具合がお気に入りだったりして(*´-`)

こちらMAME MARCHEに出品します(σ*´∀`)
[PR]
by and-you321 | 2014-02-18 00:40 | 麻ひも♪