ゆうチャンのあみあみ日記♪


by and-you321

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

次のイベントのお知らせです(^o^)/

おかざき カントリーフェスタ vol.33
in 岡崎中央総合公園 武道館

6/5(金)
10:30~16:00


ブース名は『かもめ便り』
*メンバーのご紹介*
skip
Three Bees´Cotton
piquer*
丸池堂オトメ
merrily
…and you*

今回はまた木金2daysではなく、金曜日1日のみの開催になります。

もぉイベントまで10日程しかありませんが、作品作り頑張りたいと思います!
是非皆様遊びに来て下さい(*・∀・*)ノ
[PR]
by and-you321 | 2015-05-26 22:05 | イベント

MAME MARCHE09終了♪

昨日まめちゃサンにて行われた『MAME MARCHE09』無事に終了致しました(^o^)/
まずは恒例のOPEN前画像をどぉぞ♪

e0170503_20363291.jpg

e0170503_20364610.jpg

e0170503_20365948.jpg

e0170503_20371749.jpg

e0170503_20372952.jpg

e0170503_20374138.jpg


あれ?もっと沢山画像撮ったつもりでいたんですが、これだけしかないや(^^;)))

今回もOPENから沢山のお客様がお越し下さいました!
私…and you*の作品をお嫁にもらって頂いたお客様ありがとぉございました(*≧∀≦*)
お友達もお仕事終わってから駆け付けてくれて嬉しかった~♪

お客様やメンバーとのトークも楽しくて、
まめちゃサンのコロッケも激うまで、
今回も楽しい時間を過ごすコトが出来ました♪

次回は遂に10回目を迎えます!!
10回目とゆ~コトで、メンバー皆でお楽しみ企画を計画中!
皆様も楽しみにして頂けたら嬉しいです(///∇///)
10/25(月)開催予定♪
[PR]
by and-you321 | 2015-05-26 21:00 | イベント
イベント終了まで、こちらの記事がTOPになります♪
作品紹介は遡ってご覧下さいm(__)m

MAME MARCHE 09 in まめちゃ

豊橋市多米中町4丁目1-1


/25(月) 10:00~14:00


e0170503_2252558.jpg


*メンバーのご紹介*
merrily
itomaki
jj*fleur
skip
piquer*
Three Bees’Cotton
丸池堂オトメ
katura
…and you*

緑あふれる気持ちいい季節に 癒しのカフェまめちゃサンで、 9回目のmame marcheを開催します。
お洋服、Bag、布小物、革小物、陶器、編み物…etc

まめちゃサンのおいしいドリンクや プチごはんコーナー盛りだくさんです ( ´ ▽ ` )ノ

☆ドリンク☆
珈琲 カフェオレ ココア チャイ 玄米珈琲 etc…
☆プチごはん☆
黒米おにぎり コロッケ+スープ
スコーン

毎回メンバーでバトンを回してDM作りをしています♪
今回はjj*fleurのJチャンがDM製作をしてくれました(*´∇`*)

*駐車場が限られていますので、乗り合わせにご協力下さい。
*エコバックをご持参頂けるとうれしいです。

今回はまだお仕事お休み確定していませんが、なんとかしたいと思います!(笑)
是非皆様遊びに来て下さい♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by and-you321 | 2015-05-25 09:00 | イベント

春夏お帽子増産♪

お次はお帽子繋がりで模様編みの帽子です(^o^)/

e0170503_20214062.jpg

e0170503_20215677.jpg

e0170503_20221196.jpg


全部増産ですが、お気に入りの形なのでいくつでも作りたいのです!(笑)
真夏はチョットきついとは思いますが、おしゃれは暑さに負けてはいけませんヽ( ̄▽ ̄)ノ
是非一度被って可愛さ確かめてみて下さい!!

