ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

くまチャン増産♪

お次は久々登場のくまチャンです(^o^)/
最近うさぎばっかり作ってましたが、それはぶっちゃけうさぎの方が作りやすいから!(爆)
でもくまに適した茶色の糸がなかったからとゆ~のもチョッピリありますが(^^;)))

e0170503_23381.jpg


茶色1匹のみ…
ホントは茶色3姉妹作りたかったんですが、なんせお時間が(∋_∈)
またお時間ある時にお色展開したいと思います。

こちら明日のハウジングイベに出品しますσ(*´∀`*)

これがイベント前最後の作品upになります♪
イベントラッシュ中なのであまり作品作れませんでしたが、目新しい作品もないですし…
でも明日のイベント楽しみたいと思います!
はっ?(苦笑)
是非皆様遊びに来て下さい♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by and-you321 | 2014-05-31 23:14 | あみぐるみ♪
早めにupする予定がこんな時間になってしまったσ( ̄∇ ̄;)

お次は…前回作った裂き編みの小物入れの単色2㌧(敢えてバイカラーとは言わない…笑)のお色違いです(^o^)/

e0170503_12382768.jpg

e0170503_12385988.jpg


前回は紺と緑でしたが、今回は茶色と黄色♪
どっちも可愛いじゃん(*≧∀≦*)
でも何故か前回より一回りちっこくなっちゃった(^^;)))

こちら明日のハウジングイベに出品しますσ(*´∀`*)
[PR]
by and-you321 | 2014-05-31 23:00 | 裂き編み♪
お次は大スランプ中に生まれた裂き編みの小物入れ♪

e0170503_738874.jpg

e0170503_7381711.jpg


今回は下半分花柄生地の裂き編みで、上半分は生成りのコットン糸にしてみました♪
最初は花柄オンリーの予定でしたが、くどかったので急遽予定変更で2㌧に…
結果爽やかな感じになって良かったです(*^^*)

こちら明日のハウジングイベに出品しますσ(*´∀`*)
[PR]
by and-you321 | 2014-05-31 12:34 | 裂き編み♪
お次は…ミニかごのチョーカーをかなり久々に作ってみました(^o^)/

e0170503_0374762.jpg


以前よく作っていたミニかごのチョーカーですが、今回紐を通す箇所を一捻りして革にしてみました♪
あとはkeyチャームと最近お気に入りのレースを付けてボリュームup!
似たり寄ったりですが、一応新作とゆ~コトで?σ( ̄∇ ̄;)


こちらハウジングイベに出品しますσ(*´∀`*)
[PR]
by and-you321 | 2014-05-31 00:42 | チョーカー♪

うさぎチャン増産♪

お次はうさぎチャン3姉妹です(^o^)/
茶系、パーポーさん系と続きましたが、今回はピンク系で攻めてみました!

e0170503_0285343.jpg


いろんなピンクでうさぎチャン♪
やっぱりうさぎはピンクかしら?
でも本物のうさぎってピンクじゃないよね…
じゃあ何でピンクのイメージなんだろ(´・ω・`)?

こちらハウジングイベに出品しますσ(*´∀`*)
[PR]
by and-you321 | 2014-05-31 00:33 | あみぐるみ♪
お次はWはぁとのヘアゴム、新糸Ver.です(^o^)/

e0170503_18445485.jpg


新糸は5色しかないので、バリエーションがこのぐらいしか出来ないの…(∋_∈)

e0170503_19272261.jpg


ついでと言っちゃあなんですが、1つはぁとも作りました♪
MAME MARCHEでは赤とピンクが全てお嫁
に行ってしまい、
後半は暗い色ばかりになってしまったので、赤とピンクのみ増産しました(*^^)v

こちらハウジングイベに出品しますσ(*´∀`*)
[PR]
by and-you321 | 2014-05-30 19:28 | ヘアゴム♪
お次はリボン繋がりでリボンのヘアゴムぅ~(^o^)/

e0170503_234632.jpg


こちらもご好評頂いたので、沢山作りました(*^^)v
レース糸×革なので大人可愛い感じかなと♪

こちらハウジングイベに出品しますσ(*´∀`*)
[PR]
by and-you321 | 2014-05-30 18:41 | ヘアゴム♪
お次はこちらもまめちゃサンでご好評頂いたリボンのネックレス♪

e0170503_19511189.jpg



パーツ不足で2つしか作れなかったぁ~。・゜゜(ノД`)
ポイントになるようにピンク系を2つ♪

今までチェーンは70cmだったんですが、今回はやや短くして60cmにしてみました!
まっ、たいして変わらないですけどね(^^;)))

このリボンのネックレスは気に入ったので自分用にも作っちゃいました(*≧∀≦*)
薄いピンクの方!
MAME MARCHEの時付けてたんですが、お客様に素敵ぃ~なんて言われて上機嫌でした(笑)
私とお揃いいかがですか?にゃは♪

こちらハウジングイベに出品しますσ(*´∀`*)
[PR]
by and-you321 | 2014-05-29 19:50 | チョーカー♪

春夏ベレー帽増産♪

先日のまめちゃサンでご好評頂いたベレー帽を増産してみました(^o^)/

e0170503_19294378.jpg

e0170503_19301194.jpg


黄色?ややからしっぽい?がアクセントにいいかなぁ~って♪
定番の紺色も追加しました(*^^)v
真夏はチョット厳しいかもしれませんが、コットン糸なので季節を問わず被って頂けます!

こちらハウジングイベに出品しますσ(*´∀`*)
[PR]
by and-you321 | 2014-05-29 19:37 | 帽子♪
やって来ましたこの時期がっ!!
そう!毎年恒例の運動会お揃いプロジェクトぉぉぉ~O(≧∇≦)O
皆様楽しみにしてくれてましたよね?ねっ?ねっ?ねぇ~!(笑)

それではお披露目です!!

e0170503_23374194.jpg


変わり裾のボーダーTシャツぅ~!!
形が超可愛いの(*≧∀≦*)

去年はなか×②いい感じの服が見付からず、運動会直前までドタバタしてましたが、
今年はなんと3月中旬には決まっていました(^^)v

普通にpiquer*チャンとお買い物に出掛けた時に目に留まり、コレお揃いプロジェクトによくない?となり、
Naoチャンに画像だけ送り…Naoチャン実物見てないのに強引に買ってきて後でお金をたかるとゆ~(苦笑)
今回は3色ともハズレ?がなかったので、誰がどの色かすんなり決まりました♪

でもボーダー人口多すぎて、いまいち目立たなかった気がするぅ(ー_ー;)
お揃いプロジェクトを知ってるお友達は声を掛けてくれたけど…

今年はうちの可愛いmi-uチャンが小学校最後の運動会になるので、お揃いプロジェクトもこれが最後になるのかな?
チョット淋しいような…でもこれで毎年悩まずに済むなぁ~とも思ったり(^^;)))
でもやっぱり淋しいかな…
中学もやっとく?(笑)
いやっ!ウソぉぉぉ~!!
[PR]
by and-you321 | 2014-05-24 23:43 | 日々のコト