ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一昨日行われたハウジングイベ、無事に終了致しました(^o^)/
それでは恒例のOPEN前画像ご紹介します♪

e0170503_2125218.jpg

e0170503_21253929.jpg

e0170503_21261595.jpg

e0170503_212628100.jpg

e0170503_21264934.jpg

e0170503_2127153.jpg


なんだかいつも以上に残念な画像ばかりのような気が…(^^;)))

ポカ×②陽気の予報でしたが、やはりそこはハウジングだからなのか、風がピュー×②でチョット寒かったです((+_+))
そんな中沢山のお客様がお越し下さいました!
イベント続きだったにも関わらず、OPEN前から並んで下さるお客様もいて嬉しかったです(*≧∀≦*)
ありがとぉございました☆

イベントRUSHもこれで終わり♪
チョットゆっくり出来るかな?
…と言っても、座椅子に座ると編まずにはいられない訳ですが(^^;)))
[PR]
by and-you321 | 2014-03-25 21:28 | イベント

イベントのお知らせ♪

イベント終了まで、こちらの記事がTOPになります。
作品紹介は遡ってご覧下さい(* ̄∇ ̄)ノ

何気にイベントRUSHですが、最後は春休み恒例の?ハウジングです(^o^)/
もぉ1週間後です!(汗)

クラフト+雑貨マーケット
in ハウジングプラザ豊橋南

3/23(日) 10:30~16:00
※小雨決行


*メンバーのご紹介*
merrily
piquer*
Three Bees’Cotton
MA
・...and you*

この時期のかもメンは皆色々忙しく、今回は5人でこじんまり?
…と言っても作品数はもり×②ありそぉですが(苦笑)、テント半分お借りして出店致します(^o^)/

まだ×②入園、入学、はたまた進級グッズありますよぉ~!
私も春らしいモノ作れたら…と思っています♪
春休みの日曜日、是非ご家族で遊びに来て下さい(*・∀・*)ノ
[PR]
by and-you321 | 2014-03-23 23:59 | イベント
春に向けて、はぁとのヘアゴムもコットン糸に衣替え♪

e0170503_0401811.jpg


赤、ピンク、オレンジ、黄色、紺色…の5種類♪
おNewの糸です!
以前作っていた糸より細いので一回りちっちゃくなったかな…
残念なのはこの5色以外もぉ売っていないコト…
性格上同じ糸の種類で展開したいのですが、気に入る糸がないので仕方ない(>_<")

こちら明日のハウジングイベに出品します(*・∀・*)ノ

これがイベント前最後の作品upになります♪
今回は私にしては珍しく大物が多いかな?
なので数的には少ないかも(^^;)))

4月のイベント参加予定はないので、是非この機会に♪
明日はあたたかい日になるそぉですよ!
遊びに来て下さいねぇ~(*≧∀≦*)
[PR]
by and-you321 | 2014-03-23 00:39 | ヘアゴム♪

麻ひもBag♪Part⑨

構想は半年前ぐらいからあったものの、季節的にどぉなの?ってコトで作れずにいたモノ…
麻ひも×単色緑ぃぃぃ~っ!!
よぉやく形に出来ました(^o^)/

e0170503_1959999.jpg

e0170503_19591155.jpg


紺色も作ってみました(*^^)v
どちらも花柄の裂き編みちょうちょをポイントに♪

e0170503_1959474.jpg


チェックもあるよv(・∀・*)
こちらはチョットそこまで的な小さめbagになります!
チェックには単色ピンクのちょうちょをポイントに♪

こちら明日のハウジングイベに出品します(*・∀・*)ノ
[PR]
by and-you321 | 2014-03-22 20:00 | 麻ひも♪

うさぎチャン増産♪

編み方覚えている内に(苦笑)、うさぎチャン作ってみました(^o^)/

e0170503_20335092.jpg

e0170503_20341176.jpg


左上から順にうさ子とうさ美とうさ代とうさ…奈?(笑)
いつもは首もと革リボンですが、
やや大きめのうさぎチャンなので、久しぶりにチャームにしてみました(*^^)v

こちらハウジングイベに出品します(*・∀・*)ノ
[PR]
by and-you321 | 2014-03-21 20:35 | あみぐるみ♪
続きまして麻ひもの小物入れです(^o^)/

e0170503_16637.jpg

e0170503_1674236.jpg


単色の生地で縁編みしてみました(*^^)v
緑、ピンク、黄色、紺、パーポーさん、茶色…の6種類♪

最初は緑、紺色、茶色の3色しか作らない予定でしたが、
並べてみたら春なのに暗い色ばっかりだったので、急遽明るい色も作りました(^^;)))
リボン結びをポイントに♪