こちら明日のMAME MARCHEに出品します(*^^*)
[PR]
by and-you321 | 2015-05-24 20:25 | 帽子♪
お次はアンダリヤさん繋がりで、お子ちゃま用の帽子を作ってみました(^o^)/

e0170503_1941157.jpg

e0170503_1941142.jpg


茶色×ピンク、水色×紺…の2種類♪
茶色の方が若干大きいです。
これからの時期、お子ちゃまの帽子は必須アイテムですよね!
是非被ってみて下さい(*≧∀≦*)

こちら明日のMAME MARCHEに出品します(*^^*)
[PR]
by and-you321 | 2015-05-24 19:39 | エコアンダリヤ♪
お次も新作ぅ~!
アンダリヤさんでチョーカー作ってみました(^o^)/

e0170503_13312383.jpg


ピンク、黄土色?、若草色…の3種類♪
ポイントに革タグを付けて♪
シンプルなトップスのお供にいかがでしょうか(*≧∀≦*)

こちら明日のMAME MARCHEに出品します(*^^*)
[PR]
by and-you321 | 2015-05-24 19:38 | チョーカー♪
お次も新作です!
カラフルなコットン糸で丸いモチーフを作り、まんまるに仕上げてヘアゴムにしてみました(^o^)/
全く素敵なネーミングが思い付かず、そのまんまなネーミングになってしまった(ー_ー;)

e0170503_23224458.jpg

e0170503_2323858.jpg


春夏っぽく明るくPOPな感じにしたつもり、(^^;)))
色合わせを考えるのが難しくもあり楽しくもあり…
いろんなパターンで沢山作りました!
是非お気に入りを見付けて下さい♪

こちらMAME MARCHEに出品します(*^^*)
[PR]
by and-you321 | 2015-05-23 23:40 | ヘアゴム♪

ポットマット♪

こちらもずっと作りたかったモノ!
マーガレット模様のポットマットです(^o^)/

e0170503_22585075.jpg

e0170503_2259157.jpg


ベージュ×生成り、茶色×生成り、生成り×茶色…の3種類♪
ポットマットと言いながらチョットポットマットには大きいような…
でも鍋敷きにはチョット小さいような…
そも×②ポットマットと鍋敷きの違いって!?(・_・?)

マーガレット模様やっぱり可愛い~(*≧∀≦*)
編むのも楽しかったです!
冬にはマーガレット模様のおざぶ作ろっと♪

こちらMAME MARCHEに出品します(*^^*)
[PR]
by and-you321 | 2015-05-23 23:13 | その他♪

ドイリーいろいろ♪

お次はドイリーいろいろ♪
ドイリーはいつも作りたいと思っててもなか×②作れずにいたので、
次に作るモノが決まるまで…と思って作り始めたら、スマホケース同様沢山出来ちゃいました(^^;)))

e0170503_1822770.jpg

e0170503_18222564.jpg

e0170503_18225097.jpg

e0170503_18231165.jpg

e0170503_18233552.jpg

e0170503_18235611.jpg

e0170503_18241836.jpg


モチーフ繋ぎや方眼編みにもチャレンジしてみたり~♪
1番下のモノは長方形でやや大きめなので、テーブルセンターだったりかごBagの目隠しでもOKです(*^^)v

こちらMAME MARCHEに出品します(*^^*)
[PR]
by and-you321 | 2015-05-22 18:35 | その他♪

スマホケース♪Part④

この時期は特に何を作ったらいいのか分からず、手が止まりっぱなしです(ー_ー;)
作りたいのに作れないって辛い…(涙)
それでも何とか振り絞って出来上がった作品をご紹介します(^o^)/

まずはスマホケースから♪
私が作るスマホケースはコットン糸で、尚且つ白とのボーダーなので、今の時期ピッタリです(*≧∀≦*)

e0170503_1801299.jpg

e0170503_1803789.jpg


赤、ブルー、カーキ、パーポーさん、グレー茶、焦げ茶…の6種類♪
次に作るモノのアテがなかったので、お色違いで沢山作っちゃいました(^^;)))

こちらMAME MARCHEに出品します(*^^*)
[PR]
by and-you321 | 2015-05-22 18:04 | その他♪