こちらハウジングイベに出品します(*・∀・*)ノ
[PR]
by and-you321 | 2014-03-21 19:52 | 麻ひも♪

春夏帽子♪Part⑩

お次はこの前作った模様編みの帽子の色違い♪
ベレー帽に引き続き、紺色で作ってみました(^o^)/

e0170503_1331096.jpg


今回はイメージ通り大きめで…と心掛けて作ったのに、さすがにチョット大き過ぎか?
…と編み直したら、またしてもやや小さめに出来上がってしまった(;゜∀゜)
何やってるんだか私…(汗)
でもまたこれはこれでよしとしてしまうゆうチャンであった…
次はイメージ通り作れるか!?(苦笑)

こちらハウジングイベに出品します(*・∀・*)ノ
[PR]
by and-you321 | 2014-03-21 13:03 | 帽子♪

春夏ベレー帽♪Part②

次のイベントに向けて、春らしいモノを作ろう
と思いましたが、春らしいモノって一体何でしょ?(爆)
毛糸をコットン糸に変えるだけでいいですか?あはっσ( ̄∇ ̄;)

紺色のコットン糸でベレー帽作ってみました(^o^)/

e0170503_21503555.jpg


結局毛糸をコットン糸に変えただけってゆう…(;゜∀゜)
細めのコットン糸なので、華奢な感じで軽やかです♪
多少の暑さでもいけそう?多分…(苦笑)

こちらハウジングイベに出品します(*・∀・*)ノ
[PR]
by and-you321 | 2014-03-20 21:53 | 帽子♪

『OUCHI』終了♪

大変遅くなりました(∋_∈)
先日iG styleサンにて行われたイベント『OUCHI』無事終了致しました(^o^)/

恒例のOPEN前画像は、今回お仕事で作品のみの参加だったので撮ってませんm(__)m
他メンバーのblogで素敵に紹介してあるので、そちらをご覧下さい(* ̄∇ ̄)ノ
お昼休憩に駆け付けた時に撮ればよかったなぁと今頃後悔してる訳ですが…(苦笑)

MAME MARCHEからあまり期間が開きませんてしたが、
それでも沢山のお客様がお越し下さったみたいでありがとぉございました(*≧∀≦*)
私…and you*の作品をお嫁に貰って頂いたお客様、ホントぉ~にありがとぉございましたm(__)m

お昼休憩にチラっとしかお邪魔出来ませんてしたが、iGサンの素敵な空間にかもめの作品達がベストマッチ♪
居心地良すぎて、仕事に戻りたくなかったです(^^;)))

今回もかもメンはじめ皆様におんぶに抱っこでごめんなさい!
いつも感謝してます♪ありがとぉ♪♪
順番に抱…以下自粛(笑)


さて×②3月はもぉ1つイベントを控えています!
また後程ご紹介したいと思います!逃げろε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
[PR]
by and-you321 | 2014-03-14 18:50 | イベント

イベントのお知らせ♪

また×②既にご存知の方ばかりかと思いますが、イベントのお知らせです(* ̄∇ ̄)ノ
一週間前に下書きは出来ていたのに、もた×②してたらこんなに遅くなってしまいました(^^;)))
(イベント終了まで、こちらの記事がTOPになります♪)

e0170503_18385457.jpg


OUCHI in iG style House
豊橋市牧野町142-1


3/10(月) 10:00~14:00

自然素材のおしゃれなお家を提案されているiG Style House様にお声をかけてい頂き、
新しい場所でのイベント「OUCHI」を開催するコトになりました♪

場所はこちら↓
e0170503_1838777.jpg


*メンバーのご紹介*
merrily
piquer*
丸池堂 オトメ
Three Bees' Cotton
skip
jj*fleur
itomaki
MA
…and you*

ポカポカ暖かな春ももうすぐ。
わくわくしますね♪
おうち時間がますます楽しくなるよぉな手作り品を沢山ご用意してお待ちしています!
入園、入学グッズもありますよぉ~!
私はありませんが…(苦笑)

是非皆様、お友達誘って遊びに来て下さい♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by and-you321 | 2014-03-10 23:45 | イベント